kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 不思議な花♪TOPひとりごと ≫ 不思議な花♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議な花♪



これ、なんだと思います?
名前は、「カリアンドラ」紅白で咲いていました。
南米に分布するマメ科の常緑低木で、おしべが糸状に伸び
多数の花が集まり、一つの花のように見える。
向こう側に見えるのが、赤い方のお花です。








後ろ側から見ると、こんな感じです。手前にはツボミも見えますね。











これは、「トケイソウ・ティアラ」

時が経てば、楽しい事は想い出になり
そして、悲しい事もいつか想い出にかわるのだろうか・・・・・



写真は、草津市立水生植物公園みずの森にて撮影しました。




ここを押してもらえると、飛び上がって喜びます↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ここも~♪
人気ブログランキングへ

Comment

編集
最初の花はねむの木の花と感じが似てますね。
トケイソウはまだ写真でしか見たことないです。
自分は、時が経っても楽しい思い出はそのまま残り、悲しい思い出の方はは懐かしい思い出に変わる様な気がします。
2011年02月22日(Tue) 12:37
編集
一枚目の写真...タンポポでいいじゃん( ゚Д゚)y─┛~~
2011年02月22日(Tue) 16:42
( ゜Д゜)
編集
姉さんそれ(1枚目写真) パサランケサランやでー
(昨日に引き続きへんなコメントを送る諸三重)

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
2011年02月22日(Tue) 16:48
編集
>これ、なんだと思います?

ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?    耳かき?
2011年02月22日(Tue) 16:56
編集
kerokoねぇちゃま、最近写真の感じが変わりましたよね?

嫌な出来事も含めて、今の自分や周りの環境があるのなら
過去の全てが大事なんだな~と思います。
なので、なに一つ 変えたい過去がないと思ってしまいます。
あ・・・脂肪は捨てたい・・・
2011年02月22日(Tue) 18:44
編集
これで 鼻こしょこしょ されたら

でらい くしゃみでそうや~
2011年02月22日(Tue) 23:00
写楽祭さん
編集
>最初の花はねむの木の花と感じが似てますね。

そう言われれば、似てますね。
クシュクシュの食器洗いにも・・・(爆)

辛い事も悲しい事も、時間が経てばいつか懐かしい想い出になるんですよね。
きっとそうなるって、思わないといけないですね~。
2011年02月22日(Tue) 23:24
Tak@ちゃんへ
編集
>一枚目の写真...タンポポでいいじゃん( ゚Д゚)y─┛~~

そ・そういうい訳には・・・・・(ё_ё)めっ!!
2011年02月22日(Tue) 23:26
諸ちゃんへ
編集
>姉さんそれ(1枚目写真) パサランケサランやでー

それを言うなら、ケサランパサランやがな(爆)
2011年02月22日(Tue) 23:29
編集
耳かき・・・耳かき


飛んでいかなくなった・・・(笑
2011年02月22日(Tue) 23:29
天の声さん
編集
>ヒソヒソ( ゚∀(・-・)?    耳かき?

デッカイ耳の穴なんやね?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年02月22日(Tue) 23:32
お豆ちゃんへ
編集
変わった?自分では気が付かない内に、写真の好みも変化しているのかもしれません。
あ、最近よく望遠レンズを使うようになったかもしれませんね(^.^)

>あ・・・脂肪は捨てたい・・・

うん、私も(爆)
おまめ、ありがとう☆
2011年02月22日(Tue) 23:36
すぎちゃんへ
編集
>これで 鼻こしょこしょ されたら

したろか?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年02月22日(Tue) 23:38
misawaちゃんへ
編集
あんたも、コショコショしたろか?(爆)
どこ、してほしい?o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2011年02月22日(Tue) 23:39
編集
一枚目がすごく好きですね。
紅白・・・・赤い花がボケているぶん白い花が
引き立ってきますね。

だれかがいっていたけど、歳をとるたびに
これまでの失敗とかが思い出された苦痛になるとか・・・
2011年02月23日(Wed) 01:15
のぼるさん
編集
ほんとはね、紅白並べて撮りたかったのですが
並んで咲いてなかったので、こんな撮り方になってしまいました(笑)
でも、結果オーライ??(爆)

>だれかがいっていたけど、歳をとるたびに
これまでの失敗とかが思い出された苦痛になるとか・・・


そうなの・・・・
だんだん、自分を責める方向に気持ちが向いてしまって(笑)
でも、特に何があった訳でもありませんけどね(^.^)
お花の写真を撮ってると、気持ちも癒されます(*^^)v
2011年02月23日(Wed) 08:52
編集
おはようございます

ちょっとの間にたくさんアップされていた(^^;)

上の2枚はタンポポみたいですね。
不思議な花です・・・
2011年02月23日(Wed) 09:43
ちびたさん
編集
タンポポに似てますが、大きさが全然違います。
テニスボールくらいの大きさかな??

そちらにも、なかなか訪問出来なくてごめんなさい<(_ _)>
2011年02月23日(Wed) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
