kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ さて、食べられるかな?TOP畑仕事 ≫ さて、食べられるかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さて、食べられるかな?

DVC00378.jpg

昨日、雨の合間をぬっていままでほったらかしだった畑を耕し

2列ほど、大根の種を蒔きました。

途中で、雨が降ってきたりしてなかなか先に進みませんわ

写真は、何年か前に植えていた水菜の種が落ちていたのか

勝手に生えて来た???

誰かさんの頭にもこんな奇跡が起きればいいのに。。。。

ヽ(^◇^(。。 )ゝ元気だしやぁ~

はたしてこの水菜、食べられましょうか?(爆)




Comment

編集
・・・大きなお世話だよ  (*`・з・)ムッ
最近、ちょっと増えたぜ ふふふ ( ̄ー ̄)v ブイ!
プロの三沢さんも言ってたけど みんな病院いきゃあいいのにね

小松菜や水菜、シソは 翌年の種が採れるから 何株か ほっとくといいぞ

2009年10月04日(Sun) 08:18
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
葉っぱ物って、勝手に芽が出て成長してくれるんですね。
味はともかく食べれるんじゃないの?
まぁ、食べたほうがすっきりしていいんじゃないでしょうかね。
2009年10月04日(Sun) 10:01
編集
おはようございます♪
硬くなってなければ、いけそうですねぇ (´ー`)

誰かさんは、
いっそ、スキンヘッドにするって選択肢はないのかなぁ。
2009年10月04日(Sun) 10:59
↑あえてスルー
編集
水菜は卵とじにします
あくもほとんどありませんよね♪
2009年10月04日(Sun) 11:05
編集
食べれないことはないと思いますが・・・
ウザギ、ヤギ、ニワトリにあげましょう♪
2009年10月04日(Sun) 11:08
ぶははは・・
編集
>誰かさんの頭にもこんな奇跡が起きればいいのに。。。。
誰かさんって誰や!

私も 今 コメレスで 「オマエは オバQじゃや!」って書いたところ・・・
可愛そうに、みんなにイジられて、誰かさん 泣いてるかも?v-12

2009年10月04日(Sun) 11:12
呼んだ?
編集
去るもの追わず・・・・・

来るもの拒まず・・・・・

2009年10月04日(Sun) 12:18
編集
育ててないのに、生えてくるとうれしいですよね♪
私も畑が欲しい!!!
でも虫、苦手だけど^^;
でも野菜は好き♪
早く大根できないかな~(笑)
2009年10月04日(Sun) 15:44
編集
↑ あ、豆♪
2009年10月04日(Sun) 15:44
落合さん
編集
あら、落合さんって書いてないのに。。。
やっぱり自覚してるんだなv-413
ビフォーアフターの写真、いつかアップしてね~(爆)

いつもそんなつもりもなく、花が咲いて枯らしていたんだけど、そんな時種が落ちて次の芽が出てきて、ちゃんと食べられたりしてたもんだから。。。(笑)
どんないい加減な畑かわかるでしょ?(≧∇≦)/ ハハハ

今度はちゃんと種をとって、来年に備えますわv-410
2009年10月04日(Sun) 19:35
hirokunへ
編集
前にここには水菜を植えていたので、その時の種が落ちていたんでしょうね。
もう少し株が大きくなったら、食べられるかも。。。ちょうど、もうすぐお鍋の季節だし(笑)
2009年10月04日(Sun) 19:38
つっちーへ
編集
>誰かさんは、
いっそ、スキンヘッドにするって選択肢はないのかなぁ。

そんな事、私に振らないでくれ~~~v-40
2009年10月04日(Sun) 19:40
諸三重親方さん
編集
卵とじも美味しいね~。
うちは、油揚げと一緒に炊きますよ。

スルーするなよv-403
2009年10月04日(Sun) 19:42
ミネラルさん
編集
ウサギ・ヤギ・ニワトリ。。。
どれもいません(^.^)
なので、ミネラルさんどうですか?ラーメンのお供に?(爆)
2009年10月04日(Sun) 19:51
編集
こんにちは。
今日は水菜を使った野菜いためでした。
お酒が無いのでバーボンを料理酒に使ってみました。
ほのかにコーンの風味になって意外といける。
2009年10月04日(Sun) 22:36
ばあちゃんへ
編集
>誰かさんって誰や!

知ってるくせにv-403
「オマエは オバQじゃや!」って、コメレス書いたんやろ?(爆)
それこそ、泣いてるで。。。

2009年10月04日(Sun) 22:51
ニボシちゃんへ
編集
呼んでないけど。。。
でも、勝手に去られて行きますね~(爆)特に、この季節v-40
2009年10月04日(Sun) 22:54
お豆ちゃんへ(二回分)
編集
畑はね、何も植えてないと草ボーボーになるのよ。
困ったもんですわ( p_q) シクシク

大根はね、年末か来年になってからかも。。。
2009年10月04日(Sun) 22:57
トマトさん
編集
水菜、炒め物にしてもおいしいですよね。
それにしても、炒め物にバーボンですか。ずいぶん、ハイカラなお料理ですね。
家は誰もお酒を飲まないので、お酒の種類もあんまりわかりません。
2009年10月04日(Sun) 23:01
そうかあ
編集
奇跡はおきないかあ((≧艸≦)プププッ
やっぱスキーで頭冷えたのが悪かったかな・・・
2009年10月05日(Mon) 09:35
編集
畑があっていいなァ~
大根が楽しみだね。水菜ってほっとくと結構大きな株になったりするんじゃなかったっけ。大きくして冬の鍋にいいかも。。。
2009年10月05日(Mon) 10:32
編集
水菜は、桜海老をかるく炒めて大根おろしを
咥えて加えて、ポン酢で食べると
美味しいですよ。

絶対捨てちゃだめですよ。もう遅いか。

大根できるの楽しみだなあ~

2009年10月05日(Mon) 12:01
編集
水菜が勝手に生えてきていたんですかぁ(笑)

数年前かぁ~去年は何で出てこなかったんでしょうね?

食べても大丈夫なんじゃないかな?
ん・・・でも、なるべく火を通したいけど・・・

せっかくの水菜は、そのまま洗って食べたいですよね^^;
2009年10月05日(Mon) 12:21
編集
ね・ぇ・ちゃ・ま♪

んふふふふ♪♪♪
2009年10月05日(Mon) 15:09
編集
誰かって・・・もしかして東京に住んでて、絵が上手くて、AVの大好きな?
Oさんですか? [壁]・m・) プププ
2009年10月05日(Mon) 15:33
編集
なんだ、にぼしさんの事だったのね♪
ぼくちゃん勘違い、テヘ^^

私はスキンヘッドを選択しないし、オバQでもないし、ビフォーアフターの写真も載せないし、虐められても泣かないし、AVは ちょっとだけしか見ません。ハアハア
2009年10月05日(Mon) 18:05
ニボシちゃんへ
編集
奇跡は起こるかも知しれないじゃん。
期待しないで待っててねー(笑)
2009年10月05日(Mon) 21:57
銀四郎さん
編集
そうそう、もっと株が大きくなりますよ。
このまましばらく様子をみようかと。。。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
2009年10月05日(Mon) 22:02
夢りんごさん
編集
ポン酢で頂くのも美味しそうですね♪
まだちゃんと育っていまっせ(*^^)v
もう少し、株が大きくなってからお味見しようか企んでおります(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009年10月05日(Mon) 22:05
ykさん
編集
たぶん食べられると思いますよ。
ちょっと固いかもしれませんけどね(笑)
2009年10月05日(Mon) 22:41
お豆ちゃんへ
編集
んふふふふ♪♪♪
2009年10月05日(Mon) 22:42
編集
そうです!その通り( σ`・ω・´)σビシッ

え?♪~( ̄ε ̄;)
2009年10月05日(Mon) 22:46
落合さん
編集
勘違いじゃないかもしれなくはないかも。。。( ‥) ン?どっち?
まいっかー(^。^;) ハテハテ?

>AVは ちょっとだけしか見ません。ハアハア

なんか、息が荒いやん。さては見てる途中やったな?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2009年10月05日(Mon) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
