kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 春はすぐそこに♪TOP ≫ 春はすぐそこに♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春はすぐそこに♪



裏の畑で見つけました!

「オオイヌフグリ」






どちらをアップするか、迷ったので2枚ともアップしちゃいました(笑)

昨日は、とてもいいお天気で外に出ても暖かかったのですが
残念な事に、どこへも出かけられずカメラを持って家の周りをウロウロ。
で、やっと小さなお花を見つけました(*^^)v

この、ほんとに小さな花びらの中に、虫さんが2匹もいて( ̄O ̄;)
なかなか虫さんにピントが合いませんでした。
お花にピントが合うと、虫さんボケボケだし・・・
何とか両方見られるのが、この2枚でした。
(2枚ともトリミングしてあります)


土筆も顔を出して来たので、もう春はすぐそこですよ~~!






↓ここを押してもらえると、飛び上がって喜びます♪
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

ここも~(笑)
人気ブログランキングへ

Comment

編集
いい感じの素敵な写真~(ほめとこ)

で、またもや下ネタかいな?
2011年03月06日(Sun) 10:53
編集
うん
いいかんじに撮れてますねぇ って携帯から見えへんし(笑)
2011年03月06日(Sun) 12:34
環ちゃんへ
編集
>で、またもや下ネタかいな?

なんで下ネタやねん こらー \(`o'゛;)
どこがじゃ~!だれがじゃ~!←カンペイ(爆)
2011年03月06日(Sun) 12:58
諸ちゃんへ
編集
>携帯から見えへんし

そやねん!
先月の半ばくらいから、携帯から画像が見られなくなってしまったの。
FC2の画像ファイルにアップロードしないで使ってるからかな~??
誰か、おせーて<(_ _)>
2011年03月06日(Sun) 13:01
編集
オイラのつくしも春になって元気です。
2011年03月06日(Sun) 18:05
とらちゃんへ
編集
>オイラのつくしも春になって元気です。

ほな、冬の間は冬眠してたんか?(爆)
2011年03月06日(Sun) 21:24
編集
 このちっさい花は そういう名前だったんですねぇ
覚えておこう!
 
 つくしは がぱ家横の用水路の周りにも 
いっぱい出ます~ あ~ 春になるんだねぇ~
2011年03月07日(Mon) 08:30
編集
>どこがじゃ~!だれがじゃ~!←カンペイ(爆)
なんじゃそれ・・シクシク
随分思い切った名前?という過去記事を思い出しました。お時間あれば・・・
http://env.at.webry.info/201002/article_11.html
あれ?意外にいい写真?(自画自賛)
けろちゃんも是非、実の方をマクロで狙ってください~
2011年03月07日(Mon) 08:45
がぱちゃんへ
編集
>このちっさい花は そういう名前だったんですねぇ
覚えておこう!


うん、ちょっとレディーが口にするにははずかちい名前ですけどね(爆)
よかったら、環ちゃんのこのページをチェックしてみて。
http://env.at.webry.info/201002/article_11.html
もっと恥ずかしく?詳しく書いてあります(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

土筆は畑にいっぱい出てるんだけど、その後スギナになっちゃうので
これまた大変なのです~└(T_T;)┘
2011年03月07日(Mon) 09:00
環ちゃんへ
編集
( ‥) ン?知らんの?
間寛平のギャグでした(爆)

環ちゃんの過去記事見て来ました。
あれ、去年のオフ会の前日やったんやね。
雲黒斎って、私か?(爆)
2011年03月07日(Mon) 09:08
編集
↑うん、そっそ(爆) 
まだ会ったことないのにそんなHNで来るな~(爆笑)
2011年03月07日(Mon) 09:18
編集
こっちは大雪だぁ~

そっちはどう?
雪だるまリベンジして(笑)
2011年03月07日(Mon) 11:49
編集
つくし…、春ですね~。♪
つくしの写真の左下も「オオイヌフグリ」ですか。
名前の割に小さい花ですね。
2011年03月07日(Mon) 12:40
編集
春?あと半年くらい来なくていいけど・・・(*≧m≦*)ププッ
2011年03月07日(Mon) 14:09
編集
オオイヌノフグリ・・・英語名は「TAMAKIN of Dog」

小さいもの写す時は、MF(マニュアル・フォーカス)にした方が早くピント合いますよ!

ではまた(´・ω・`)ノ チャオ♪
2011年03月07日(Mon) 16:46
環ちゃんへ
編集
>まだ会ったことないのにそんなHNで来るな~(爆笑)

悪かったな( ̄Θ ̄;) ムゥー
もうイカ変ぞ!!
あれ、三重変三重変・・・・・←意味不明

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年03月07日(Mon) 17:43
落合さん
編集
>こっちは大雪だぁ~

そっちはどう?
雪だるまリベンジして(笑)


リベンジも何も、こっちは雪ありまへんがな(爆)
2011年03月07日(Mon) 17:45
写楽祭さん
編集
もう、裏の畑がつくしだらけです(笑)
つくしとオオイヌフグリを一緒に入れようと思ったのですが
うまく、フレームにおさまりませんでした(汗)
2011年03月07日(Mon) 17:47
ニボシちゃんへ
編集
>春?あと半年くらい来なくていいけど・・・(*≧m≦*)ププッ

いやや~~~、ニボシちゃんだけ雪国に行ってちょ(@^^)/~~~
2011年03月07日(Mon) 17:49
Tak@ちゃんへ
編集
>オオイヌノフグリ・・・英語名は「TAMAKIN of Dog」

わざわざ、書かなくていいですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
マクロレンズ使う時、マニュアルフォーカス使ってますよ~。
Tak@ちゃんもマクロ買おうよ!
それとも、もう注文してる?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年03月07日(Mon) 17:53
編集
ハエですか??

もう小さい虫が出てくるようになって来ましたね~^^

春もすぐ近くになったと思ったら・・・
こっちは雪で、冬に逆戻りですよ^^;
2011年03月07日(Mon) 18:53
編集
いいマクロ花ですね!
こういう写真を長い間撮っていると立ちくらみしません?

2011年03月07日(Mon) 22:54
ykさん
編集
このお花が1センチ位なので、ハエではないです。
なんでしょうね~?めちゃめちゃ小さい虫でした(笑)

そうそう、そちらは今日雪だったんですよね?
ニュースでやってました。
今年はおかしなお天気が続きますね。
お仕事に影響ないか、ちょっと心配です。
2011年03月07日(Mon) 23:23
ちびたさん
編集
>こういう写真を長い間撮っていると立ちくらみしません?

おっしゃる通り!!(笑)
三脚を使ってないので、ほんの少し動いただけでも
ピントはずれるし・・・・(爆)
息を止めて撮ったら、クラクラします(@_@;)
2011年03月07日(Mon) 23:26
編集
つくしんぼが・・・
「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)

特許出願中

今日はこっちは大雪だったよ・・・

「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)
2011年03月07日(Mon) 23:38
ミサちゃんへ
編集
>「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)

特許出願中


あかんあかん、ちょうちゃんが草葉の陰?で怒ってるよ(笑)
これは、ちょうちゃんの特許や(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

昨日はそっちも雪か?
こっちは全然降っていません(_△_;〃 ドテッ!
2011年03月08日(Tue) 17:29
↑ 「ふ、ふ、ふ。」(←笑っている。)
編集
「へ、へ、へ。」    (←何してるか わかる?)

○| ̄|_ =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ 
2011年03月08日(Tue) 21:49
きんこちゃんへ
編集
↑「ぷ・ぷ・ぷ。」    (←何してるか わかる?)

(き)ε=(ん)ε=(こ)ε=_| ̄|○

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
2011年03月08日(Tue) 22:49
おはようございます♪
編集
ここはまともなコメはしなくていいのかな(笑)
まだ浦島太郎気分ですぅ。
土筆が出てきたんですね~。
うちはまだまだ冬模様です。
寒いよ~・・・お財布も。
2011年03月09日(Wed) 04:33
エスポちゃんへ
編集
>ここはまともなコメはしなくていいのかな(笑)

うん、なんでも有り!(*^^)v
いやいや、出来たら真面目なコメントがいいな~(ノω`)プププ

>まだ浦島太郎気分ですぅ。

すぐ慣れる、慣れる(≧∇≦)/ ハハハ
こちらは、畑に土筆がいっぱい出て来ました。
そちらは、スイセンがいっぱい咲いてるのかな~?
私も、お財布はピープー北風です└(T_T;)┘
2011年03月09日(Wed) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
