kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜の咲く頃♪TOP ≫ 桜の咲く頃♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜の咲く頃♪

チューリップ2

いやですわね(笑)
前記事のチューリップのマクロ写真。
どうも、「老眼だ、いやそうではない」とのご意見を頂きました(爆)
答えは、このお花!どう見ても、チューリップざんしょ?
外側からだけでなく、お花の内側も覗いてみて下さいね。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




ペトレア ウォルビス

さて今日は、昨年の桜が満開のこの時期に亡くなった伯母の1周忌。
納骨式も一緒に行うと言う事で、枚方まで行ってきます。
早いなー、1年って。
入院していた病院の中庭の満開の桜を
人生の最後に見せてあげられてよかったとは従妹の弁。
もうすぐ桜の季節がやって来ます。
満開の桜を見る度に、私も伯母を思い出す事でしょう。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
自分も3年半前に、大病を患い一月程入院したのですが、その時思った事は「もう一度桜の花を見たい」でした。
桜…DNAに何か刻み込まれたものでもあるのかなぁ。

もうすぐですね。♪
2011年03月27日(Sun) 10:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月27日(Sun) 11:23
編集
こちらの桜は まだまだだよ、
納骨まで長いんだね
お疲れ様っす
2011年03月27日(Sun) 11:55
写楽祭さん
編集
そうでしたね~。
でも、お元気になられてホントによかったと思います。
やっぱり日本人にとって、桜は特別の思いがありますね。

今週から少し暖かくなるようです。
桜、楽しみですね。
桜の撮影会でもします?(笑)

2011年03月27日(Sun) 23:04
カギコメさんへ
編集
ありがとう。
あなたもいろんな意味を込めて、早く元気になって下さいね。
私もぐゎんばります(*^^)v
2011年03月27日(Sun) 23:07
落合さん
編集
伯母が亡くなったのは4月の初旬でした。
ちょうど看護師さんに連れられてお花見させてもらう時
従妹が病室に。
それで伯母と一緒に写真を撮ってもらったそうです。
その時の、写真の中の嬉しそうな伯母の顔が忘れられません。

納骨は、ご家庭ごとにそれぞれですが
うちの父も、一周忌の時に納骨しました。
伯母より一年早くお墓に入った伯父が
伯母を優しく迎えているような、そんな納骨式でした。
2011年03月27日(Sun) 23:13
編集
昨年より桜が遅れていますね。
こんな時だからこそ、早くきれいに咲いてほしいです。

チューリップはその次かな、早く咲いて、その元気な
姿を見せてほしいですね!

2011年03月28日(Mon) 10:20
ちびたさん
編集
やっぱり桜は、みんなが待ち焦がれてますね。
ほんの一時、優しい桜色に日本中が染まるのが待ち遠しいですよね~。

これからは、次々にお花が咲く時期。
楽しみにしたいですね。
2011年03月28日(Mon) 10:46
編集
桜の季節は、マクロレンズが大活躍ですなぁ~( ゚Д゚)y─┛~~

ところで、70~300mmのレンズが14,000円くらいで売ってましたが...興味ない?

ボクはマクロにしようか、望遠にしようか...それとも両方買おうか迷ってます!
高いからなぁ~(;-_-) =3 フゥ
2011年03月28日(Mon) 16:03
編集
今年の桜・・・みんなどんな思いで見るのだろうねえ・・・
2011年03月28日(Mon) 17:04
Tak@ちゃんへ
編集
>ところで、70~300mmのレンズが14,000円くらいで売ってましたが...興味ない?

それ、どこのレンズ?タムロンの?

>ボクはマクロにしようか、望遠にしようか...それとも両方買おうか迷ってます!

両方買いなさい( σ`・ω・´)σビシッ
レンズの事は、ちびたの旦那が詳しいよ~(笑)
2011年03月28日(Mon) 22:37
ニボシちゃんへ
編集
>今年の桜・・・みんなどんな思いで見るのだろうねえ・・・

そうですねー。
心中複雑な思いがあるでしょうね。
でも、きっと忘れられない桜になるような気がします。
そして、私達も!

桜の花を見て、ほんのひと時でも心が和らげればいいですね~。

それよか、ニボシ家は大丈夫?
2011年03月28日(Mon) 22:41
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
納骨、お疲れさまでした。
今年は寒い春なので、こちらは桜にはまだ遠いです。
きっと天国で、満開の桜を楽しまれているんじゃ
ないかな。
2011年03月29日(Tue) 08:46
編集
うちは大丈夫~~!!
ま、時々停電するくらいだな。

原発やばくなったら・・・
そっちに逃げるから物置でも貸してくだされ~~。
2011年03月29日(Tue) 13:06
hirokunへ
編集
一年遅れで、伯父の元へ旅立った伯母でした。
あちらで、仲良く桜を楽しみにしてくれている事でしょう。

今年はこちらでも桜は遅いです。
仕事場のそばの桜も、まだまだツボミはかたいです。
2011年03月29日(Tue) 22:48
ニボシちゃんへ
編集
>うちは大丈夫~~!!
ま、時々停電するくらいだな。


そっか、じゃちょっと安心だね。
でも、これから夏に向けての停電が心配ですね。

はは、物置掃除しなくちゃ(爆)
2011年03月29日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
