kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の陽気に蝶も舞う!TOPお散歩 ≫ 春の陽気に蝶も舞う!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の陽気に蝶も舞う!

ベニシジミ

春の陽気に誘われて、カメラ片手にお散歩。
昨日はとっても良いお天気でした。

たんぼのあぜ道で見つけた白いお花に、小さな蝶が止まっています。
ベニシジミでした。
モンシロ蝶やモンキ蝶も飛んでいましたが
ヒラヒラと飛ぶばかりで、ちっとも大人しく止まってくれません。
でも、ベニシジミはしばらくじーっとお花に止まってくれるのです。

息を凝らして、ソーっとソーっと近づいて行きました。
でも、側を車が通る度に飛んで行ってしまって・・・
何枚か撮りましたが、まともなのはこれ1枚だけでした




モン白蝶乱舞

まるで緑色の絨毯のような麦畑の上で、モンシロ蝶の群舞が・・・

いずれの写真もクリックすると大きくなります。
両方とも、少しピントがあまいですが(^^ゞ
いよいよ蝶が舞う季節になってきましたよ(*^^)v



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
おはー!
ちょうちょは難しいですよね~
あ、そういえば沖縄ネタでちょうちょあったことに気付く・・

>息を凝らして、ソーっとソーっと近づいて行きました。
足音も・・・お願いします

今朝は部屋が開かないぞー!うえーーーん
2011年04月12日(Tue) 06:48
編集
上のベニシジミは、薄い被写界深度の中で、目にピントが来ていてとてもお上手だと思いますよ。
蝶の羽までピントを合わせるならF11くらいまで絞るのかなぁ。
2011年04月12日(Tue) 08:15
編集
私も春の陽気に誘われて 昨日お花見に行ってきました

桜は 満開から散り始めって言う感じでした

写真を撮っていると 季節の変わり目が良くわかりますね

(真面目コメントにびっくり)v-12
2011年04月12日(Tue) 09:41
環ちゃんへ
編集
おそよー(笑)
ちょうちょは、めちゃくちゃ難しいよね~。
沖縄で撮ったちょうちょ、次は見せてもらえるのかな~(:¬_¬)ジー

>>息を凝らして、ソーっとソーっと近づいて行きました。
足音も・・・お願いします


うん、たんぼのあぜ道やから土が沈んで大丈夫!
って、こら!(`m´#)ムカッ
2011年04月12日(Tue) 10:00
写楽祭さん
編集
ありがとうございます(。-_-。)ポッ

>蝶の羽までピントを合わせるならF11くらいまで絞るのかなぁ。

( ̄O ̄;)マクロレンズにしてから、ピントはマニュアルで撮ってましたが・・・
あとは、オートで撮ってました(ノε`*)ノ
2011年04月12日(Tue) 10:07
たらちゃんへ
編集
久しぶりに写真撮って来たやろ?(爆)
お花見か~、私も行きたいなー。
のぼるさんと、京都の御室の桜撮りに行きますか?(笑)

ほんと、写真を撮ってると季節の移り変わりを肌で感じるようになりますね。
たんぼのあぜ道で見つける何気ない小さな雑草にも
「よう咲いてくれました」って声をかけてる自分にびっくり(笑)
2011年04月12日(Tue) 10:13
編集
勝手にリンクいただいちゃいました( ̄(∞) ̄) ブヒィ
2011年04月12日(Tue) 10:20
とらちゃんへ
編集
あっちにもリンクしてくれたん?
ほな、私もリンクしとこっと(*^^)v
2011年04月12日(Tue) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月12日(Tue) 21:19
カギコメさん
編集
訪問ありがとう。
元気そうで安心しました(*^^)v
またいつでも来てね~(^_-)-☆
2011年04月12日(Tue) 22:15
編集
オハピコ( )'●'( )o@僕の顔をお食べ(笑)

2011年04月13日(Wed) 07:57
諸ちゃんへ
編集
>オハピコ( )'●'( )o@僕の顔をお食べ(笑)

おはよー、(●´)З`)))モグモグ
カラアゲの味がする・・・・( ̄* ̄ )
2011年04月13日(Wed) 08:41
編集
昨日は、久々に滋賀に足をいれました。
といいても柏原まで、清滝の枝垂れ桜を撮ってきましたが
花曇りと太陽の位置の関係でUPすようようなのは一枚もありませんでした(^_^;)

2011年04月13日(Wed) 09:16
のぼるさん
編集
しばらくこちらには来てなかったですね(^.^)
私も、三島池に行きたかったんですが、行けませんでした(笑)
この時期はあちらこちらで桜が満開ですね。
でも、いっぱい咲いてるのに、なかなか上手く撮れません。

>花曇りと太陽の位置の関係でUPすようようなのは一枚もありませんでした(^_^;)

あらら、のぼるさんでもそんな事があるんですか?
X100が入院なんで、しばらく寂しいですねぇ。
2011年04月13日(Wed) 18:31
挑戦してみましょう
編集
2011年04月13日(Wed) 20:04
平ちゃんへ
編集
私のミニには、ネギさん・ちびたさん・かんちゃん
そしてあんたと私が乗ったらいっぱいや( ̄Θ ̄;) ムゥー
ちなみに、後ろのトランクには私ね(*^^)v
さて、動くかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
2011年04月14日(Thu) 08:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
