kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイコンの花とベニシジミTOP小さな生き物 ≫ ダイコンの花とベニシジミ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイコンの花とベニシジミ

ダイコンの花

いよいよ桜も終わりですね。
昨日と今日、お天気は荒れ模様
今年はいつまでもお天気が安定しませんね。

さて、この可愛いお花。なんのお花だと思います?
これね、ダイコンの花です。
いつかのこぼれ種から芽が出て、食べられるようには
成長しなかったけれど、茎がのびてお花がさきました。



ベニシジミ1

ダイコンの花を見つけて、写真を撮っているとき
そばでオレンジ色の小さな蝶を見つけました。

そう、ベニシジミ!

ベニシジミ2

ベニシジミは、比較的ジッとしていてくれるので
写真には撮りやすい蝶ですね。
オレンジと、茶色のコントラストがなんともいい感じ。

しか~~~し・・・
写真に撮りやすい事と、綺麗に撮れる事とは違うみたい(爆)



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
おはよー!
>写真に撮りやすい事と、綺麗に撮れる事とは違うみたい(爆)
綺麗ですよーん!
拡大したら蝶さんに睨まれた・・笑
(それくらい綺麗ってほめとこっ)

2011年04月20日(Wed) 07:43
環ちゃんへ
編集
おはよーーー!

>拡大したら蝶さんに睨まれた・・笑

そやろ?(笑)
私も拡大して初めて蝶々にフサフサの毛が生えてるって気づいた!
おちっちに教えてあげないと・・・

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年04月20日(Wed) 10:00
編集
2枚目のが良いですね。
花にも蝶の眼にもピントがきてるし、ボケ方も綺麗です。
(拍手)
2011年04月20日(Wed) 12:47
編集
ほぉ~大根の花ってこんなに綺麗なんですね^^
しらなかった^^;

いつも食べるのが専門だから、花までは中々見かけないですね^^ノシ
2011年04月20日(Wed) 14:20
写楽祭さん
編集
ありがとうございます。
でも、なんだか撮ってるだけの写真って感じで
工夫が足らないような・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
下手な鉄砲も・・・ですかねー(笑)
2011年04月20日(Wed) 17:57
ykさん
編集
普通、種を取るためにダイコンを残しておかないと
花までは見られませんよね(笑)

今年はいつまでも気温が上がらないので
今夜はおでんにしました。
出汁のしみ込んだダイコン、美味しいですものね~(爆)
2011年04月20日(Wed) 18:00
編集
>いつかのこぼれ種から芽が出て、食べられるようには
成長しなかったけれど・・・

ケロちゃんのダイコンは成長しすぎ・・・

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o きゃ~~~かんち、言い過ぎよ~~
2011年04月20日(Wed) 19:25
ばあちゃんへ
編集
育ち過ぎたダイコン、一回かじってみやへん?(爆)
2011年04月20日(Wed) 22:47
編集
>育ち過ぎたダイコン、一回かじってみやへん?(爆)

いやや!
白いv-294に なりたくない!
2011年04月21日(Thu) 08:46
ばあちゃんへ
編集
そんなこと言わんと、ま一回どない?(爆)
2011年04月21日(Thu) 08:52
編集
そういえば、だんだんと蝶を見かけることが
多くなってきましたね。

なんだか週末が雨のようです・・・
2011年04月21日(Thu) 14:39
編集
野菜の花ってkerokoちゃんと同じで可憐だよねえ・・・


今日なんか・・オレ・・・おかしいなあ・・・
2011年04月21日(Thu) 14:59
編集
確かに2枚目の写真は絶妙です(⌒^⌒)b うん
いろんな角度から撮れば納得した一枚に出会えるでしょう! プハァー ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~

ところで、ボクもマクロレンズ買いました!
70~300mmの望遠マクロ・・・お値段なんと!12,500円キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

amazon.comで売ってたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2011年04月21日(Thu) 18:34
こんばんは
編集
シジミチョウの仲間は自分もときどき撮りますよ。
そういえば今年はまだ見ていないなぁ・・・。
二枚目の写真は目にピントがきているからいきいきとしてますね。
生物の写真は目にピントが基本、わかっていてもこれがなかなかうまくいかないんですよね。
ナイスショット!
2011年04月21日(Thu) 21:47
ちびたさん
編集
モンシロ蝶が、さかんに飛んでいます。
でも、モンシロ蝶は撮れませんね(泣)

こちらは、今日から曇り空です(*_*)
2011年04月22日(Fri) 10:26
ニボシちゃんへ
編集
>野菜の花ってkerokoちゃんと同じで可憐だよねえ・・・


今日なんか・・オレ・・・おかしいなあ・・・


おかしない、おかしない(笑)
あなたは、正しい(*^^)v
2011年04月22日(Fri) 10:27
Tak@ちゃんへ
編集
おほほ、やけに今日は誉めてくれるねー(^.^)

なに、マクロ買ったの?
それ、ちびたさんが持ってるのと同じかな~??
なんで、そんなに安いのじゃ?( ̄ヘ ̄;)ウーン
2011年04月22日(Fri) 10:29
風鈴さん
編集
これからの季節、いろんな蝶をみかけますが
なかなか上手く撮れません。
この時は、めずらしくジッとしてくれてたので
何枚か撮れました(*^^)v
でも、小さい分ピント合わせが難しいですよね~。
ラッキーな一枚になりました。
2011年04月22日(Fri) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
