kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 復興への祈り♪TOP風景 ≫ 復興への祈り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

復興への祈り♪

メッセージ

先日、愛知県から友達が遊びに来ました。
さて、どこへ行こうかと悩んでいましたが
私も久しぶりの、嵐山界隈に行く事にしました。

自宅からだと、車で1時間ちょっとの道のりです。
でもさすがにGW真っただ中!渡月橋あたりはスゴイ人!
車を止める所がありませんでした。

人波を避けるように車を走らせ、やっと臨時駐車場をみつけ
そこから歩いて、少し先の大覚寺に行きました。


大覚寺からの帰り、せっかくここまで来たのだからと
嵯峨野トロッコ列車に乗る事にしました。

実は私、初体験(*^^)v
約30分で、トロッコ亀岡駅に到着。
そこから見えて来たものは・・・・・

たくさんのコイノボリと、自分達の誓いのようなメッセージ!

「くじけないで東日本・支えようみんなで!」

ここにも、心温まるメッセージが掲げられていました。



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
皆で励まし合う…、日本人のDNAは災いを克服する術を心得てますよね。
大丈夫!、暫くかかるけど必ず復興します。

新緑の嵐山大覚寺…行きたいな。♪
2011年05月04日(Wed) 10:13
編集
こんにちは

いい写真ですね。
鯉のぼりにと復興のメッセージ。
お似合いの取り合わせです。

毎年ゴールデンウィークは本栖湖でキャンプして
富士山の麓で空に泳ぐ鯉のぼりを見ていたの
ですが、今年はご近所散歩の休日です。

2011年05月04日(Wed) 13:31
編集
日本中、世界中に
こんな温かい思いが溢れかえってますよね!

あとは、政府にさっさと頑張ってもらわないと^^;
むこうの人は疲れが溜まってきてました。
2011年05月04日(Wed) 15:43
写楽祭さん
編集
トロッコ亀岡駅に到着直前に、駅前に広がるコイノボリを見つけました。
そして、カメラを向けるとメッセージが!
動いている列車から、メッセージとコイノボリの構図(笑)
難しかったです(*^^)v

でも、メッセージを見つけた途端、胸が熱くなりました。
2011年05月04日(Wed) 22:08
ちびたさん
編集
そうそう、毎年のようにGWはキャンプでしたよね。
今年は行かなかったの?
それで、登山でしたか(笑)

コイノボリも、たくさん泳いでると写真撮りたいですよね~。
2011年05月04日(Wed) 22:15
お豆ちゃんへ
編集
お母さんに会えてよかったね。
少し、安心しましたか?
まだまだ現地の方には、ご不自由な生活が続き
心配は尽きません。
心が折れそうになる時もあるでしょう。
いま、私達に何ができるのか、一人一人が考えないといけませんね。
2011年05月04日(Wed) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
