kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ツツジの頃・・・(園城寺千団子まつり)TOPおでかけ ≫ ツツジの頃・・・(園城寺千団子まつり)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ツツジの頃・・・(園城寺千団子まつり)

ツツジ

ツツジの綺麗な時期になりました。
数日続いた雨も、やっとおさまりましたが
今度は、蒸し暑い日が続きます。
本来、爽やかであろう春の日差しはどこへ行ってしまったのでしょうか?

さて、昨日は園城寺(三井寺)で「千団子まつり」が開かれました。
子供の健やかな成長を願う「千団子まつり」
午前中には、千個の団子が供えられた堂内で法要が営まれました。


放流亀1

午後からは、長寿の亀にあやかって「放生会」が営まれました。
亀さんの甲羅に、なにか文字が書いてあるでしょう?

放流亀2

子供の守護神・護法善神(鬼子母神)の例祭で
600年以上続いています。
親御さんが、亀さんの甲羅に子供の名前と年齢を記して
境内の池に放流するのです。

千団子まつりは、今日も行われています。
辺りでは植木市も同時に開催されていて
色んな種類の植木を買う事ができますよ。




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
>亀さんの甲羅に、なにか文字が書いてあるでしょう?

老眼で見えん! いじめか! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!

2011年05月15日(Sun) 11:38
編集
>本来、爽やかであろう春の日差しはどこへ行ってしまっ>たのでしょうか?

ホント
朝は寒くて昼蒸し暑いです。
m(~o~m)~ ~(m~o~)m
2011年05月15日(Sun) 17:22
編集
ケロちゃんも ええ加減 老眼認めて楽になりなよ(^O^)/
かけるとクッキリ見えるからさ、あはは
2011年05月15日(Sun) 20:28
たらちゃんへ
編集
>老眼で見えん! いじめか! (;●`皿´●)ノシ バンバン!!

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
ごめんごめん、もっとはっきり名前が見える写真があったんだけど
それをアップする訳にもいかず・・・
老眼かけて、見てクサイ(爆)
2011年05月15日(Sun) 21:30
諸ちゃんへ
編集
なんだか春がなくて、いきなり夏がきたみたいだね~(ーー゛)
2011年05月15日(Sun) 21:32
落合さん
編集
>ケロちゃんも ええ加減 老眼認めて楽になりなよ(^O^)/

どうしても私を老眼にしたいみたいですね?(笑)
残念ながら、新聞もメールもメガネなしに
ちゃんと見えますから・・・(ノω`*)んふふ♪
2011年05月15日(Sun) 21:51
編集
↑手長か?

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年05月16日(Mon) 06:57
編集
ツツジの色ってデジタルは難しく、見た目より紫がかってたりするものですが、良い色でてます。
写真の腕前…メキメキ上がってますね。♪
2011年05月16日(Mon) 08:12
かんちへ
編集
>↑手長か?

私はエビか(手長エビ)!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

私もあんたも手は短いやろ? ((●≧艸≦)プププッ
2011年05月16日(Mon) 09:11
写楽祭さん
編集
ありがとうございます。
お天気のいい日は、日差しが直接花に当たると
色具合が難しいですね~。
特に、赤とかツツジの様な濃いピンクは違う色に出たり
色がつぶれてしまったり・・・
ここでは、池に放たれた亀さんを撮りたくて
久々に望遠を付けていました。
レンズ交換が面倒で、帰り道にこのツツジを撮ったのですが
いい色に出てくれました(*^^)v
誉めて頂いて、嬉しいです☆
2011年05月16日(Mon) 09:16
そいやー・・・
編集
カメだけど

背中に888って書いてあるようにみえるのですが

888888888  ( ゜Д゜)ポカーン

2011年05月16日(Mon) 15:51
編集

888888888888888888
きゃきゃっ!た○ちゃんかっ!

けろちゃんの背中は大きくて幸せが見えます・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年05月16日(Mon) 21:23
諸ちゃんへ
編集
8888???
それ、甲羅の模様でしょ?(:¬_¬)ジー
2011年05月16日(Mon) 22:42
かんちへ
編集
>けろちゃんの背中は大きくて幸せが見えます・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


(`m´#)ムカッ あんただけは、私の広い背中に乗せたらへん

竜宮城には連れて行ったらへんわぃ(` 曲 ´)ふーだ!
2011年05月16日(Mon) 22:45
編集
おひさしブリです。

諸三重さんはブログなくなってるし・・・。ばあさんは放電しっぱなしだし・・・。みんなどうなってんねん?(笑)

ところで琵琶湖に行きました。道の駅草津?だったかな。そこで車中1泊しましたよ。横に真珠の養殖所があったけど、そこにケロコさんいましたか?

ちょっと怖くて覗くのはやめましたが(笑)
2011年05月17日(Tue) 00:16
ミネラルさん
編集
おぉΣΣ(゚д゚lll) お久しぶりです!!
どうしてたんですか??心配してましたよ、みんな(^.^)

諸ちゃんのブログは、夕べそちらのコメ欄でお話したとおりです(*^^)v
ばあちゃんは・・・・どこかにいるでしょう(爆)

えぇ( ̄O ̄;)草津に来てたんですか?
それも、あそこの道の駅に???
ミネラルさんが見た、真珠の養殖場は私の漁場ではありません。
うちはもう少し南側になりますが、すぐ近くです。
あそこ、覗かなくてよかったですね!
なんでって???言わない方がいいですね~(爆)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
メールくれたら、ご挨拶に行きましたのに・・・( 一一)
2011年05月17日(Tue) 08:53
編集
この亀は、間違って腹に書いたんでしょ?

600年続いてるってことは600歳以上( ̄。 ̄)ホーーォ。
2011年05月17日(Tue) 15:23
Tak@ちゃんへ
編集
>この亀は、間違って腹に書いたんでしょ?

私の三段腹か?(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

>600年続いてるってことは600歳以上( ̄。 ̄)ホーーォ。

うん!亀は万年って言うから、まだまだ若い(*^^)v

2011年05月18日(Wed) 08:34
編集
>諸三重さんはブログなくなってるし・・・。ばあさんは放電しっぱなしだし・・・。みんなどうなってんねん?(笑)


誰が 放屁しっぱなしやねん!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
あれ?ボーーー ( ̄Ω ̄)  
2011年05月18日(Wed) 10:30
↑糞便の間違いね(笑)
編集
都市伝説哲学ブログに投稿完了(・ё・)クサー

2011年05月19日(Thu) 08:02
↑ よくも言ったな!
編集
ばあちゃんが 怒ってたよ!諸ちゃん!
2011年05月19日(Thu) 08:49
ばあちゃんへ
編集
>誰が 放屁しっぱなしやねん!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

( ‥) ン?ちごたんか?
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2011年05月19日(Thu) 08:55
諸ちゃんへ
編集
>都市伝説哲学ブログに投稿完了(・ё・)クサー

ふんふん、さっき読んできました(*^^)v
なるほど、他のお客さんはさぞかし臭かったことでしょう(笑)

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

2011年05月19日(Thu) 08:57
きんこちゃんへ
編集
>ばあちゃんが 怒ってたよ!諸ちゃん!

ここは、伝言板か!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年05月19日(Thu) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
