kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 仕事場での風景♪TOP風景 ≫ 仕事場での風景♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事場での風景♪

黄菖蒲

仕事場のすぐそばで、菖蒲が咲いているのを見つけました。
いつも咲いてたかな???
初めて見つけたような気がします。
葦の新芽が伸び、グリーンの中でひと際黄色が目立ちます。

一昨日は朝からお天気だったのに、お昼前から急に下り坂
激しい雨とカミナリ・・・小休止・・・再び雷雨
これの繰り返しでした。
その合間に、ちょっとだけ見えた光景がこれです↓

光のカーテン

低く垂れこめた雲間から、光がもれだして
まるで光のカーテンのようでした。

でも・・・

写真を大きくして見ると、所々に黒い・・が見える( ̄O ̄;)
またゴミは入ってしまったようです

入院覚悟でカメラ屋さんに持ち込みました。
そしたら、おもむろにレンズを外してゴミの位置を確認して
トリモチ??見たいな器具で、カメラの中のゴミを取って下さいました。
前の時は、ここでは出来ませんと言われて入院だったのぃ。
でも確かに、前の時はあまりにもひどかったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

使用前、使用後みたいな感じで白をバックに撮影した写真で
ゴミの様子を確認して、見事に綺麗になりました(*^^)v

わーい、どもどもありがとう~~\(^o^)/

「これくらいなら、出来ますのでいつでもどうぞ」って・・・

「前の時は、ここでは出来ませんって言われました」

と言うと

「出来る者がいなかったのですね」

とにっこり

「じゃ、今度から○○さんにお願いします」

愛想をふりまいて帰って来ましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

これからは、花ショウブやアヤメ、バラも咲いて来ます。
あ、それから紫陽花も・・・・
のぼるさんと、例の場所で紫陽花宴会か?(爆)
もちろん、たらちゃんも来るやろ??イヒヒヒ~~



ポチッとやっておくんなせぃ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
2枚目の雲間からの光芒…、凄いですね。
光のシャワーみたい、こんな写真撮りたいな。♪
2011年05月19日(Thu) 12:55
編集
おーっ
天使の階段 若しくは天使の梯子ですなぁこれは・・


2011年05月19日(Thu) 18:18
編集
な、何時やー!がんこ前か?(いみふめい)
2011年05月19日(Thu) 20:19
写楽祭さん
編集
琵琶湖では、比較的こういう現象が起こるようです。
でもほんの一瞬で変化してしまうので、見逃してしまう事も多いです(笑)
2011年05月19日(Thu) 21:53
諸ちゃんへ
編集
そうそう、前にのぼるさんに教えてもらったような気がする(^.^)
今回は幅が広くて、まるで光のカーテンのようでした。
2011年05月19日(Thu) 21:55
かんちゃんへ
編集
>な、何時やー!がんこ前か?(いみふめい)

そっちかい(爆)
そやな、京都駅のがんこ前に朝6時や!(来られへんやろ?)
前日から来るか?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年05月19日(Thu) 21:58
編集
なになになにーっ

みんな集まるのん?

( ゜Д゜)ポカーン

2011年05月19日(Thu) 21:59
編集
なーなー けろよん

いつか・・伊勢の姫路城みんなで撮りに行きたいなワシ


∈(^◎^)∋

2011年05月19日(Thu) 22:01
諸ちゃんへ
編集
あはは、環ちゃん本気で来そうや(爆)
諸ちゃんのデジイチ、カビ生えてへんやろな(:¬_¬)ジー
2011年05月19日(Thu) 22:31
諸ちゃんへ再び
編集
( ‥) ン?伊勢にも姫路城ってあるんか???
もしや、「にゃんまげ」のいるお城か?(爆)
2011年05月19日(Thu) 22:34
編集
2011年05月20日(Fri) 07:24
編集
いいな~「紫陽花宴会」・・・・
宇治駅からは三室戸寺まで「あじさい号」という
臨時バスがでるそうですよ。
三重からも近いし・・・ね諸さん。
写真撮影は写楽祭さんのご指導で・・・
「環ちゃん」さんは、先っぽに付けるリングでハート型。
「たらちゃん」さんは、お土産持参で(もう残ってないか)
久々に平等院もいいかな・・・。
2011年05月20日(Fri) 08:30
編集
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
カメラ女子には、わくわくする季節になりましたね。
梅雨時期の紫陽花なんてのもいいですね。
また皆さんで撮影会ですか。
拝見するのが楽しみです。。。
2011年05月20日(Fri) 09:06
諸ちゃんへ
編集
見て来た見て来た!!
世の中には奇特な人もいるんやね~(^.^)
いつかみんなで撮影会しよね。
諸ちゃんのデジイチにカビが生えへん間にな(爆)
2011年05月20日(Fri) 09:37
のぼるさん
編集
おほほ~、もうすっかりその気になりましたね(^_-)-☆
宇治駅から臨時バスが出てるの?
知らなかった!そんなバスがあるなら、撮影会の後の宴会に向けてバッチリやね(*^^)v
ほんとは、写真よりそっちがメインやったりして(爆)

>写真撮影は写楽祭さんのご指導で・・・

うんうん、是非そう願いたいですね!
本決まりになりそうなら、お誘いしてみますね(^.^)
これは私からのお願いです。
「紫陽花宴会」は6月12日が過ぎてからにしてね(笑)
2011年05月20日(Fri) 09:44
hirokunへ
編集
>カメラ女子には、わくわくする季節になりましたね。

いったい何歳までがカメラ女子と名乗っていいのやら?(爆)
ま、一応女子ですので、いっか(笑)

これからどんどん綺麗なお花が咲いてきます。
楽しみです~~~。
さて、宴会(やっぱりそっちがメイン?)の計画が
にわかに浮上してきました。
みんなの予定が合って、楽しい撮影会が実現出来るといいな~(^.^)
2011年05月20日(Fri) 09:49
来月人間ドック
編集
入院覚悟で行ったら、おもむろに腹回りの
脂肪を吸引して、「さぁ、これで人間ドックも安心」って
いうカメラ屋さんないかな・・・

2011年05月20日(Fri) 11:25
編集
カメラの中、結構ほこり入るよねえ。
性能いいと余計めだつ!!
2011年05月20日(Fri) 14:43
編集
また、ホコリ?

ケロちゃん、レンズ交換の時に 鼻息荒いんと違う?v-13

( 想像中・・・・・ボーーー ( ̄Ω ̄)    )
2011年05月20日(Fri) 15:07
ちびたさん
編集
>入院覚悟で行ったら、おもむろに腹回りの
脂肪を吸引して、「さぁ、これで人間ドックも安心」って
いうカメラ屋さんないかな・・・


そんなカメラ屋さんがあったら、私が先に行きますわ(爆)
2011年05月20日(Fri) 17:44
ニボシちゃんへ
編集
>カメラの中、結構ほこり入るよねえ。
性能いいと余計めだつ!!


そうなのよね~。
カメラ屋さんに持って行ったら、一眼はホコリが入るモノなんですって言われました(*_*)
2011年05月20日(Fri) 17:49
ばあちゃんへ
編集
>ケロちゃん、レンズ交換の時に 鼻息荒いんと違う?

レンズ交換の時は、カメラのレンズ口を下に向けて交換してるから
鼻息は関係ないの( σ`・ω・´)σビシッ
カメラ屋さんに、ホコリは入るもんやって言われた(*_*)
でも、今度からは取ってくれた人ご指名しようと思って(*^^)v
2011年05月20日(Fri) 18:02
編集
>レンズ交換の時は、カメラのレンズ口を下に向けて交換してるから 鼻息は関係ないの( σ`・ω・´)σビシッ

鼻息は関係ない?
下向けてるんか・・・・じゃあ原因は コレで決まり!

○| ̄|( ::: * ::: ) =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ
2011年05月21日(Sat) 11:14
たらちゃんへ
編集
>下向けてるんか・・・・じゃあ原因は コレで決まり!

○| ̄|( ::: * ::: ) =3(ke) ブッ =3(ro) ブッ =3(ko) ブッ


なるほど~、納得!
ってなんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年05月21日(Sat) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
