kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 平等院へTOP風景 ≫ 平等院へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平等院へ

宇治平等院

宇治平等院といえば、10円玉に描かれている事で有名!
そして、「シンメトリー」

三室戸寺ではマクロで通した私。
でもさすがにここでは、標準レンズに交換しました(笑)
で、レンズを覗いてみましたが・・・・・
どうも私のカメラでは、うまくいかないと諦め・・・
だって、池の正面あたりで三脚を据えて
いつまでも居座ってる「オジ様」一人。
カメラを持った人に、色々アドバイスなどしてる。
でも、いつまでたっても場所を譲ってもらえずに(ーー゛)
私の後ろからも、なにやらブツブツ文句が聞こえて来た( ̄▽+ ̄)ニヤリ
やっぱりね、思う事はみんな同じなんだ(*^^)v

こういう場所では、みんなで譲り合って撮影しましょうよ(^.^)

で、私はというと・・・
正面からは諦めて、ちょっと斜めから(笑)
手前にスイレンが咲いていました(*^^)v

さらに・・・・

こもれび

木陰で涼んでいる時、上を見上げるとこんな光景が!

私の写真なんて、こんなもんです(爆)



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
平等院のビューポイントで三脚を立てていつまでも居座るあのオジサンには閉口しましたね。
写真を趣味とする者としては反面教師でした。
一枚目のアングルいいですね。
2枚目はまさに「木漏れ陽」。あっ!撮ってるなって見ていましたよ。
↓の追加写真。いいですね。
女性の後姿は物語があっていいです。
2011年06月27日(Mon) 07:32
編集
京都、奈良は三脚禁止のところが多いと思いましたが、例外だったのかな。
三脚おじさん…、シンメトリーは外してましたね。(笑)
2011年06月27日(Mon) 08:22
のぼるさん
編集
かたずけまで、あの場所でされてて・・・
ちょっとイラッとしましたね(^_-)-☆
反対に、私も気を付けようって思いましたけど(笑)

2011年06月27日(Mon) 09:46
写楽祭さん
編集
そうそう、三室戸寺も三脚禁止って書いてあったけど
三脚使ってる人いましたよ(笑)
どこでも、マナー違反する方いるんですね。
ちょっと残念な気がします。

>三脚おじさん…、シンメトリーは外してましたね。(笑)

んふふ、ほんとそうでした(^_-)
2011年06月27日(Mon) 09:56
もしケロちゃんが居座っていたら・・・
編集
みんな 何も見えなかったでしょう

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o きゃ~~~
2011年06月27日(Mon) 12:54
編集
やっと初期化して来れた(^∇^)

写真は場所とりなんでしょ?
良い瞬間が必要なアングルでも無さそうだけどねぇ~
2011年06月27日(Mon) 13:11
ばあちゃんへ
編集
だから、私は遠慮して後ろにいました!

って、なんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年06月27日(Mon) 13:14
落合さん
編集
平等院の建物は、シンメトリーなんです。
写真の中に、縦横シンメトリーに入れ込むには
1か所しかありません。
ま、オジ様がおられたのはちょっとずれてましたが
いつまでも同じ場所で三脚立てておられたので
他の方からもチラホラ文句が聞こえて来てたの。

私は早々と諦めて、斜めから撮りましたけど(笑)
2011年06月27日(Mon) 13:18
編集
まいど~
あかん おっさんつい そんな奴に
平気で文句言うてまうから
相方にいつも 説教されてます(涙)
2011年06月27日(Mon) 22:17
編集
>だから、私は遠慮して後ろにいました!
お○きいのに 控えめなのねん・・

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年06月28日(Tue) 07:01
すぎちゃん
編集
まいど~(*^^)v

あはは、直に文句いうてくれるすぎちゃんみたいな人が
いてくれたら、よかったんやけどね~(笑)
私も後ろでブツブツ言うてた一人です(爆)
2011年06月28日(Tue) 09:46
かんちゃんへ
編集
>お○きいのに 控えめなのねん・・

うるさい!
股ズレにてんかふん塗ってる、元力士のかんちゃんに
言われたくないわぃ (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年06月28日(Tue) 09:48
編集
2枚目の写真、好きです。もう夏ですね。
私もよく撮りますが、なかなか思ったように撮ません・・・

「迷惑三脚禁止。がんばって息止めて撮りましょう!」
っていうタスキを作って回りましょうか(^^;)
2011年06月28日(Tue) 13:33
ちびたさん
編集
2枚目の写真は、迷惑三脚オジサンのお陰かも??(爆)
あんまり暑いので、もみじの木の下で涼んでたんですの。
ちょうど枝と枝の間から、日が差しこんできたので
面白いな~と思ってカメラを向けました。
うまく、光が入ってくれました(*^^)v

タスキ、今度ちびたさんとお会いするまでに作っておいてもらえます?(爆)
それをかけた、ちびたさんの後ろを3歩下がって
お供します(笑)
2011年06月28日(Tue) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
