kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ そして、世界遺産へ・・・+α(*^^)vTOP風景 ≫ そして、世界遺産へ・・・+α(*^^)v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして、世界遺産へ・・・+α(*^^)v

宇治上神社


さて、今回の撮影会で最後に行ったのが「宇治上神社」
ここは、世界遺産に登録されています。
写楽祭さんや、のぼるさんのブログで紹介されてる通り
専用駐車場はありません。
とにかく車で進んでいくと、宮司様に遭遇(*^^)v
のぼるさんが聞いて下さると、「参拝だけなら、その辺りに・・・」
とのお返事があったそうです。

ほんとに?

ちょっと不思議な感じでしたが、邪魔にならない所に駐車

鳥居をくぐると、荘厳な空気が流れておりました。
この本殿をぐるりと回ると・・・・



和傘

裏側から、覗きこむようにこの写真を撮りました。
なんか、ちょっと手が震えた・・・
(決して老化現象ではありません、念の為!)
そんな感じの光景でありました。


予定の撮影地3ヶ所を回り終えたので、ここらで一服。
せっかく宇治に来たのだから、やっぱり「宇治金時」?(爆)
さて、どこへ???
そういえば・・・・・たしかガイドブックに載ってたのは、っと???


中村藤吉本店

「中村藤吉本店」

わぉ!レトロな雰囲気で、とっても素敵!!
人気のお店なのでしょう、店内にはたくさん順番待ちの人が
それでも、30分程で席に案内してもらいました。
で、注文したのがこれです。↓


宇治きん氷


「宇治きん氷」

黒みつとマッチャシロップが別々についてきました。
お好みに合わせて、自分でかけて頂きます。
この日はとても暑かったので、冷たい氷がとても美味しかった☆

へへ~、たらちゃん食べたかったやろ?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
今度は一緒に食べに行こうね~~~(*^^)v



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
ケロちゃんから この宇治金の写メが来た時は 
一緒に行けば良かったと後悔しました(爆)

のぼるさん、あの後また京都へ行ったんやね?
暑いのに元気やわ~~~(ToT)/

写楽祭さんちのコメ欄で、ちびたさんがたびたび登場しているのには驚きました。
いつからお友達に?(笑)
2011年06月28日(Tue) 10:55
たらちゃんへ
編集
へ?ちびたさん?

あんた、やっぱり老眼すすんでるやろ?
ちびてり(chibiteri)さんと間違えてなぁい?(爆)別人です!キッパリヾ(@゜▽゜@)ノアハハ
2011年06月28日(Tue) 11:18
( ̄O ̄;)
編集
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

もう、何も見えん・・・・・ややこし・・・・・

。。。。(( T_T)トボトボ・・・・
2011年06月28日(Tue) 12:40
編集
ホント、世界文化遺産で駐車場が無いのも珍しいけど、乗ってきた車2台を適当に停められるのも珍しいですよね。
観光化されてない穴場で、良いところでしたね。
2011年06月28日(Tue) 12:42
編集
いい雰囲気だねぇー

ケロちゃんの二の腕も世界遺産です(。-_-。)
2011年06月28日(Tue) 17:34
編集
こっちのケロちゃんへのコメレスが
鍵コメになってた!
申し訳ないですm(_ _)m
2011年06月28日(Tue) 20:57
編集
なんて素敵な写真でしょう!

手が震えててもこんなに奇麗に撮れるんですね(プロ!)

宇治きん氷、食べた~い(≧▽≦)
2011年06月28日(Tue) 21:13
たらちゃんへ
編集
老眼鏡をかけて鼻の下伸ばして、よ~く確認してケロ(爆)
2011年06月28日(Tue) 23:10
写楽祭さん
編集
あの細い道を、ドンドン進んでいくのぼるさんの車の後から
「ほんまに止めるとこあるんやろか???」
そんな感じでついて行きました(笑)
「この辺に止めて」と、のぼるさんに言われ
「ほんまにええのかな~」と半信半疑。
疑い深い性格です(爆)
ちょっとは信用しろよって、のぼるさんに怒られそうです(^.^)
ほんと、いいところでしたね~。
2011年06月28日(Tue) 23:15
落合さんへ2回分
編集
>ケロちゃんの二の腕も世界遺産です(。-_-。)

おおきに<(_ _)>  (メ-_-) ムカムカ

>こっちのケロちゃんへのコメレスが
鍵コメになってた!


やっぱり・・・私へのコメレスだけないのかと思ってた( p_q) シクシク
2011年06月28日(Tue) 23:23
泉水さん
編集
>手が震えててもこんなに奇麗に撮れるんですね(プロ!)

いいえ、カメラの手ぶれ防止機能の賜物です(笑)

宇治きん氷は、適度な甘さでホント美味しかったですよ(*^^)v
2011年06月28日(Tue) 23:26
そうそう・・・↑
編集
老婆(keroko)には 手ぶれ防止機能が必需品ですヾ(- -;)
2011年06月29日(Wed) 09:20
編集
和傘の写真、出しそびれとった(^^ゞ
光の具合がとても良くて、かつ拝殿に置かれたあるせいか
そこだけ空気が違っていたようにも感じました。
髪が「神が宿る和傘」でした。
2011年06月29日(Wed) 09:51
たらちゃんへ
編集
>老婆(keroko)には 手ぶれ防止機能が必需品ですヾ(- -;)

(-"-;)むむっ 

(゜-゜)!そういえば、パパさんからのプレゼントの
デッカイ望遠レンズには、手ぶれ機能がついてるらしいやん?
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年06月29日(Wed) 09:56
のぼるさん
編集
ほんまに、裏から覗いてそこに神聖な空気が流れているのを感じましたね!
のぼるさんが撮った和傘の写真も、また見せて下さいね(*^^)v
2011年06月29日(Wed) 10:02
編集
宇治きん◯。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
2011年06月29日(Wed) 18:45
編集
>デッカイ望遠レンズには、手ぶれ機能がついてるらしいやん?

それって下ネタ?v-13
2011年06月29日(Wed) 20:27
Tak@ちゃんへ
編集
>宇治きん◯。。。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そう、宇治きん○・・・・って、アホ!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年06月30日(Thu) 11:53
たらちゃんへ
編集
>それって下ネタ?v-13

( ;; ̄3 ̄) サッサア? そう思うのは、たらちゃんだけ?
2011年06月30日(Thu) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
