kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 水鏡・・・♪TOP ≫ 水鏡・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水鏡・・・♪

水鏡1

7月に入って、あっと言う間にもう4日。
今日は、ほんの少し陽も陰って涼しい。
でも、これからが夏本番ですもの。
体力温存につとめないと・・・・ですね (笑)

昨日、いつも行く「みずの森」に行ってきました。
1日から3日まで3日間、琵琶湖博物館と共に、入館料は無料。
スイレンもハスも、午前中に行かないと花が閉じてしまいます。
私が行ったのは、ギリギリの11時頃。
それでも、アトリウムではまだまだ綺麗に咲いていてくれました。

今回の目的は、お花を綺麗に撮る事もそうですが
水に映るお花を撮る事。
どうですか?うまく写ってるかな?




さて、50数年前の7月3日。
ある高貴な?お方がこの世にお生まれになりました。
蝶よ花よと育てられ、心やさしく美しく大人になられました(爆)

たらちゃん、お誕生日おめでとう。




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
すっごく奇麗に映って(写って)ますね!

本当に鏡のようです。

蓮の花を「れんのはな」と読んだ友を思い出します。(初期の記事に書いた記憶)

蓮って早朝に咲くそうですね。

それもすごい音がすると聞きました。

一度その瞬間を観たいと思いますが、寝坊助なので無理か(T▽T)
2011年07月04日(Mon) 14:46
編集
あれ?2日じゃなかった?(笑)
2011年07月04日(Mon) 17:27
↑波の日かぁ・・・
編集
みずの森?

いろんなとこに行ってるのね

ワシイマカイシャトイエトイッタリキタリです(笑)

2011年07月04日(Mon) 19:34
泉水さん
編集
ありがとうございます。
ここのアトリウムの中は、直射日光も当たらず
風も入らないので、スイレンが水に映って綺麗でした。

ハスの花、去年早朝から撮りに行きましたが
よく花が咲く時にに「ポッ!」と音がすると言われますが
音はしませんでしたけどねぇ・・・(笑)
2011年07月04日(Mon) 20:26
落合さん
編集
>あれ?2日じゃなかった?(笑)

じゃ、2日と3日両方と言う事で・・・
歳は、倍増(*^^)v

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月04日(Mon) 20:28
諸ちゃん
編集
ここね、家から車で3分くらいで行けます。
去年、東京へ行く時に米原まで諸ちゃんの車で行ったけど、その時側の道通りましたがな(笑)

シゴトイソガシソウヤネ。
カラダニキヲツケテネ。
2011年07月04日(Mon) 20:33
編集
きれいな水蓮・・・

水に写る水蓮や蓮撮りたいんだけど
きれいな池がなくて・・・(←腕じゃないと信じたい!)
2011年07月04日(Mon) 21:12
ありがとう・・・でも・・・
編集
50数年前は 余計じゃ!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2011年07月04日(Mon) 21:51
編集
え?
俺よか年上だったんかい。やっぱり。( ̄□ ̄;)!!



。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ
2011年07月04日(Mon) 22:21
ちびてりさん
編集
ハスもスイレンも、なかなか綺麗な写り込み撮れませんよね。
屋外では、陽のあたり具合がキツイと色飛びするし
風があれば綺麗に水に写らないし・・・
ここね、屋内で比較的撮りやすいですよ(*^^)v


今日の京都、どうでした?
蒸し暑かったけど、雨はかろうじて降らなかったのでは?
いい写真撮れました?
2011年07月04日(Mon) 22:34
たらちゃんへ
編集
>50数年前は 余計じゃ!(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

うわぁ~、バレた(°ロ°; 三 ;`ロ´)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月04日(Mon) 22:36
ネギちゃんへ
編集
>え?
俺よか年上だったんかい。やっぱり。( ̄□ ̄;)!!


へ?たぶん、ちょっとだけ・・・かな?
いや、同じくらいや~~~!

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月04日(Mon) 22:38
編集
水に映っている方が綺麗ですが、これを見抜く感性が素晴らしいです。♪
水の映り込みは画面を二分しやすいので、実像の方を半分くらいカットするともっと良いのかな。
2011年07月05日(Tue) 08:28
写楽祭さん
編集
そうなんですよね~。
水に写ってる方ばかりに気がいって、写真としてはアンバランス(*_*)
写真を撮ってる位置なんですが、水槽の壁が私のアゴ位まであって
脚立があったらな~・・・なんて考えてました(笑)
何かテーマを決めて写真を撮るというのも、面白いですね(^.^)
2011年07月05日(Tue) 09:02
なんやて?
編集
>え? 俺よか年上だったんかい。やっぱり。( ̄□ ̄;)!!

細かい事言うようだけど、学年では私がネギちゃんより一つ下です (` 曲 ´)ふーだ!

それと、ケロちゃんは、私より一回り上です(太ももが) スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o キャ~

2011年07月05日(Tue) 09:25
編集
五十代 3人で何言い争ってんねん(笑)
2011年07月05日(Tue) 12:10
編集
>細かい事言うようだけど
うん、たらちゃん 似合わへんぞー

>五十代 3人で何言い争ってんねん(笑)
数えではわたしの方が・・とか何とか言っている嫁を何とかしてくれ~!

ん?たらちゃん誕生日やったん?(*・ノェ・)コッソリ
2011年07月05日(Tue) 20:07
編集
僕らの愛唱歌、三田明「美しき五十代」

うつ~くし~い五十代
あ~~あ~五十代~
2011年07月05日(Tue) 22:08
編集
あ、大御所 環妻ちゃんを忘れてた! (笑)
2011年07月05日(Tue) 22:49
たらちゃんへ
編集
>細かい事言うようだけど、学年では私がネギちゃんより一つ下です (` 曲 ´)ふーだ!

なんや、ネギちゃんが早生まれだけで、同じ年生まれかいな(笑)
ほんま、細かい( 一一)

>それと、ケロちゃんは、私より一回り上です(太ももが) スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o キャ~

やかましい! (−_−;) ← スケベヒゲを真似てみました(爆)

2011年07月05日(Tue) 23:18
おちっちへ
編集
>五十代 3人で何言い争ってんねん(笑)

あんたも、四捨五入したら一緒や (` 曲 ´)ふーだ!
2011年07月05日(Tue) 23:20
かんちゃんへ
編集
>数えではわたしの方が・・とか何とか言っている嫁を何とかしてくれ~!

数えでも、満でも・・・答えは一緒じゃ!!(爆)

>ん?たらちゃん誕生日やったん?(*・ノェ・)コッソリ

そんな事いいながら、トリビュート記事?(まだ生きてるけど)書いてたやんか(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年07月05日(Tue) 23:23
ネギちゃんへ
編集
>うつ~くし~い五十代
あ~~あ~五十代~


ほんまやね~←うっとり(^-^)
って、五が多くない???(爆)

人生折り返したとこやもんな~・・・(いくつまで生きるつもりや)(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年07月05日(Tue) 23:27
おちっちへ
編集
>あ、大御所 環妻ちゃんを忘れてた! (笑)

あ!( ̄O ̄;)
地雷を踏んでるぞ!!

かんちゃん、逃げるよ~~~
タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月05日(Tue) 23:29
編集
こんばんは

格好いい写真ですね、いいなぁ~こういうの。

さて、その50数歳の高貴なお方、
どうしても「たらちゃん」というイメージが
ないんです・・・
2011年07月05日(Tue) 23:31
ちびたさん
編集
>さて、その50数歳の高貴なお方、
どうしても「たらちゃん」というイメージが
ないんです・・・


そうですね~、そういう苦情?はご本人まで。
そういうちびたさんこそ、とてもちびたさんではないですけど・・(爆)
2011年07月05日(Tue) 23:38
編集
まあ、そうなんですけどね(^^;)

私の場合は、成り行き上「ちびた」になっただけで、
プロフィールでも子供のことだって書いてあります
が、「たらちゃん」は・・・・

2011年07月07日(Thu) 13:37
ちびたさん
編集
あはは、「たらちゃん」にも云われがありますがな。

「たらちね・・・・」ここから来てるの知らなかった?(爆)
もしや、サザエさんの「たらちゃん」って思ってた?ぶはは!!
2011年07月07日(Thu) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
