kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011年醒ヶ井の梅花藻TOP ≫ 2011年醒ヶ井の梅花藻


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011年醒ヶ井の梅花藻

醒ヶ井梅花藻1

2011年夏
夏の元気なご挨拶じゃなくて・・・(笑)
今年も行ってきました!
醒ヶ井の梅花藻を見に(*^^)v

いつもなら、この反対側に水車があるのですが
今年はまだ出ていませんでした。
ここには、割とたくさん咲いていましたが
陽の当たりが強くて、撮るのを諦めて
地蔵川の本流の方へ行ってみました。


梅花藻は、7~8月ごろに梅の花に似た白い小花を咲かせることから
『梅花藻(バイカモ)』の名が付きました。




醒ヶ井梅花藻2

去年は、のぼるさんとたらちゃんと3人で撮影会しましたね。
思えば、のぼるさんとはここで初めてお会いしました。
それなのに、あぁそれなのに・・・(爆)

本流の方では、まだまだ咲いてなくて
一部休憩所兼、資料館みたいな所の前だけ少し見つけました。
あまりにも小さいお花なので、日当たりが強いと白ボケします。

そういえば・・・おば様達の団体さんがドヤドヤとお越しになって

「なんや、ここに来る意味あらへんがな。なんにも咲いてへん!」

そんな声が聞こえてきました。
なんせ大きな声でしたから (笑)

帰って来て、たらちゃんに

「オバハンがうるさかったわ!」

と報告したら・・・

「あんたもオバハンやがな(爆)」

と笑われました  ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


醒ヶ井梅花藻3

来月なると、今はまだ咲いていない百日紅(サルスベリ)のピンクの花が
この梅花藻の白いジュータンの上に落ちて
とても綺麗です。


これは去年の写真です ↓
梅花藻と百日紅



今日もめちゃくちゃ暑かったですね。
でも、来月になったらまた行ってみようかな・・・




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





Comment

編集
サルスベリにバイカモなんて、紅白対称的で良いですね。
でも、両方をクッキリ撮るのは、寄り方やアングルやらかなり難しそうですね。
4枚目の写真が良いですね。♪
2011年07月15日(Fri) 08:14
編集
アタシなんか満開のバラ園で
お姫様気分に浸っていたら(笑)
「結婚式ごっこ」始めた
(たぶん)大阪のおばちゃんグループに遭遇したんだから・・・

アタシの時間返せ!(爆)
2011年07月15日(Fri) 08:17
編集
こんにちは。
先日は、お祝いのメッセージありがとうございました。
これだけ暑いと、出かけるのも一苦労ですね。
でも、水と花。
少しでも涼を感じさせてくれますね。
2011年07月15日(Fri) 09:09
編集
↑ ちびてりさん、ごめ~ん・・・・m(;∇;)m 
2011年07月15日(Fri) 09:17
あの日は暑かったね・・・・
編集
もう1年になるんですね・・・・
のぼるさんの武勇伝・・・、その後の進展を聞いてみたい気がしますo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

駅前の古~い食堂、まだあった?(笑)
2011年07月15日(Fri) 09:24
写楽祭さん
編集
サルスベリと梅花藻を、両方クッキリ写すのは
とても難しいですよね~。
最後の写真も、大きくするとそれなりに写ってはいますが
紅白のお花はボケてますし・・・(^^ゞ

来月になれば、カメラマンさんがグッと増えて
大賑わいです。めちゃくちゃ、暑いですけど(*_*)
2011年07月15日(Fri) 09:42
ちびてりさん
編集
そのオバちゃんグループの中に、たらちゃんが居たに違いない!(; ̄- ̄;)

すんませんねぇ~、私からも謝っておきますねv-435v-421v-435
2011年07月15日(Fri) 09:46
編集
涼しげないい写真。
一緒に水ようかんください。って感じです。

あじさい祭もおばさまの団体さんがたくさん。
すごいパワーでうらやましい。
もっとどこか日本のためにそのパワーを
使えたらすごいんだろうな・・・なんて。

バイカモ?バカカモ?そりゃああんた(^^)
2011年07月15日(Fri) 09:49
hirokunへ
編集
いよいよ大台に乗ったご感想は?(笑)

今日も暑いですが、昨日も相当暑かったです。
でも、梅花藻は清流で14℃前後でしか育たないそうです。
ここの川に手をつけてみましたら、びっくりするほど冷たかったです。
川岸にお住まいの方が、ヤカンや果物をここに浮かべて
冷やしておられるのがよくわかりました。
2011年07月15日(Fri) 09:57
編集
ん? のぼるさん亡くなりはったんか?(爆笑)

うんむ、大阪のおばちゃんには手を焼きます(-_-;)
2011年07月15日(Fri) 10:11
編集
古風な橋がいい感じ(^^)
水の流れが爽やかだよねえ。
2011年07月15日(Fri) 10:52
おわびと訂正
編集
関西弁なので関西圏のグループだと思うのですが
アメちゃんくれなかったので
大阪じゃないかもしれません・・・(笑)
2011年07月15日(Fri) 11:35
編集
↑ いや、大阪のおばちゃんです。
まちがいありません。
2011年07月15日(Fri) 11:41
編集
↑ 訂正しなくても 大阪のおばちゃんに決まってますd( ̄  ̄)
2011年07月15日(Fri) 13:01
↑ うるさい! 
編集
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

(;`O´)o コラーッ!! 風船ブタ(ネギちゃん)も、ハゲ男(落合)も、だぁっとけ!
アメちゃん、鼻の穴に詰めたろか~オラー(▼皿▼メ)



誰か、ちびたさんの「バイカモ?バカカモ?そりゃああんた(^^) 」に、突っ込んだってや!
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2011年07月15日(Fri) 13:09
編集
無二の親友、ひろしが「オフ会に参加しなくてよかった」って
安堵していたのを懐かしく思い出しました。
撮影会というより素行調査オフでしたからね(笑
ひろしも今は、屋根のある車に乗っているそうです(爆
2011年07月15日(Fri) 13:50
大阪のおばちゃん代表さん
編集
>ちびてりさん、ごめ~ん・・・・m(;∇;)m

やっぱり、いたんやな( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年07月15日(Fri) 18:11
たらちゃんへ
編集
ほんま、1年って早いね。
あの話の続きが、どうしても聞きたい(爆)

>駅前の古~い食堂、まだあった?(笑)

うん、まだあったよ!
レトロなお店やったよね。オジちゃんとオバちゃんも・・・(爆)
2011年07月15日(Fri) 18:15
ちびたさん
編集
水羊羹か・・・
私、好きやないねん(爆)

オバちゃんパワーに負けないよう、オッサンパワーも
発揮して下さい!

>バイカモ?バカカモ?そりゃああんた(^^)

さぶすぎる!無視( σ`・ω・´)σビシッ
2011年07月15日(Fri) 18:20
おちっちへ
編集
>ん? のぼるさん亡くなりはったんか?(爆笑)

無理して、下手な関西弁使わんでよろしっ!
それより、生きたはるがな( ̄O ̄;)

>うんむ、大阪のおばちゃんには手を焼きます(-_-;)

あんたのハゲにも手を焼きます(-_-;)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月15日(Fri) 18:23
ニボシちゃんへ
編集
ここの水はとても綺麗で、冷たいのよ~。
夜は涼しいだろうな~。
2011年07月15日(Fri) 18:25
ちびてりさん
編集
大丈夫!きっと大阪のオバちゃんです!
中には、アメちゃんを鼻の穴に詰めるオバちゃんいますから・・・(爆)

ほれ、そこに! 
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
2011年07月15日(Fri) 18:28
ネギちゃんへ
編集
>↑ いや、大阪のおばちゃんです。
まちがいありません。


ネギちゃんもそう思うよね(^_-)-☆
2011年07月15日(Fri) 18:29
おちっちへ
編集
>↑ 訂正しなくても 大阪のおばちゃんに決まってますd( ̄  ̄)

あんまり言うと、むしられるよ( ̄O ̄;)
2011年07月15日(Fri) 18:30
大阪のおばちゃんAさん
編集
あーあ、怒らしたのはネギちゃんとおちっちです!(爆)

>誰か、ちびたさんの「バイカモ?バカカモ?そりゃああんた(^^) 」に、突っ込んだってや!
o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ


あんまりさぶすぎて、無視しました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2011年07月15日(Fri) 18:34
のぼるさん
編集
そうそう、あの後ひろし君がホントはちょっと参加したかったと漏らしていたのを思い出しました!

今度は是非、ひろし君も参加してほしいと思います(*^^)v
屋根のない車に乗り損ねましたが、今度は屋根のある車に乗せてほしいと言っていたと伝えておいて下さい(爆)
2011年07月15日(Fri) 18:37
編集
今年の景色もさらに奇麗になるんでしょうね(^^)

すごく素敵なです~。
2011年07月15日(Fri) 22:26
泉水さん
編集
さて、今年はどんな感じになるんでしょう。
今月末からはライトアップもされて、たくさんの人が来られる事でしょう。
百日紅が咲く頃、また行ってこようと思っています。
2011年07月15日(Fri) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
