kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 真夏の名古屋紀行・・・♪TOPおでかけ ≫ 真夏の名古屋紀行・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

真夏の名古屋紀行・・・♪

プラネタリウム

「世界一のプラネタリウム!」
ここ、名古屋市科学館です。

昨日は、友達と会うため名古屋に行ってきました。
暑い~~~
でも、友達はプラネタリウムの観覧券をゲットする為に
朝9時半から並んでくれました。
でも、その時点で800人待ちだったとか 
ほんと、暑いのにありがとう

名駅での待ち合わせは11時。
すでにお昼の時間が近づいておりまして・・・・
何を食べようか、迷いましたが
ここは、それ名古屋飯にしよまいか!と言う事で・・・


ひつまぶし

ご存じ、「ひつまぶし」

このお店の中に入るのに、30分程並びました
タレはあっさりめですが、ウナギの味がしっかりしていて
美味しかったです (ミネラルさんかっ!笑)


プラネタリウムが始まると、居眠りしそうで・・・笑
でも、せっかく暑い中並んでくれた友達の事を考えて
大きく目を見開き、楽しんできましたよ(爆)
星の動き、きれいだったな~


再び名駅に戻り、ミッドランドスクエアへ。
ブランドショップには目もくれず??モンシュシュへGO!
ここにきたら、やっぱりこれですよね~~~(^_-)-☆

堂島ロール





ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
昨日、三重県亀山にある「うなぎの初音」にウナギを食べに行きました。

開店30分前に行ったのに45分待ちでした。合計待ち時間75分です(爆)

夏は、ひつまぶしが良いですね。出汁かけてサラサラーって。
2011年07月17日(Sun) 14:07
編集
平日でもまだ大変らしいと聞いて
実はプラネタリウムまだ見てないで~す!

ひつまぶしの発祥は
「蓬莱軒」とか「いば昇」とか言われています。
メディアによっては大阪、津市と言われることもあるそうで・・・

ええ!
知らなんだ!!Wiki見て驚いた!!
2011年07月17日(Sun) 15:44
ミネラルさん
編集
あーた、あっちでもこちでもウナギ食べてて大丈夫ざんすか?
ちょっと心配になってきました(:¬_¬)ジー
症状がぶり返さない様に気を付けてねん。

あ、そこのお店・・・
たしか、同じ滋賀県のブロ友さんがハーレーで食べに行かれるところかな?(笑)
なんか聞いた事のあるお店の名前!!

お出汁をかけて、サラサラーっと頂いたのは初めてでしたけど
あっさりしていて、とても美味しゅうございました(*^^)v
2011年07月17日(Sun) 17:03
ちびてりさん
編集
あはは、私もWikiってみました。
初めてみたかもぉ~(笑)
ウナギって、重いイメージでしたけど
昨日食べたのがあまりに食べやすかったので
なんだか、今日も食べたい(この贅沢者のバチ当たりめ)

節電の加減で、大手企業が木・金休みになった為
かえって週末は空いてる?が私達のよみでした。
でも、けっこうな人でしたよ~。
混雑を避けて?最終の4時10分~のを取ってくれました。
2011年07月17日(Sun) 17:13
編集
ひつまぶし、自分も大好きです。
熱田の蓬莱軒とか有名なところは30分~1時間待ち覚悟ですが。
ひつまぶし…、ひまつぶしにもひつまぶし。(笑)

2011年07月17日(Sun) 21:04
編集
こんばんは

プラネタリウムで寝るのはまだ自己嫌悪ですみますが
いびきかくと、回りに迷惑かけるので注意してください。

名古屋って暑いし寒いし味噌は辛いし、小学生の頃
大阪から引っ越してきて、かなりビックリな土地でした。


2011年07月17日(Sun) 22:32
写楽祭さん
編集
この前名古屋に行った時は、あまりにもの列に断念しましたが
今回はせっかく来たんだからと、少し並びました。
でも待ち時間が30分ならOKですよね。
注文してから出てくるまでは、けっこう早かったです(*^^)v

>ひつまぶし…、ひまつぶしにもひつまぶし。(笑)

座布団、何枚ほしいです?(爆)
2011年07月17日(Sun) 22:52
ちびたさん
編集
>プラネタリウムで寝るのはまだ自己嫌悪ですみますが
いびきかくと、回りに迷惑かけるので注意してください。


あ、これって自分への戒めですか?それとも、経験談?(爆)

>名古屋って暑いし寒いし味噌は辛いし、小学生の頃
大阪から引っ越してきて、かなりビックリな土地でした。


随分、わがままな小学生やったんですね(笑)
文句いうな~~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
確かに味噌煮込みは、あとから味噌が辛いけど・・・
でも私、名古屋めし好きですよ!
2011年07月17日(Sun) 22:58
編集
名古屋栄で噴水をとっていたんですが、しばらくすると
止まってしまい、再開するのをまっていたのですが
何時までも始まりません。
近くまでいって張り紙をみると節水のため1時から4時は中止ですって・・・。
一番暑い時に止めるな~っていう感じでした。
久屋公園ではドイツビールフェアーが開催されていました。。。。。。。
2011年07月18日(Mon) 05:00
のぼるさん
編集
名古屋の栄・・・
なんだか一番暑い所へ行かれたようで  (笑)
涼しげな噴水の写真見せて下さいね。
私は、ひつまぶしと堂島ロールを退治してきました(*^^)v
のぼるさんは、ドイツビールにノックアウトされた?(爆)
2011年07月18日(Mon) 10:17
編集
>ひつまぶし…、ひまつぶしにもひつまぶし。(笑)

大阪だったら 座布団投げられるとこでしたよ (●`3´●)凸ブ──



2011年07月18日(Mon) 10:25
たらちゃんへ
編集
名古屋でよかった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
2011年07月18日(Mon) 10:57
編集
堂島ロールですか!!
じゅるるるるる~~~~~
この暑さでもまったく食欲の落ちない私に
この画像は・・・
見るだけなんて耐えられません!
現物はまだですか!(笑)
2011年07月18日(Mon) 15:51
マメやんへ
編集
>現物はまだですか!(笑)

さて、この件については諸ちゃんが詳しいはずです。
聞いてみて下され・・・ニゲニゲ(爆)
2011年07月18日(Mon) 16:03
編集
プラネタリウムがそんなに人気なんだあ!!

今は土星が見ごろ?
本物はめっちゃきれいやでえ(^^)
2011年07月19日(Tue) 14:03
ニボシちゃんへ
編集
今年の3月19日にオープンしたんだって。
凄い人気らしいです。
整理券求めて、800人待ちは凄いでしょ?

>今は土星が見ごろ?
本物はめっちゃきれいやでえ(^^)


ひょっとして、ニボシちゃん天体望遠鏡持ってるの?
そっちも凄い!!
2011年07月19日(Tue) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
