kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 烏丸半島の蓮♪TOP ≫ 烏丸半島の蓮♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

烏丸半島の蓮♪

2011ハス2

今日は、一大決心をして?早朝から琵琶湖の烏丸半島に群生している
ハスを撮って来ました。
今年はやはりちょっと遅め。
いまで、3割から5割の咲き具合ってとこでしょうかね。
今月末が、いちばん見頃のようです。

いくつもツボミがありましたけど、「ポッ!」という音は
聞こえませんでしたよ (爆)

ハスの花って、ツボミや咲きかけはこんなに濃いピンクなのに
咲いてしまうと、ちょっと落ち着いたピンクになるんですね。



そういや2年前、ここで親分に初めて会ったんだった( ̄O ̄;)



残りの写真は、また次回にでも。




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
烏丸半島の蓮…、8月に琵琶湖花火大会の撮影ツアーに参加しますが、行程にありました。
チョット遅いかもしれませんが楽しみです。
それにしてもビビッドな蓮の色ですね。♪
2011年07月24日(Sun) 09:15
編集
蓮の花の「ポン」は早朝でないと無理かもしれません(笑)

今ですね・・・Wiki先生を見てるんですが・・・

撥水性の葉と茎がストロー状になっている性質から、葉に酒を注いで茎から飲む象鼻杯(ぞうびはい)という習慣もある

おお!
今度茎持って来よう!
・・・今日行ったばかりなのに・・・(笑)
2011年07月24日(Sun) 09:24
あれから2年・・・・
編集
>そういや2年前、ここで親分に初めて会ったんだった( ̄O ̄;)

あの日が 事の始まりでした・・・・( p_q) シクシク
あの日を返して! (*ノ_<*)エーン



2011年07月24日(Sun) 10:51
編集
(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ポッ!


これで、どや!


2011年07月24日(Sun) 10:55
編集
あ、あの場面でこんなきれいなハスが咲いているんですか・・・
深いいい色ですね。今年は親分が現れないので、安心して咲けますね(^^)
2011年07月24日(Sun) 15:30
写楽祭さん
編集
今年は、蓮の開花が少し遅れているので
8日ならまだ間に合うかもしれませんよ(*^^)v

花火大会の写真は、去年大失敗してますから・・・
今年はどうしよっかな~~?(・・?って感じです(笑)
花火の写真、また見せて下さいね。
2011年07月24日(Sun) 16:56
ちびてりさん
編集
象鼻杯のイベントは、この近くの「みずの森」で今月末に「ハス祭り」と題して催されますよ。

ハスの「ポッ!」っていう音、ほんとにするのかなぁ?
去年も早朝に行きましたが、そんな音しませんでしたけどね~(@_@;)
2011年07月24日(Sun) 17:11
親分へ
編集
>あの日が 事の始まりでした・・・・( p_q) シクシク
あの日を返して! (*ノ_<*)エーン


なに言うてんや!
攻め入ってきたんは、あんたやがな(ーー゛)
返してほしいのは、わ・た・し( σ`・ω・´)σビシッ
2011年07月24日(Sun) 17:24
スイカの花びら さん
編集
スイカの花びらも「ポッ!」って音するんか??(爆)

(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ポッ!

(。-_-。)ポッ
2011年07月24日(Sun) 17:26
ちびたさん
編集
>今年は親分が現れないので、安心して咲けますね(^^)

ええ、今年はどう言う訳か、色鮮やかで・・・・
華やかでした~~~(笑)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月24日(Sun) 17:28
編集
近いからいつでもいけるやん(笑
ここは望遠レンズじゃないとダメでしょうね。
いい蓮を選んで撮っていますね。

きょう醒ヶ井に行ってきました。先日の台風の大雨で
水量は多いし、花もずいぶん流されたようで、私が行った時よりも
少ないくらいでした・・・。
2011年07月24日(Sun) 18:06
のぼるさん
編集
はは、たしかにめちゃくちゃ近いです(笑)

ここは、岸壁みたいなのがあって望遠でないとなかなか撮れません。
三上山(近江富士)を入れた全景では、標準レンズでも充分OKですよ。
こことは別に、あの時たらちゃんが雨の中撮りに行った場所があります。
そのなら、近づいて撮れます(*^^)v

醒ヶ井、残念でしたね。
来月になったら、またリベンジしてみては?
私ももう一度行きたいと思っています。
2011年07月24日(Sun) 18:32
編集
この、蓮っ葉め!(⌒-⌒; )

チョコ味を探していますが、バラ売りがありません(´・_・`)
2011年07月25日(Mon) 08:32
↑ チョコ味?
編集
v-12え~~~? 梨味の他に チョコ味もあるん?
2011年07月25日(Mon) 08:57
おちっちへ
編集
どうせなら、箱で買いなはれ(笑)
2011年07月25日(Mon) 09:11
たらちゃんへ
編集
アイスは好きだけど、チョコ味のアイスはあまり好きじゃないな~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
2011年07月25日(Mon) 09:12
編集
次は ガツンとみかん君を食べるぞ(#^.^#)
2011年07月25日(Mon) 11:42
おちっちへ
編集
あんまりいっぺんに食べると、諸ちゃんみたいにピーピーになるよ!(≧∇≦)
2011年07月25日(Mon) 11:45
↑誰がピピーですって
編集
今日は人類史上稀にみる
ブログ界3大ハ・・・いや
ボーーー ( ̄Ω ̄) 


2011年07月25日(Mon) 18:53
↑ はっきり言え!
編集
今日は人類史上稀にみる ブログ界3大ハゲの ちびたさんの誕生日です


ボーーー ( ̄Ω ̄)
2011年07月25日(Mon) 19:18
編集
蓮も屁をこくとは・・・・・・
2011年07月26日(Tue) 01:48
編集
ちびたさん 誕生日おめでとー

・・・ここに書いとこっと


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
2011年07月26日(Tue) 06:48
編集
ヒロ君も薄くなってきたので、ハゲ四天王です (#^.^#)
2011年07月26日(Tue) 09:55
↑ ぶぶぶ・・・
編集
画伯は ハゲ仲間を増やしたくて仕方ないようです(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日、パパさんが休みをとったので どこかへ連れて行ってやると言います
(行きたくないけど・・・・・・( p_q) シクシク )
それで、ここへ行こうかと思ってます
一度目は もうお花が終わってたし、2度目は早すぎて咲いてなかったし、大雨だったし・・・
3度目のリベンジです・・・・
気まぐれで行くので 会えないかと思いますが、雨戸を閉めて避難しておいてください(^凹^)ガハハ
2011年07月26日(Tue) 10:31
編集
親分!!はお勤め中か??(*≧m≦*)ププッ
網走?
2011年07月26日(Tue) 16:16
諸ちゃんへ
編集
>今日は人類史上稀にみる
ブログ界3大ハ・・・いや
ボーーー ( ̄Ω ̄) 


3大ハ・・・・・続きはなんや?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2011年07月26日(Tue) 20:27
たらちゃんへ
編集
稀にみる3大ハゲって、誰と誰と誰???
2011年07月26日(Tue) 20:29
ネギちゃんへ
編集
>蓮も屁をこくとは・・・・・・

○| ̄|( ::: * ::: ) =3(ba) ブッ =3(a) ブッ =3(san) ブッ
3つ音がするらしいです ← うそ~~~(笑)
2011年07月26日(Tue) 20:30
環ちゃんへ
編集
>ちびたさん 誕生日おめでとー

・・・ここに書いとこっと


( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


伝言板に使うな (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年07月26日(Tue) 20:32
おちっちへ
編集
>ヒロ君も薄くなってきたので、ハゲ四天王です (#^.^#)

なぁなぁ、あんたとヒロくんとちびたさんと、後だれやの?
おせ~~て(爆)
2011年07月26日(Tue) 20:34
たらちゃんへ
編集
えーー、また来るの?(爆)
明日のお天気は、どない?
お昼までにおいでや~~(笑)

雨よ降れ~、風よふけ~~、嵐になれ~~~!

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年07月26日(Tue) 20:37
ニボシちゃんへ
編集
>親分!!はお勤め中か??(*≧m≦*)ププッ
網走?


一時帰宅か?(爆)
保釈金、いくら払ったんやろ?・・・・
2011年07月26日(Tue) 20:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
