kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シシャモがキターーー(°∀ °)ーーー!!TOP頂き物 ≫ シシャモがキターーー(°∀ °)ーーー!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シシャモがキターーー(°∀ °)ーーー!!

DVC00411.jpg

今日、待ちに待った「シシャモ」が届きました!

どうですか?この大きさ!!

いつも食べてるシシャモとは、ちょっと違いますよね~。

物々交換で、北海道のTak@yukiちゃんから送ってもらいました。

焼いてみました。

DVC00413.jpg

うーん、香ばしくていい匂いです

すごく柔らかくて、美味しかったです。

( ‥) ン?待てよ。。。

こんな美味しいシシャモを一度口にしたら、スーパーのシシャモが

食べられなくなるよね~ ( ̄□ ̄;)ガーン

箱の上に、パンフレットが貼りついていました。

DVC00412.jpg


これが、看板おばちゃんですかぁ(笑)

タカちゃん、本物の味をありがとう。

お返しは・・・・・・・何にしようかなぁ。。。。。

うしししし~~、何が届くか楽しみに待っててね。



さて、この美味しいシシャモを( ̄~; ̄)ムシャムシャ

夕食を急いでいた理由はね・・・・・・・

明後日の東京公演に向けて、舞台で使用するフラメンコ専用の板を

今日、京都のスタジオから搬出予定だったのです。

仕事を終えて、早めの食事を済ませてからスタジオに向かいました。

夜の8時に、トラックが来るのでそれまでにスタジオへ

力仕事を終えてから、再び力仕事は疲れるぞ~ぃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

トラックの運転手のおっちゃん、東京まで一人で行くらしい。

どうそ明日の朝、無事に東京へ着きますように

Comment

美味かったね
編集
本当 タカちゃんに 感謝ですね お返しはフナちゃんかな)^o^(
2009年10月16日(Fri) 08:35
諸三重親方さん
編集
ほんまに感謝ですねー。その土地でしか食べられないもの、たくさんあるんですよね。
フナちゃん?内緒内緒!
2009年10月16日(Fri) 08:40
おいしいんだろなあ
編集
にせシシャモしか食べたこと無いからなあ。

東京がんばって~~(^^)
2009年10月16日(Fri) 09:25
編集
フナちゃん?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

写真の看板おばあちゃん娘に売って貰いました!
シシャモも10匹「食べていきな~」ってサービスで・・・( ゚Д゚)ウマー

ちょっと違った味でしょ?
季節の物は美味しいのぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2009年10月16日(Fri) 09:44
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
tak@さんのところで見た本物のシシャモかぁ。
物々交換いいね。
私ともしてよ(笑)
東京かぁ・・・
頑張ってくださいね!
2009年10月16日(Fri) 10:30
編集
本物のシサモはスーパーに売ってるシサモと色が違いますね。今まで食べてたシサモって・・・w

このシサモをラーメンに入れて食べるんだそうですよー。
2009年10月16日(Fri) 11:34
編集
おおぉ、これがアイヌの伝説で柳葉敏郎が
青島に持ってこさせたという、本物の
シシャモですね。(By tak@さん)

確かに今日も食べ物ネタだった・・・
2009年10月16日(Fri) 11:35
編集
何時も見ているシシャモ違いますね!!
これが本物ですかぁ^^

こっちまで香ばしい臭いが~~ってこないかぁ~凹О

仕事終わってから、またまた力仕事ご苦労様でした^^;
運転手さん、無事に付いたかな?
2009年10月16日(Fri) 11:58
編集
ししゃもの味が忘れられないならタカちゃんのお嫁さんになりなさい(笑)
2009年10月16日(Fri) 16:10
編集
うちの息子も、北海道ししゃもが好きで
デパート行かないと売ってないから 年1回くらいだけ買ってあげるんだけどね(笑)
やっぱり美味しいだけあって高いのよね(泣)
1匹100円以上するんだも~ん・・・
大きいのなんて200円とかするんだよ・・・
年1回が限度です(笑)

kerokoねぇちゃま、いっぱい食べた?
なに贈るか迷っちゃうね^^
2009年10月16日(Fri) 16:46
ニボシちゃんへ
編集
私も今まで、偽モノと知りながらそれしか食べた事ありませんでした(笑)

あーーー、今回は先生の記念公演なので私は出ませんよ~。
替わりにここで踊っときますv-516v-516v-516
2009年10月16日(Fri) 18:20
Tak@yukiちゃん
編集
フナちゃんは、そら耳です!
気にしないように(笑)

なにぬ?10匹も試食とな?
よかったね~。
ほんと美味しかった。
ありがとう<(_ _)>
2009年10月16日(Fri) 18:23
hirokunへ
編集
物々交換は楽しいですね。
是非是非、楽しい交換しましょうよ。
何か希望はありますか?

私は今回の公演には出ないので。。。。
私が出演するのは、来年の4月の発表会です。
でも、応援ありがとうございます<(_ _)>
2009年10月16日(Fri) 18:29
ミネラルさん
編集
もう、全然違いました!
柔らかくて、香ばしくて。。。

これを入れたラーメンがあるんですか?
さすが、目の付けどころがミネラルさんらしいですね(笑)
2009年10月16日(Fri) 18:35
ちびたさん
編集
もうしばらく、食べ物ネタが続きます。
お覚悟を(爆)
2009年10月16日(Fri) 18:36
ykさん
編集
箱を開けてびっくりしました。
いつものシシャモと違って、とても大きいんです。
美味しかったですよ~~~(笑)

昨日の力仕事のおかげで、今日は腕が痛いです(>_<)
ちゃんとおっちゃん着いたかな~( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009年10月16日(Fri) 18:41
落合さん
編集
タカちゃん、お嫁にもらって~~~~!!
そう、叫んでみたい(爆)
2009年10月16日(Fri) 18:42
お豆ちゃんへ
編集
そっか、そちらではデパートで買えるんだ!
さすが都会ですな(^.^)

お返しね~~、何がいいかな~~?
ちょっと考えてるものあるんだ~。
うふふ~~(笑)
2009年10月16日(Fri) 18:45
おお・・美味しそう・・・
編集
シシャモ、まだ食べてないの・・・
パパさん飲み会続きで・・・・
1人で、先に食べてやろうかな?

お返し、もう決めたか?
2009年10月16日(Fri) 20:17
ばあちゃんへ
編集
あら、まだ食べてないの?
うちは、もうほとんど無くなったわ(@_@;)

お返しなー、何にしようか思案中。
もう、送ったんやろ?順番に着いた方がいいもんね。
もうちょっと、考えとこ( *´艸`)クスクス
2009年10月16日(Fri) 23:44
編集
>お返しなー、何にしようか思案中。

甘いな・・・
シシャモが着く前に送ったよ(爆)
2009年10月17日(Sat) 04:50
落合さん
編集
>シシャモが着く前に送ったよ(爆)

そ・その手があったか「(≧ロ≦) アイヤー
2009年10月17日(Sat) 08:57
編集
良かったねえ・・・
この辺には本物のししゃもなんて出回ってないからねえ

お返しはやっぱkeroちゃんの発酵させたv-294がええんちゃうやろか
2009年10月17日(Sat) 18:04
夢りんごさん
編集
なるほどね。
それでは、今度お茶しに寄らせてもらった時には
お土産に発酵させたのを持参しますわね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009年10月17日(Sat) 20:55
編集
これがうわさの本物のししゃもちゃんですね。
Tak@さんとこで書いてたお話のししゃもですね。
おいしそう~
呼んでくれれば、マイ箸とマイお茶碗持って伺ったのに~(爆)
食べ物ネタ続いてますね(笑)
2009年10月18日(Sun) 16:30
環ちゃんへ
編集
>呼んでくれれば、マイ箸とマイお茶碗持って伺ったのに~(爆)

ご飯はご持参下さいね(爆)

柔らかくて、香ばしくて。。。
美味しかったよ~(ノω`*)んふふ♪
羨ましいやろ?フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
2009年10月18日(Sun) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
