kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ これで今年は暖か(^▽^喜)TOP手作り ≫ これで今年は暖か(^▽^喜)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これで今年は暖か(^▽^喜)

DVC00423.jpg

昨日、ブロ友のhirokunより、注文していたマフラー用の毛糸が届きました。

嬉しくなって、ちょっと編み始めましたよ

ばあちゃん!hrokunを脅して見本を送ってもらったんと違うで

手前にあるのは、オマケと言って同封されていたものです。

もちろんグリーンの毛糸も、充分上質ですが

オマケの毛糸も一段と上質で。。。。うれしいな~。

同封のお手紙には、「これで○○さんに帽子でも。。。」ってありました。

○○さんって、誰でしょうね~(^ε^ )

せっかく頂いたんで、帽子編みますね

hirokunはご存じの方も多数いらしゃいますが(って、皆知ってますよね)

松本で、手芸店を経営されています。

ブログには、大好きなジャズのお話やご自分で作られた料理

それから、お仕事柄ご自分で作られた作品などをアップされています。

みなさんもぜひhirokunのブログに訪問してみて下さいね。

hirokunのブログはこちら→  「ねこじゃらしみたいなお話。」



DVC00422.jpg


私が注文したのは、右下のグリーンですが

他にもこんなに素敵な色が揃っています。

今年の流行りはパープルらしいですが、あなたも今年の冬のアイテム

何か編んでみませんか?

Comment

編集
おぉ、これは!

もしかして、編み方の図も送られてきてるんですか?
それだったら、みんな心強いですよね♪

私も、スッポリと耳から収まるような かわいい帽子欲しいです~^^
うっふん♪kerokoねぇちゃま~ん♪♪

争奪戦に参加希望(笑)
2009年10月21日(Wed) 18:07
お豆ちゃんへ
編集
そうそう、ちゃんと編み図も同封してくれましたよ(*^^)v


私も、スッポリと耳から収まるような かわいい帽子欲しいです~^^
うっふん♪kerokoねぇちゃま~ん♪♪

これこれ、ちゃんとhirokunちで毛糸を買って自分で編みなさい( σ`・ω・´)σビシッ

争奪戦ってなんですかぁ???(^ε^ )
2009年10月21日(Wed) 18:39
帰ろうと思うたのに
編集
何か編んでみませんか?って
 ぞうりやったら編めるけど?

子供の頃は刈り取った稲で〆縄やらぞうりやらよく編んだもんやで

あと縄を編んで縄跳びしたり
縄で身体縛ってバシッバシッ
あ・これは ばあさま やった

2009年10月21日(Wed) 19:13
編集
↑これこれ、ちゃんと・・・

この「これこれ」
よくこちらの記事で拝見しますが、
古い表現??ですよね・・( ´,_ゝ`)プッ( ゚,_・・゚)ブブブッ
2009年10月21日(Wed) 19:18
編集
毛糸のパンツの原料やな?アフゥゥーン (;´Д`)v―・~~

帽子編んでhirokunに売れば?( ̄皿 ̄)うしししし♪
2009年10月21日(Wed) 21:34
編集
>縄で身体縛ってバシッバシッ
夢ち●こさんって、過激! (/-\)いやーん

毛糸余ったら、腹巻き 編んでくれ!






2009年10月21日(Wed) 21:42
編集
毛糸のフンドシ編んで編んでぇ~

あったかそうv-39
2009年10月21日(Wed) 23:03
夢りんごさん
編集
忙しい割には、しょうもないコメントだけ残してからに(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

やぱり育った年代が違うみたい。
ワラで、ぞうりや縄って編んだ事ありませんわ(@_@) パチクリ
水戸黄門の時代みたい(@・Д・@)??
2009年10月21日(Wed) 23:43
環ちゃんへ
編集
なに?古い表現?
ほな、これは?

「もーしもーし、ベンチで囁くおーふたりさん。。。」

知らんやろ??(爆)
2009年10月21日(Wed) 23:45
Tak@yukiちゃん
編集
>帽子編んでhirokunに売れば?( ̄皿 ̄)うしししし♪

ならば、そのマージンで高くなった帽子を、hirokunから買いなさい( σ`・ω・´)σビシッ
みんなが助かります(≧∇≦)/ ハハハ
君だけ損!!
2009年10月21日(Wed) 23:48
ばあちゃんへ
編集
夢りんごさんの編んだ縄で、いっぺん縛ってもらいなさい( σ`・ω・´)σビシッ

毛糸あまらへんもんね~(爆)
2009年10月21日(Wed) 23:51
落合さん
編集
静電気で、アソコが。。。。

しーらないっと-=≡ヘ(* - -)ノ
2009年10月21日(Wed) 23:53
おはよー
編集
 今日も元気だv-294も元気

>やぱり育った年代が違うみたい。
 またまた若いふりして同年代やって諸さんが  言うてたがな

 しゃーないから縄でばあさまのふんどし編んだ
 ろかなあ

 ちょっとチクチクすると思うけどばあさま喜んで
 くれるやろか?

 

 
2009年10月22日(Thu) 07:19
編集
おはようございます。

>知らんやろ??
知っとるわい(汗)
2009年10月22日(Thu) 07:30
編集
うぅ・・・・・・毛糸の
パンツも腹巻も帽子も書かれてしまった・・・・

そだ!!
毛糸の○ラジャーがあったあ。
2009年10月22日(Thu) 09:39
編集
最初の写真、一瞬コンビニの新しい
おにぎりかと・・・

ここに来るときは食べ物だぞって覚悟して
くるからなぁ(^^;)
2009年10月22日(Thu) 10:08
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
早速編み出しましたかね。
あのデザインは、始めると進みますからすぐに
編めてしまうのでは。
出来上がった作品もアップしてくださいね!
2009年10月22日(Thu) 10:25
夢ち●こさんへ
編集
>しゃーないから縄でばあさまのふんどし編んだ
 ろかなあ

やった~~!! Tバックのにしてね!
チクチクするの大好き! (^o^)丿



2009年10月22日(Thu) 10:31
編集
おぉ~毛糸購入したんですね^^
メンバーズカードも同封されていたのかな?

編み物かぁ・・・やったこと無いんですよね^^;
ん・・・
編み物し始めたら、妻に頭でも打った?って聞かれそう(笑)
2009年10月22日(Thu) 13:57
編集
やっぱり・・・・パンツ出てたな・・・・

ばあさんには、毛糸のヒモパンでいいやろ。
2009年10月22日(Thu) 14:29
編集
↑ 下ネタあるところひろし師匠有り(-""-;)ムム・・・

ヒモパンはヒモが腹の肉に食い込むから却下ヽ(´∀`)9 ビシ!!
2009年10月22日(Thu) 16:52
おはよー
編集
Tバックかぁ
それやったら縄一本で済むから楽やね
v-294ついても色一緒からわからへんし、ばあさまにぴったりや
2009年10月23日(Fri) 07:51
編集
おっはよー
これからは品よくコメする事にしました・・・

静電気で元気になっちゃうかも^^
アハハハハ
2009年10月23日(Fri) 09:37
↑  品よく? (?_?)
編集
↑ いつまで、品よくコメ出来るのやら・・・v-13

朝から、パソコン教室の助手のバイトに行ってました
私が教えてほしいくらいやのにねぇ・・・・(T_T)

ほれほれ! コメレス貯まるとしんどいで~~!
もしかして、v-294出えへんのか?



2009年10月23日(Fri) 12:55
夢りんごさん(2回分)
編集
コメレス大変遅れました。
スンマソン<(_ _)>

縄で、フンドシ?Tバック?
よろしいなぁ。。。
ばあちゃんとお揃いで、私のもお願いします(爆)
2009年10月23日(Fri) 18:18
環ちゃんへ
編集
あれれ?そんな古いのよく知ってるやん!
環ちゃんも同年代か?
私なんて、懐かしのメロディーでしか知らないけど、もしかして現役で知ってたりして???(爆)
2009年10月23日(Fri) 18:21
ニボシちゃんへ
編集
(°口°;) エーー、ニボシちゃんにそんな趣味があったなんて。。。

2009年10月23日(Fri) 18:22
ちびたさん
編集
え?
これ、コンビニおにぎりの新製品ですよ(爆)
かじってみますぅ?v-7
2009年10月23日(Fri) 18:24
hirokunへ
編集
コメレス遅くなりました<(_ _)>
オマケの毛糸まで頂いて、ほんとにありがとうございました。
さて、どんな帽子を編もうか思案中です(笑)
2009年10月23日(Fri) 18:27
ばあちゃんへ
編集
夢りんごさんには、お揃いで私のも編んでもらうよう頼んだで(爆)
それを受け取りに、奈良に行かなあかんなv-448v-355プップー
2009年10月23日(Fri) 18:30
ykさん
編集
メンバーズカードは、残念ながら今回はなかったですが
画伯のポイントを一緒にしてスタンプ押してもらうつもりですv-221
2009年10月23日(Fri) 18:33
ひろしさん
編集
ばあさんには、ヒモパンv-12

ひろしさんは、フンドシ?(爆)
2009年10月23日(Fri) 18:35
Tak@yukiちゃん
編集
>ヒモパンはヒモが腹の肉に食い込むから却下ヽ(´∀`)9 ビシ!!

そうよね~、タカちゃんもそのうちお腹の肉が緩んで
大事な所が自分で見えなくなるぞ~~~^^

ε=ε=ε=┌(; ̄_)┘シュィーン
2009年10月23日(Fri) 18:39
落合さん
編集
>品よく???

どこがじゃ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年10月23日(Fri) 18:40
ばあちゃんへ
編集
パソコン教室のバイト???
ご苦労様でした。
私にも教えて下さい<(_ _)>

>もしかして、v-294出えへんのか?

そやねん、ちょっとウンコロリンやねん(泣)
2009年10月23日(Fri) 18:45
携帯からも綺麗に見えるね[i:63953]
編集
kerokoさん、こんにちは今、携帯からこのプログを見てるけど、携帯からでも綺麗に見えるね
私の携帯にもkerokoさんのプログをブックマークしておくね
2009年10月28日(Wed) 13:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
