kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 季節外れの桜♪TOP風景 ≫ 季節外れの桜♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

季節外れの桜♪

季節外れの桜

季節外れの桜が咲いていると、日本全国で報告されているらしいです。
台風で葉っぱが散ってしまい、一度気温が下がり再び暖かくなったため
桜が春が来たと勘違いしたためとか・・・

場所は、滋賀県立図書館と美術館の間の、細い路地を入った所。
見つけにくい場所でした。
他にもあったのかな~  (笑)


被災地にて、津波に流され枝が折れてしまった桜にも
この春、花が咲きました。
被災者の方々は、辛い思いでこの桜を眺めたそうです。
そしていま、再び花が咲き複雑な思いで見守っていらっしゃるとか。
来年の春、もう一度この桜は花開き、被災者の方々には
もっと晴れやかな気持ちで、桜の花を楽しんで頂きたいと思います。




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。ブログ村からきました。季節はずれの桜なんてはじめてききました。めずらしいですね。
ほかのブログでコスモスを上げてる方がおおいなか、桜にびっくりしてコメントしています。また遊びに来ますね、よろしくです♪
2011年10月14日(Fri) 21:14
ゆうこりんさん
編集
ご訪問&コメントありがとうございます。
この桜の記事が、数日前の新聞に載っていました。
そして昨日、テレビのニュースで全国で見られると言う事を知りました。
異常気象だという事なのでしょうね。
後ほどそちらにお伺いさせて頂きますね。
2011年10月14日(Fri) 22:24
編集
愛知県の小原村に四季桜というのがあって、紅葉の季節にも桜を咲かせます。

木の種類によるのでしょうが、台風で葉が散ったり枝が折れたりで咲くのは、少し悲しくなりますよね。
2011年10月15日(Sat) 07:18
編集
↑小原村行こうかなって考えてます。

東北の復興が進みますように。
今年の春とは違う桜が見られますように。

2011年10月15日(Sat) 07:28
写楽祭さん
編集
湖東三山の一つ、西明寺にもたしか四季桜がありました。
今回の季節外れに桜は、全国的にも各地で見られるそうです。
やはり異常気象によるものでしょうかねぇ。
来年の春には、被災地にも明るい桜を見せてほしいものです。
2011年10月15日(Sat) 21:19
ちびてりちゃんへ
編集
愛知も色んな場所に撮影スポットありますね。
いいな~~、私が知らないだけか・・・(笑)

被災地、まだまだ復興が進んでなさそうで、気になりますね。
2011年10月15日(Sat) 21:41
編集
日本が まだ戦争ばかりしていた頃、「桜のように清く散れ」と軍が全国に桜を植えることを奨励したといいます。だから桜なんぞに気分を左右されないで、何度 枝を切られても すぐ枝が伸び、花が散った後に 実をつける梅を日本人は 愛しましょう(笑)
2011年10月16日(Sun) 17:46
落合さん
編集
私はウメも桜も好きですよ。
だけど、津波に襲われ枝が折れても、花をつけた桜の木を
複雑な思いで愛でておられた被災地の方々の気持ちを思うと、辛くなります。
だからこそ、亡くなった方の分まで来年は華やかに咲いてほしいと思うのは
私だけでしょうか?それとも、感傷すぎでしょうか?
2011年10月16日(Sun) 21:01
市役所にもありましたよ
編集
ども・・
こちらへは初コメです
でも・・・いつも拝見させていただいてます
市役所の桜に1本だけ咲いていました
やはり今年は異常気象?
2011年10月17日(Mon) 07:26
おやじ様
編集
ようこそお越し下さいました(*^_^*)
最近ご無沙汰で、ごめんなさい。
でも、こちらに訪問して下さってた事、ありがたく思います。
ほほう、市役所にも咲いてたんですか?
やはり、なにかおかしいですよね(-_-メ)

後ほどそちらにお伺いします<(_ _)>
2011年10月17日(Mon) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。