kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤ソバTOP風景 ≫ 赤ソバ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤ソバ

赤ソバ


昨日、久々に会う友達とランチしました。
同じスタジオでフラメンコを習っていました。
私はそのスタジオを今年の6月にやめ、彼女はその2年ほど前に。
でも彼女は、別のスタジオでフラメンコを続けています。

12月には、そのスタジオの初めての発表会だとか。

頑張ってね☆


久々に会ったので、話はあちこちに脱線しながらも
弾みぱなしでした・・・・笑

食事の後、赤ソバの花を見に行きました。
やっぱり今年の天候不順のせいでしょうか
去年より、ちょっとショボイ感じ

そんなに広くない畑ですが、地元の有志の方々が育てておられる。
せっかくの試みなのに、今年は残念な感じでした。





ソバ畑から眺める、近江富士(三上山)

近江富士と赤ソバ畑

午後から曇ってきたし、夕方だったのでちょっと暗いですね(+o+)






ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
 赤ソバ… かわいい 飛び出してるみたいだぁ

 フラメンコ~ また 踊らないの~?
2011年10月22日(Sat) 17:08
がぱちゃんへ
編集
今年も、規模は小さいけど赤ソバの花が咲いてましたよ。
でも、去年よりちょっと生育状態は悪そうでした。

フラメンコね~、ちょっとしばらくお休みなのぉ (^^ゞ
2011年10月22日(Sat) 17:46
編集
たしか長野に赤そば畑があるんだけど場所が
思い出せない。
良い構図ですね。
2011年10月23日(Sun) 03:38
編集
ただいま~。

白いソバも良いけど、赤はもっと良いですね。
派手な赤は苦手だけど、控えめのソバは可憐です。

ノボルさんへ。
赤ソバですが自分は御嶽ロープウェイの登山口駅や開田高原で見たことがあります。
2011年10月23日(Sun) 07:19
編集
ナンデスト( ̄□ ̄;)
アカソバッテアルン?
(・ё・)
2011年10月23日(Sun) 08:27
編集
赤そばだったら伊那高原じゃないですか~!
来月いいみたいよ。
2011年10月23日(Sun) 09:42
のぼるさん
編集
最近は、白だけじゃなくて赤もあちこちで見かけるようになりましたね。
ここは、ほんとに小規模ですが高島市の方に行くと
もっと大きな赤ソバ畑がみられるようですよ。
市役所の近くだそうです。

と、人に言いながら、自分は行けてない(-_-メ)
2011年10月23日(Sun) 10:44
写楽祭さん
編集
お帰りなさい(^o^)丿
北海道でのお写真、楽しみにしていますよ~。

赤ソバ、濃い花より薄めの愛らしいピンクが好きです。

のぼるさんへ
開田高原だそうですよ(笑)
2011年10月23日(Sun) 10:50
諸ちゃんへ
編集
あら、知らんかった?
諸ちゃんとこの近所のソバ畑も、綺麗やったね。
2011年10月23日(Sun) 10:52
ちびてりちゃんへ
編集
ほほう、伊那高原・・・
けっこうたくさんあるんですね~。
白い花も可憐でいいけど、赤い花も愛らしくていいですね~。
来月は忙しい月になりそうですな・・・(≧∇≦)/ ハハハ
2011年10月23日(Sun) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
