kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵯峨野へ♪TOP風景 ≫ 嵯峨野へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵯峨野へ♪

落柿舎のもみじ1



「11月の末に、京都へ紅葉を撮りにいかない?」

こんなメールが、ちびてりさんから届いたのはまだ10月の事でした。

「いいね~~、行こう行こう!!」

そう返事したのが、まるで昨日の事の様に思います。
それから1ヶ月あまり経ち・・・
昨日の彼女のブログのコメレスを読んで
なにか不思議に思ったのですが???

今朝、1通のメールを見て 

「うそ~~ん、明後日じゃなかったのん???」

でもそのメールの送り主は、すでに新幹線の中だし(爆)
あと30分もすれば、京都駅に着くし (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

超特急で、準備したのは言うまでもありません


バタバタと京都駅に着き、2Fのあの想い出?のカフェで
丁度1年前も、同じカフェで環ちゃん夫婦と待ち合わせしたよね~)
作戦会議(*^^)v
曇り空で残念だけど、傘をさすよりいいよね~~なんて(*^_^*)
やっぱり嵯峨野にしましょう。
色々回れるし、雨が降れば雨宿りする所もあるしね~~。

そんなこんなで、いざ嵯峨野へ。

まず訪れたのが、「落柿舎」

落柿舎2

ここは俳句で有名な所みたいで、「投句箱」いくつか置いてありました。
あちらこちらで、一句ひねっておられる方がいらっしゃいました。

落柿舎3

さてさて私達の珍道中は、ここから始まります~~(*^^)v
順次、アップの予定で~~す。





ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
カメラ任せ~と言ってたのに、よく撮れてるじゃん!!
昨日はお騒がせしてえろうすんませんでした・・・

落柿舎は松尾芭蕉の弟子、向井去来の別荘です。
もちろんwikiで調べたんだけどさ・・・(笑)

次の撮影会は花見ね、花見!
2011年11月29日(Tue) 07:44
編集
お疲れ様でした。
ちびてりさん…、アバウトだけど憎めないですよね。

これに懲りずにまた付きあってあげて下さいね。

紅葉の玉ボケが綺麗ですね~。♪
2011年11月29日(Tue) 08:09
編集
↑ころこら・・・
2011年11月29日(Tue) 08:56
ちびてりちゃんへ
編集
あはは~、私のカメラは優れモノ~~(*^^)v
よくぞ朝一にビックリさせてくれました(爆)
でも、めっちゃ綺麗だったね~~。
また行こうね☆
次は、花見か・・・桜・さくら・サクラ(。-_-。)ポッ
2011年11月29日(Tue) 09:38
フォトフォトさん
編集
彼女のコメレス見てね、なんだか???って感じだったんですが
ひょっとしたら、京都のハシゴ?するんかな~なんて思ってました(爆)
次の撮影会(女子会?)は、花見だそうですよρ( ^o^)b_♪ランラン♪
2011年11月29日(Tue) 09:42
ちびてりちゃんへ
編集
こらこらって、あんたもこらこらや!!あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2011年11月29日(Tue) 09:43
編集
惜しい!!雨降れば・・
美女美女になれたのに~~(*≧m≦*)ププッ
2011年11月29日(Tue) 09:54
編集
一枚目、いいね~!!
まさに、「落柿舎」にぴったり。
吊るし柿をぼかす当たり流石です。
2011年11月29日(Tue) 10:22
編集
(^◇^)ワロタワロタ
直前に連絡を交わさない 豪胆さが素敵です。
明後日の飲み会で、ちびたさんもヒロクンも連絡くれたよ(爆)
2011年11月29日(Tue) 14:06
ニボシちゃんへ
編集
>惜しい!!雨降れば・・
美女美女になれたのに~~(*≧m≦*)ププッ


雨が降らんでも、美女美女や!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年11月29日(Tue) 16:24
のぼるさん
編集
落柿舎には初めて行きました。
こじんまりしていますが、とっても趣きのあるたたずまいでした。
吊るし柿には、即反応(*^^)v
実は、「茅葺屋根と柿」ずーっと狙っている題材なのです・・・
かろうじて1枚だけ撮れました。
いま、年賀状に使おうか、思案中です。
2011年11月29日(Tue) 16:27
落合さん
編集
事前連絡は、何回か取っていました。
ただ、お互いに日付を勘違いしてただけなの(笑)
ちゃ~~んと、京都駅での待ち合わせ時間は決めてたんですよ(爆)
2011年11月29日(Tue) 16:31
編集
もう1年経つんだねー
けろちゃん、迷子でみんな世話かけてごめんねー
ん???

>こらこらって、あんたもこらこらや!!(けろ)
ぶはは よく見てみいっ!ちびてりさんのコメ

>↑ころこら・・・(ちびてり)

『ころ』はけろちゃんのこと?koroko?
『こら』は普通に こらっ!ですよね、ちびてりさん!

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2011年11月29日(Tue) 19:21
環ちゃんへ
編集
>ぶはは よく見てみいっ!ちびてりさんのコメ

知っとるわい!!わざとスルーしてるのに・・・C=(` 。´ )フー!!フー!!

そっちのブログ、なんで「はちゃめちゃ編」がないのん?
久しぶりに見たら、カウントが336になってた(笑)
誰がみてるんや?(爆)
白菜と大根の収穫が忙しい言うて、おちっちがこっそり見てるんか?
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2011年11月29日(Tue) 21:03
編集
すごいなぁ、30分で京都で待ち合わせできるんだ。
どんな格好で寝ているんですか?←そこか?

しかし、いいなぁ、秋の京都、風情があって。

阪急交通社のDMで京都1泊2日1人29、800円って
いうのがあって、そのうちこういうので行きたいと
思っています。
2011年11月29日(Tue) 21:43
ちびたさん
編集
>どんな格好で寝ているんですか?←そこか?

いつでも出かけられるように、カメラの入ったリュックを背負い
オーバーまで着て寝ています(笑)
んな訳ないやろ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

秋の嵯峨野、初めて行きましたがよかったですよ。
お天気がイマイチで、ちょっと残念でしたけど・・・
これから登場する、二尊院の紅葉が最高でした(*^^)v
是非ちびたさんも、もっと豪勢な旅行で京都へ来て下さい(爆)

2011年11月29日(Tue) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
