kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 再び、しつこく?紅葉です (笑)TOP風景 ≫ 再び、しつこく?紅葉です (笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再び、しつこく?紅葉です (笑)

二尊院7

紅葉というと、真っ赤な色を連想しますが
私、こういうのも気になりまして・・・・(*^_^*)



二尊院8

こちらは、バックの淡いピンクがお気に入りです(*^^)v




さて、今日はお友達のフラメンコの発表会なの。
チケットをプレゼントしてくれたので
楽屋見舞いのお菓子を買いに行ってきました。

☆そこでのひとコマ☆

可愛い詰め合わせがあったので、それをチョイス。
レジでお金を払っていた時の事です。
別の店員さんが、私の所に小銭を持って現れました。

「先日お越し頂いた時の、お釣り銭が間違っておりました」

ここのお店はポイントカードがあり、お誕生月は何回でも5%オフ。
先月30日に母とお茶をした時に、その5%オフしてもらえず
後から、計算やり直してもらいました。
その時のお釣りが少なかったらしいの。
その事を丁寧に説明してくれて、私に¥24返してくれました。

「ありがとうございます」<(_ _)><(_ _)>

その丁寧さと、私の事を覚えてくださってたこと
とても感激いたしました。

パティシエの優しさが、ここのお菓子の味になっていると
改めて思いました。
私のお気に入りのお店になりました(*^^)v

   Palette←お店のページに飛びますよん(*^^)v

さてさて、そろそろお出かけしてきますね!!




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment

編集
「正直商売が勝つ」は30年も昔にアメリカでも流行した商売の考え方でしたが、
結局は上手く根付かず、ドライなビジネスライクからの脱却は難しかったようです
本来は東洋の思想だよね、
ファンが三人いれば必ず商売は成功するとおもいます。
2011年12月03日(Sat) 22:25
編集
そちらでよく言われる名言
売りてよし 買い手よし 潜るよし
なるほど~
!(◎_◎;)
2011年12月03日(Sat) 23:50
落合さん
編集
会員のポイントカードのナンバーとかがありますし
最近は売上なども、その場でコンピューター管理されてますから
すぐに分かったのでしょうね。

でも、たとえ小額でも返金してもらった事に喜びを感じ・・・
あぁ、私って小市民(爆)
2011年12月04日(Sun) 10:52
kaちゃんへ
編集
ここでkaと名乗るな!!(爆)
オマケに、潜らへんわぃ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2011年12月04日(Sun) 10:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
