kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ハゲ王子から愛を込めて・・・???TOP頂き物 ≫ ハゲ王子から愛を込めて・・・???


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハゲ王子から愛を込めて・・・???

荷物


☆さけ了解!
でも業務用スーパーは Kaちゃん専用なので、
それ以外は、もう少しオシャレな店で買います(笑)



ことは、こんなやり取りから始まりました ( ̄O ̄;)

荷物の中身は・・・
リンゴ・みかん・グレープフルーツ・ゆずに里芋。

そして、デッカイふりかけ (;° ロ°) ナンジャコリャ


ちゃんと見てみます?こんなんです(爆)↓
ふりかけ1

これをなんとかしなくちゃ・・・
まず、100均に入れ物容器を買いに走りました

ふりかけ2

どないです?賞味期限は1ヶ月??うそうそ、来年の8月までです。
(ここに書いとかないと、忘れてしまいそう 笑)
もちろん、シリカゲルも買いましたがな・・・なぁ、かんちゃん (爆)
これから毎日、ふりかけご飯か・・・ブツブツ

ふりかけご飯



さてさて、この新鮮な里芋とゆずを何とか成敗しないと (笑)

で・・・

ゆず茶

ゆずは、自家製ゆず茶にしました(*^^)v
あ、忘れてた。ゆず果汁を使って、初のポン酢も作りました!

そして、里芋を使って具だくさんのお汁を作りました C=(^◇^ ; ホッ!

具だくさんお汁

採れたての里芋は、お汁に入れても煮崩れしないけど、トロトロ。
そして、ゆずはとってもいい香りが・・・


コンビニのお姉さんに、「今度は何を送るんですかぁ???」と言われながら
重い荷物を作ってくれてありがとうございました<(_ _)>
たいへん美味しく頂いております。
里芋を見つけた母が、飛び上がって(うそ)喜んでおりました。


たらちゃん、ふりかけ半分送ったろか? (爆)

ハゲ王子のブログはこちら→天井裏のネズミと布団の中のムカデ


Comment

なーんや!
編集
こんにちは。

お久しぶりです!

ハゲ王子って、誰かと思って喰いつきました。

画伯だったんですね(笑
2011年12月07日(Wed) 15:13
編集
なーんや

ハゲ王子って誰かと思って喰いついたら、俺か!(-_-;)

容器に入れた方が迫力あるね(爆)
(注・先に「あんなもん」な お土産くれたのはケロちゃんです 笑)
2011年12月07日(Wed) 15:48
タカビーさん
編集
お久しぶりです(*^_^*)

あららハゲに反応して、来て下さったのですか?(笑)
ハゲといったら、あの方ですがな・・・(爆)

<ハゲ王子と八王子をかけてあります>
あ、言わんでも知ってるか・・(≧∇≦)/ ハハハ
2011年12月07日(Wed) 17:30
落合さん
編集
>ハゲ王子って誰かと思って喰いついたら、俺か!(-_-;)

あんた以外に誰がいるねん(爆)

>(注・先に「あんなもん」な お土産くれたのはケロちゃんです 笑)

はぁはぁ、「あんなもん」ですんませんでしたなぁ・・・笑
2011年12月07日(Wed) 17:32
編集
「あんなもん」って言ったのは環ちゃんです(笑)

ケロちゃんにも環ちゃんにも「貰った お礼」を送って 記事にされると 私の立場がなくなります(爆)
2011年12月07日(Wed) 22:09
いやー
編集
新スター誕生かと 思いましたがな(笑
2011年12月07日(Wed) 22:39
落合さん
編集
「あんなもん」・・・ほんまに、あんなもんって言いやがって・・・(爆)

男もスルメも、見た目より中身です←意味不明  (爆)
2011年12月07日(Wed) 22:56
タカビーさん
編集
>新スター誕生かと 思いましたがな(笑

あはは、残念ながら毎度おなじみのオッサンですがな(爆)
2011年12月07日(Wed) 22:58
編集
ええなあ~その容器

ハゲ王子のハゲソーで買うたんか?笑
2011年12月08日(Thu) 06:41
編集
ふりかけにご飯かけて食べられますね!
とりあえず年内はこれで食いつなげるのでは・・・(爆)
2011年12月08日(Thu) 07:16
編集
ちびてりさん・・キムチ送って!(^з^)-☆爆
2011年12月08日(Thu) 07:38
編集
これだけのふりかけ…、塩分取り過ぎにご注意ですね。
余るようならもらいましょうか。(笑)
2011年12月08日(Thu) 08:17
編集
ええな~~~私には りんごと、グレープフルーツ入ってなかった・・・
里芋、美味しかったやろ!
きっと、農協で買ったきたんやで!(爆)

ふりかけは、絶対に いらん!(;一_一)
2011年12月08日(Thu) 09:13
編集
いえ、近所のスーパーで買いました(爆)
2011年12月08日(Thu) 10:36
編集
ゆずの成敗の仕方が素晴らしい。

このふりかけのサイズはすごいな。
kerokoさん用ですね(^^V)
2011年12月08日(Thu) 16:11
環ちゃんへ
編集
>ええなあ~その容器

ハゲ王子のハゲソーで買うたんか?笑


そんなヤスモンとちゃうで(笑)
100円やけど・・・(爆)
セリアやったかな?オシャレな100均(*^^)v
2011年12月08日(Thu) 22:12
ちびてりちゃんへ
編集
年内どころか、来年中ありそうや\(◎o◎)/!
2011年12月08日(Thu) 22:13
おちっちへ
編集
>ちびてりさん・・キムチ送って!(^з^)-☆爆

自分とこの白菜で作りなはれ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2011年12月08日(Thu) 22:16
フォトフォトさん
編集
ほんと塩分にはきをつけないとです(笑)

近かったら、お持ちしますのに・・・(T▽T)尸~~SOS!!
2011年12月08日(Thu) 22:23
Bちゃんへ
編集
>ええな~~~私には りんごと、グレープフルーツ入ってなかった・・・

なに言うてんねん!
ダイコンも白菜もほうれん草もあったくせに・・ヽ(‘д´;)/ 

>里芋、美味しかったやろ!
きっと、農協で買ったきたんやで!(爆)


えぇ~~、ほんまか?\(◎o◎)/!
2011年12月08日(Thu) 22:26
おちっちへ
編集
>いえ、近所のスーパーで買いました(爆)

(_△_;〃 ドテッ!
せめて、近所の道の駅で買ってよ(○`ε´○) プンプン
2011年12月08日(Thu) 22:28
ちびたさん
編集
箱の中にゆずを見つけた時から、これに決めていました(*^^)v

>このふりかけのサイズはすごいな。
kerokoさん用ですね(^^V)


いえ、ちびたさん様ですヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2011年12月08日(Thu) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
