kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 宝筐院TOP風景 ≫ 宝筐院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宝筐院

宝筐院1

<宝筐院(ほうきょういん)>




途中で、趣向の違う記事を差しこみましたが
先日の「そうだ、嵯峨野に行こう!」(勝手に名付けました)の続きです。


落柿舎→二尊院と進んでここで気がついたら12時過ぎ。
それまで、「全然お腹へらないね」と言っていたにもかかわらず
時計を見て12時過ぎと知るや否や・・・

「なんかお腹すいた」  ぷぷ(* ̄m ̄)o))

そう口走ったら、即食事が出来るとこしか目に入ってない(爆)
それでも、何件かは ( ̄ヘ ̄;)ウーン とパスしたんですよ (笑)

で、なんとなく入口で 「ど~ぞ~~~~」と声をかけられ
その声に導かれて、いつの間にか靴を脱いでおりました。

やっぱり、ここへ来たら湯豆腐定食でしょ??(*^_^*)
嵯峨野散策とは、湯豆腐定食を食べると言う事です←キッパリ!!

なぁ、そうやろ?諸ちゃん。。。爆

私達が頂いたのは、これです↓
湯豆腐定食

ちりめん山椒と、細かく切ったおあげさんが入ったご飯が美味しかった。

お店の店員さんが、内緒で教えて下さったのは
このお店の裏側が、瀬戸内寂聴さんのお住まいの「寂庵」である事。
こう行って、こう行って、こう行くと行けますよって (*^^)v

教えられた通りに進んで行くと、確かにありました 「寂庵」
でも、個人のお宅ですものピンポンを押す事はできまへんがな。

ここで、自分達がどこに向かっているのか???
わからなくなり、前を行くカメラを下げたおぢ様の後を

follow you follow you !!

気がついたら、大覚寺におりました。
でも、あまりの団体客迫力に負けて?退散致しました。

再び、重い?足を引きずって(大げさな)
探していたのは、喫茶店の看板でした (_△_;〃 ドテッ!

おぉ~~、あったあった!!!!
さっきご飯食べたとこやのに??もう、休憩??(笑)


いそいそと注文したのは、これ↓
ケーキセット
ケーキ、お店の前の写真とは違って随分小さいね・・・


脳にお砂糖も廻った事だし、歩きますかね??

で、忘れてましたが一番最初の写真の宝筐院へ向かいました(笑)

入口に注意書きがありました。
☆撮影会目的では拝観出来ない事
☆三脚及び一脚を持ちこんでの撮影は出来ない事
☆一ヶ所に留まっての撮影は出来ない事

デジイチぶら下げて入っていいんでしょうか?って思わせるような
注意書きがありました。

中に入って、確かに!と思いました。
通路が狭いんですよね~。
ここで、三脚広げて写真を撮っていたら
それはそれは、お邪魔虫ですわ (≧∇≦)/ ハハハ

色んな場所で思いました。
写真を撮る目的でお邪魔するそれぞれの場所での
写真を撮る側のマナー。

「人のふり見て我がふり・・・・」

まさしくそれでありました。

今回の嵯峨野散策及び湯豆腐定食の記事は
これにて終わりです(爆)




ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
豊胸院? まだ必要なん?

脳に砂糖は必要ですけど。

へへへ、トップのコメかな。
2011年12月08日(Thu) 23:29
編集
写真撮るときの注意

とかけまして

三倉カナちゃん

とときます

そのこころは

マナが大切です。
2011年12月09日(Fri) 06:22
編集
湯豆腐また食べたいな。
でも店の場所忘れてるし・・・
そうか!
瀬戸内さんの家を目指していけばいいんだ!(爆)
2011年12月09日(Fri) 06:56
ちびたさん
編集
ちびたさんも、豊胸はいらんな?(爆)
つまんだろか・・・ヽ(‘д´;)/ 



2011年12月09日(Fri) 09:23
フォトフォトさん
編集
>写真撮るときの注意

とかけまして

三倉カナちゃん

とときます

そのこころは

マナが大切です。


ハイハイ、プレゼントの用意はいいですか??(:¬_¬)ジー
2011年12月09日(Fri) 09:24
ちびてりちゃんへ
編集
うん、あそこの湯豆腐美味しかったね。

>そうか!
瀬戸内さんの家を目指していけばいいんだ!(爆)


( ̄O ̄;)それ、good!!(*^^)v
2011年12月09日(Fri) 09:28
やっぱり
編集
食べ物の写真のほうが多い(*≧m≦*)ププッ
2011年12月09日(Fri) 15:19
ニボシちゃんへ
編集
帰りがけに、もう一度お茶したの知らんやろ?ププッ
2011年12月09日(Fri) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
