kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の居場所♪TOP小さな生き物 ≫ 私の居場所♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の居場所♪

カワセミ

久々にお会いしたカワセミ君です(*^^)v

いま、私の仕事場のすぐ隣で、護岸工事が行われています。
悲しかったのは、護岸にあった柳やその他の木を
伐採どころか、根ごと起こして更地にしてしまったこと。
そして、湖岸には葦(ヨシ)やマコモ等が植生されました。
水質浄化を謳ってのことですが、取り除かれた木の下では
滋賀県の鳥に指定されている、かいつぶりの巣があったはず。
それに、この写真のカワセミ君のお気に入りの木があったはず。

一概に自然破壊とは言えませんが・・・・
なんだかちょっぴりブルーになっていました。

いつも、子供を背中に乗せて泳いでいたかいつぶりの親子達は
どこへいってしまったのだろうか。
そして、時々顔をみせてくれていたカワセミ君は
別のお気に入りをみつけたのだろうか・・・


そして、昨日・・・・・・・・・・・

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! キタ~!!!!

まだ、この辺にいてくれたんだ(*^^)v

急いでカメラを向けたので、ピントはめちゃ甘ですけど(笑)
とにかく、来てくれた事に感動 ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

ほんのちょっぴりですが、こころ踊った一瞬でした






ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
居てくれて良かったですね。♪

ピント甘くなくきてますよ。

白色が大目に混じる被写体は、多分割測光だと、プラスの露出補正がいるのかな。自分なら、+0.5段くらい露出補正します。
2011年12月10日(Sat) 09:34
編集
ピンきてるよ ♪( ´▽`)

↑以下同文
2011年12月10日(Sat) 10:18
編集
いま、環ちゃんち行って爆笑!
2011年12月10日(Sat) 10:59
編集
エサ場が決まっているのでまた来たのでしょうね。
でも、護岸工事で環境が変わってエサがなくなったら
来なくなってしまうかも・・・
2011年12月10日(Sat) 17:12
フォトフォトさん
編集
護岸工事が始まって、木の伐採から整地
それから、たくさんのダンプや重機が毎日来ていましたから
色んな鳥たちはどうしているだろうと心配してました。
昨日このカワセミ君を発見した時は、小躍りしてしまいました。
このまま、ここに定着してくれるといいなーって思います。
撮影のお手本、勉強になります。
ありがとうございます<(_ _)>
2011年12月10日(Sat) 21:15
落合さん
編集
>ピンきてるよ ♪( ´▽`)

ほんま?老眼ちごて?(爆)
2011年12月10日(Sat) 21:17
落合さん再び
編集
>いま、環ちゃんち行って爆笑!

そやろ?私も吹き出した(*≧m≦*)ププッ
2011年12月10日(Sat) 21:19
ちびたさん
編集
かなりハゲしい工事でしたから、どこかへ移動しちゃったかな?って思ってました。
でも、ちゃんと自分のお気に入りの場所に戻って来てくれて、嬉しかったです。
このまま、ちょっと離れた別の場所を見つけてくれると
有難いです。
2011年12月10日(Sat) 21:25
編集
スポット測光使うんですがね。
露出補正はブラケットかけて
私だったらいらんとこはトリミングして
構図を整えます!(爆)

鳥が撮りたくて、野鳥撮りのレンズ・・・とネット検索したら
最低でも400~500mmだって・・・
うちの庭にくる雀撮るのに、何十万もだせんがね!(笑)
2011年12月11日(Sun) 08:06
ちびてりちゃんへ
編集
そやろ?野鳥を撮るレンズって、めちゃくちゃ高い\(◎o◎)/!
それより、重すぎて持てないわ(_△_;〃 ドテッ!

>スポット測光使うんですがね。

そかー、いろんな所で出てくる言葉・・・
覚えときます、サンキュ(*^_^*)
2011年12月11日(Sun) 09:22
編集
遡って記事を拝見しました。
初めまして!
素敵な写真ですねー
カワセミはなかなか写真撮れないですよね。

また遊びにきます。
2011年12月11日(Sun) 18:22
↑ これ誰?(爆)
編集
パソコン壊れました、、もう立ち上がらなくなりました・・・
新しいパソコンに みんなのブログ入れるの難儀しました

絵文字ソフトのデーター移動できなかった・・・
物足らん・・・・(~_~;)
2011年12月12日(Mon) 12:23
殿下どの
編集
確かに殿下かも・・・(爆)
初めまして<(_ _)> ほんまかいな(笑)

わざわざ遡っていただいておおきに(ほんま、わざわざ・・・)

>また遊びにきます。

毎日きてや(^_-)
2011年12月12日(Mon) 12:41
たらちゃんへ
編集
>パソコン壊れました、、もう立ち上がらなくなりました・・・
新しいパソコンに みんなのブログ入れるの難儀しました


あらら、早めに新しいパソコン買っといてよかったね。
みんなのブログには、リンクをたどって行ってね。
上の殿下のブログも(爆)

>絵文字ソフトのデーター移動できなかった・・・
物足らん・・・・(~_~;)


一つづつ、辞書ツールにコピペしておくれやす<(_ _)>
お疲れ様・・・

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
2011年12月12日(Mon) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
