kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい年の始まり ♪TOP動物 ≫ 新しい年の始まり ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい年の始まり ♪

新年

新しい年、2012年が明けました。
皆様、いかがお過ごしですか?
お雑煮、お節食べ過ぎていませんか?(笑)

私は年末から風邪を引いてしまい
ちょうど良い?食欲で新年を迎えました(*^^)v

昨年は、大地震・台風・水害と
未曽有の災害が、日本人を苦しめました。
でも、はっきりとした絆を新たに
2012年を歩み始めなければなりません。

拙い私のブログにも多数の方々が訪問下さり
感謝の気持ちでいっぱいでした。
本年も、相変わりませずよろしくお願い致します<(_ _)><(_ _)>



写真は、昨年末に撮った琵琶湖岸に飛来するカモ君。
ほんとは、コハクチョウを撮りに行ったんですが
琵琶湖の水位が高すぎて、高島市に移動していました。
今年になって、また戻って来てくれる事を願っています。



ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
わあーーーーい!一番乗り!
(縁起がええのか悪いのか?爆)

年賀状届いたよ!ありがとっ!
綺麗な写真だね。
僕の大仏年賀状はまだ届かへんか?
この前投函したばかりやけど・・・
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
2012年01月02日(Mon) 13:57
編集
達筆の年賀状ありがとう
ちゃんと元旦に着きましたよ

今年もよろしゅうお願いします

(環ちゃんの年賀状、うちにもまだ届いてない)(`□´) /
2012年01月02日(Mon) 14:38
編集
 今年も よろしくです~。

 いろんな写真 楽しみにしてます。
2012年01月02日(Mon) 14:43
環ちゃんへ
編集
縁起がええのにきまってるやろっ!(-"-)。

まだ年賀状届かへんぞ~^(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
みんなに配ってへんやろな( 一一)
2012年01月02日(Mon) 15:00
ジャガーさん
編集
うちにも元旦に年賀状つきました。
ありがとう。
ハゲから、鉛筆書きの年賀状がさっき届きました。
ボール ペン持ってへんのやろか?(笑)
今年は何回会えるかな~(*^_^*)
よろしく~~<(_ _)>
2012年01月02日(Mon) 15:08
がぱちゃんへ
編集
おめでとうございます。
今年もいっぱい遊んで下さい。
よろしくね~~<(_ _)>
2012年01月02日(Mon) 15:09
HAPPY NEW YEAR!
編集
ゆっくりしてる?

私はまったりのんびりのお正月。
なんか幸せ~( ´艸`)って思えるわ。

今年も素敵な写真楽しみにしてるね。

今年もよろしく!

2012年01月02日(Mon) 15:12
編集
まるまる肥って美味しそうですね(^^ゞ


あらら・・・お風邪だとか。お大事に。
2012年01月02日(Mon) 15:32
編集
明けましておめでとうございます。

へぇ、琵琶湖のコハクチョウは水位によって移動するのですか。知らなかったです。

今年もよろしくお願いいたします。
2012年01月02日(Mon) 15:36
桜子ちゃんへ
編集
今年のお正月は、まったりゆったりしてま~す。
今年もよろしくね~<(_ _)>
2012年01月02日(Mon) 21:23
のぼるさん
編集
>まるまる肥って美味しそうですね(^^ゞ

カモさん達は、保護動物なので食べたらあきませんよー!!
風邪はほとんど治りました。
素敵な鼻声だけ残ってます(*^^)v
2012年01月02日(Mon) 21:25
フォトフォトさん
編集
おめでとうございます。

コハクチョウは、枯れたヨシの根っことかにいる虫などを
餌としているようで、湖底に向けて口ばしを入れても
水位が高いと湖底に届かず、餌がとれないんですって。
12月の半ばには、来てたらしいんですが年末になって
高島市に移動して帰ってこないらしいです。
そちらには、午前8時半までにいかないと餌をとりに
田んぼに移動するらしく
写真を撮られるのなら、8時半頃までに行かれては?と教えてもらいました。
場所はだいたいわかるんですが、雪があると怖いので
こちらに帰ってきてくれるの願っているのですが・・・
2012年01月02日(Mon) 21:41
編集
唐突にカモが出てきたので
まさか、鉄砲で撃って
食ったんちゃうやろかと心配してしまいました。
今年もよろしくね。
2012年01月02日(Mon) 22:59
おめでとうございます
編集
明けましておめでとうございます
ことしもどうぞよろしく
今シーズン、まだコハクチョウにはお目にかかっていません
正月済んでおちついたらのぞきに行こうと思ってます
2012年01月03日(Tue) 06:29
ネギちゃんへ
編集
食べたいのはやまやまですが・・・ってなんでやねん(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

この辺りは、鳥獣保護区なので鉄砲で撃ったら
手が後ろに回りますΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

それにしても、お正月からリッチなそれもヘビーなお食事してますな?
全部食べたん?(爆)
2012年01月03日(Tue) 10:51
おやじ様
編集
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

コハクチョウ、戻って来てくれるでしょうかねぇ・・・
カモさんは、目の前で撮れるので
今年は何回か行ってみようと思っています。
ひょっとしたら、ニアミスかもしれませんが・・・笑
2012年01月03日(Tue) 10:55
編集
年賀状 どうもありがとう
環ちゃんからは届かないけど(-_-#)

2012年01月03日(Tue) 16:27
編集
高島市の地図見ましたが。
米原から泳ぐのが一番近いみたいですね!(爆)
あ、私写真のためなら早起き平気ですがね。
2012年01月03日(Tue) 18:28
編集
おちっちからも届かへんわいっ
2012年01月03日(Tue) 20:15
落合さん
編集
こちらへもありがとうございました。
うちにも環ちゃんからはまだ届きません。

ほんまに送ったんやろか?
酔っぱらって、隣の家の郵便受けに入れてるんちゃうやろな(-_-メ)
2012年01月03日(Tue) 20:37
ちびてりちゃんへ
編集
うん、ちょうど米原から泳ぐと川向うって・・あーた(爆)
泳いで来てもええよ(^凹^)ガハハ対岸で待ってる(*^^)vい

あの辺は、雪の心配があるからちょっと思案中ざんす。
「コハクチョウ come back !!」━━━… >o(-ロ-o) (拡声器使用)
こんな心境です ぶはは
あ、でもどなたかの送迎付きなら行ってもいいです(爆)
2012年01月03日(Tue) 20:44
環ちゃんへ
編集
>おちっちからも届かへんわいっ

( ‥) ン?ほんま?
うちには来たよ(*^^)v
あはは、忘れられてる~~~(爆)

それより、あんたの来んがね( ̄Θ ̄;) ムゥー
2012年01月03日(Tue) 20:46
謹賀新年
編集
えらい賑やかなコメント欄ですね・・・
お人柄がうかがえます。
どんなんや?との突っ込みは無です。

本年もよろしくお願いいたします。
2012年01月03日(Tue) 20:56
masayanさん
編集
>えらい賑やかなコメント欄ですね・・・
お人柄がうかがえます。


はい、お陰さまで<(_ _)>
って、喜んでいいやら悪いやら(爆)
今年もこんな感じですが(^^ゞ
よろしくお願い致しますです<(_ _)>
2012年01月03日(Tue) 23:25
編集
>おちっちからも届かへんわいっ

当り前や!(笑)
2012年01月04日(Wed) 09:18
おちっちへ
編集
>当り前や!(笑)

やっぱり?o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2012年01月04日(Wed) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
