kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 好きなメニューは?TOPモラタメ ≫ 好きなメニューは?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きなメニューは?

バリスタでのお好み

さて、先日モラタメさんから頂いたバリスタ。
選べるメニューは、5種類。
エスプレッソ・ブラック(カップサイズ&マグカップサイズ)
カプチーノ・カフェラテ。
この中で、私の一番好きなメニューはカフェラテ。
普段は、カフェオレで飲んでいましたが
バリスタが欲しかった理由の一つが
この、カフェラテとカプチーノが入れられる事。

早速、試してみました。

ミルク用の軽量カップも付属されていますので
ミルクの量が分かって便利です。

どうですか?
写真は、カフェラテとマグカップサイズで入れたブラック。
どちらも適度な泡立ちで、味わい深い。
とてもインスタントとは思えない、まろやかなコーヒー。

それと便利だなーと思った点が一つ(*^^)v
カップの高さに応じて、下のトレーの高さが変えられる事。
そしてもう一つ。
メニューによって、出てくるコーヒーの量が決まっています。
でも、ボタンの操作によって少し多め、少し少なめと
微調整出来る事です。

気になった点もありました。
それは、カフェラテ&カプチーノを作る時
蒸気と共に、斜め上からミルクを泡立てるために
勢いよくお湯が出てきます。
そのお湯のしぶきが、カップの高さによっては
回りに飛び散ってしまうことです。

まだ使い始めたばかりですので
日々、こいつ?と付き合いながら
好きなコーヒーを楽しみたいと思っています。

ブログの更新も、なかなか出来ず・・・
ちょっと風邪をこじらせています
熱はないので、どうぞご心配なく<(_ _)>

Comment

編集
熱いコーヒーで温まってね♪

お大事に・・・<(_ _)>
2012年01月08日(Sun) 08:05
編集
自分は苦めのエスプレッソが好きだけど、普通のネスカフェで出来るのですか。
羨ましいなぁ。
2012年01月08日(Sun) 09:59
ちびてりちゃんへ
編集
マスクして、コーヒーをフーフーしてました(爆)

今日、私も夕景撮ったよ(*^^)v
仕事場でだけど・・・(_△_;〃 ドテッ!
2012年01月08日(Sun) 18:30
フォトフォトさん
編集
専用のではありますが、インスタントコーヒーを使って
色んなメニューが作れるというのがいいですね。
私も、圧縮蒸気でいれるコーヒー好きなんで
気に入っています。
2012年01月08日(Sun) 18:35
編集
コーヒーは嫌いだって言ったでしょう (*`д´)/

よく風邪引く子やね・・・
琵琶湖で 海女してるって噂は本当?(((=ω=)))ブルブル
お大事に・・・
2012年01月08日(Sun) 23:45
Bちゃんへ
編集
>コーヒーは嫌いだって言ったでしょう (*`д´)/

ほな、使い始めに洗浄したお湯でもあげよか?(爆)

年末にひいた風邪がいまだに後を引いています(*_*)
鼻声なのん ((●≧艸≦)プププッ
2012年01月09日(Mon) 11:22
編集
この間、家電店で似たのをみたんだけど、
機械より、専用のシロップみたいな豆が気になってさ、
ひいたコーヒー豆より旨い?別物?
2012年01月09日(Mon) 20:02
編集
そのバリスタ 

飽きたら ください w

( ゜ρ゜ )
2012年01月09日(Mon) 22:01
落合さん
編集
私がお勧めしたら、買いますか?笑
要するにエスプレッソマシーンなんですよね。
このバリスタは、いわいるインスタントコーヒーで手軽にエスプレッソというのが売りです。
もう一つ同じネスカフェから出ている、「ドルチェグスト」は
専用カプセルの中身は、インスタントではなく豆を圧縮したヤツだと思います。
マシーンも高いしね(笑)
お手軽さを選ぶか?または高級感を選ぶか?
みたいな感じですね~(*^_^*)
2012年01月09日(Mon) 23:07
諸ちゃんへ
編集
いやや(爆)
2012年01月09日(Mon) 23:08
編集
 豆を挽いた香りが好き~(会社でかげる)
でも 家ではインスタントのみです。
 カフェラテ… いいなぁ~

 風邪ですかぁ~ カフェラテ飲んで
あったっかくして 休んでねぇ~
2012年01月09日(Mon) 23:37
がぱちゃんへ
編集
コーヒー豆の香ばしい香り、私も大好きです。
インスタントでも美味しいのあるよね、時々(笑)

だいぶ鼻声がマシになりました。心配してくれてありがとう<(_ _)>
2012年01月10日(Tue) 09:53
編集
コーヒーは飲むとトイレが近くなってなあ(笑)
2012年01月10日(Tue) 10:28
ニボシちゃんへ
編集
>コーヒーは飲むとトイレが近くなってなあ(笑)

年寄りはこれだから困るわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2012年01月10日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
