kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊吹山♪TOP風景 ≫ 伊吹山♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊吹山♪

伊吹山冠雪

冷えますね~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今朝は、一番の冷え込みでした。

伊吹山は、すでに真っ白

昨日の朝の事です。
車で橋にさしかかったとき、ハンドルを取られて
左のガードレールにスーッと近づいて行きました。
( ̄O ̄;)おっと、危ない!!
ハンドルをゆっくり右に切ると
今度は右にすべって\(◎o◎)/!
対抗車線からは、車も来なかったし
センターラインからはみ出る事はなかったですが
ちょっとびっくりしました。
驚いてブレーキを踏まなかった事が幸いしたのかもしれません。
早朝の、橋上の凍結はほんとうに危険です!!
みなさんも気を付けてね

そういえば、対向車線側の橋の下のたんぼに
車が落っこちてました  





ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
良かったねえ・・・
橋の上は危ないよ~。

やっぱ積載重量のおかげ?ブハハ~ニゲロ~
2012年01月13日(Fri) 09:54
編集
凍った橋の上を重量物が通ると危険です(^^;;
2012年01月13日(Fri) 12:30
編集
ゆっくり走るのが一番ですが、左の方に滑り出したらハンドルを左に切ってから、ゆっくり右に戻すのが良いと思いますよ。
いきなり逆ハンドルは危ないです。
でも、ご無事でよかったですね。
2012年01月13日(Fri) 12:55
編集
>そういえば、対向車線側の橋の下のたんぼに
>車が落っこちてました 

だから、橋の上でオナラしたら危険だって言ったでしょう! (ke)ε=(ro)ε=(ko)ε=_| ̄|○
2012年01月13日(Fri) 13:25
編集
ウ◯コ踏んだでしょ?

タカちゃんの車は自立制御で滑らないってホントかな~( ´ ▽ ` )ノ
2012年01月13日(Fri) 14:21
編集
昔、カリブで雪の山道を走っていてスリップし
小さな、車一台通れるくらいの橋の欄干に追突。
その欄干、三十センチぐらいしかない山奥の道で
川に転落するところでした。
カリブは売るとき事故者に査定され
値が下がっちゃった。
はしゃぎすぎ!と家内にお灸をすえられました。
2012年01月14日(Sat) 08:31
編集
ハンドルの切り方違うから。
雪の運転、お気を付けください。
2012年01月14日(Sat) 08:48
皆様へ
編集
色々ご心配おかけしてます。
私の文章の書き方が悪かったですね。
山には雪がありましたが、回りには雪は何もありません。
ただ、橋の上だけが凍結してました。
車も、ほんの少し蛇行しただけでした(*^^)v
凍結を予想して、手前ではスピードを落としてアクセルは踏んでいないので(笑)

少し、体調を崩しています。
元気になったら、また皆様の所に訪問させて頂きます<(_ _)>
2012年01月14日(Sat) 09:39
編集
三重県に居ながら、スタッドレス歴10年のあたいですヽ(^▽^)ノ
2012年01月14日(Sat) 15:59
諸ちゃんへ
編集
雪とちがって凍結してると、スタッドレスはいてても
滑るのは一緒だからね~。
諸ちゃんも、気を付けてね~。
2012年01月15日(Sun) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
