kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵯峨野散策第二弾?♪TOPおでかけ ≫ 嵯峨野散策第二弾?♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵯峨野散策第二弾?♪

微笑み





19日から、友達が遊びに来ていました。
少し歩きたくて、嵯峨野に行きました。
湯豆腐定食も食べたかったし・・・笑

でも、嵯峨嵐山の駅に着いたら12時だったしねぇ。
お腹すいたしねぇ
駅からメインの観光スポットに向けて歩きました。

そして、見つけたんですよ!あまり目立たないけど
是非紹介したい、美味しいお店!

駅から観光スポットに向かって真っすぐ行くと
高架橋が見えますが、その手前右側にこのお店があります。


「Bistoro Mon Pot」(ビストロ モン ポット)


ランチのメニューは、色々あったけど
私達はプチコース(¥1200)をチョイス(*^^)v

内容は、ベーコンと野菜のココット・メイン料理(魚または肉)
パンまたはライス・デザート・コーヒー

↓はメインの肉料理です。
最初のココットの写真を撮り忘れました
メイン料理(肉)

野菜本来の甘みを生かした、優しい味のチキンのポトフ。
粒マスタードが付いてました。
すごいボリュームでした。美味しかった~~~


↓そして、これが友達が選んだメインの魚料理です。
メイン料理(魚)

ちょっとお味見させてもらいましたが、お魚と香草の絶妙のバランス!
これもまた、ボリュームがあり大満足だったようですよ。

パンは焼き立てで、お変わり自由のようでした。
最初に2個出されて、あとからも2個追加してもらいました。
パンもフワフワで、種類も豊富にありました。



デザートは、これ↓
デザート

これ、全部手作りの味です!!
私がお気に入りだったのは、キャラメルアイス。
しっかりキャラメル味がするのに、甘さ控えめで
とても美味でした。

また絶対行きたいお店です。

お店の紹介はこちら↓

Bistoro Mon Pot(ビストロ モン ポット)
〒616-8376京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町14-13
TEL:075 862 0022
ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~20:00

私達が行った時、シェフお一人でしたので
行かれる時は、予約された方がいいかもしれませんね。

Comment

編集
同じお地蔵さん撮った~
私の写真かと思った!(笑)
嵐山にビストロってあったっけ?
嵯峨野にはなかったねぇ(笑)
2012年01月22日(Sun) 08:34
編集
どれも美味しそうに撮れてますね。
プチでこれだと普通のコースが気になります。
お値打ちそうですね。
2012年01月22日(Sun) 08:42
編集
電車で朝帰り中(^^;;
美味しそう~
二人前お願い(^-^)/
2012年01月22日(Sun) 10:17
ちびてりちゃんへ
編集
やっぱりこれだったのか・・・笑
天竜寺の前に、いらっしゃいました(*^^)v
撮るとき、これかな~?って思いながら撮りましたがな。

このビストロね、駅から割と近いよ。
この前は、ここに行くまでに丸太町通りに向かっちゃった(^^ゞ
2012年01月22日(Sun) 11:15
フォトフォトさん
編集
めちゃめちゃお値打ちでした(*^^)v
普通のコースには、これに前菜とスープが付いて¥1800ですから
お腹に余裕があればこちらもお勧めです!!
次回、嵯峨野撮影会(いつ?)の時に
みんなで行ってみたいですね~(笑)
2012年01月22日(Sun) 11:20
環ちゃんへ
編集
やっとお酒クサイカプセルから脱出か?(爆)
私の分いれて3人前、予約しとく?
支払いはもちろん環ちゃんで ((●≧艸≦)プププッ
2012年01月22日(Sun) 11:23
編集
>私の分いれて3人前、予約しとく?

私の分も入れておいてくれ!( ̄ー ̄)v ブイ!
2012年01月22日(Sun) 19:44
編集
パンが柔らかいのは嬉しいな、
どこ行っても大抵かたいじゃん!
外はカリカリ、中はしっとりって 美味しさとは関係ないと思うんだよね(笑)
2012年01月22日(Sun) 20:33
編集
>やっとお酒クサイカプセルから脱出か?(爆)

実はカプセルはお酒臭くないの!
だって泊まらなかったもん(笑)
先輩の家に転がり込みました~
2012年01月22日(Sun) 20:49
たらちゃんへ
編集
>私の分も入れておいてくれ!( ̄ー ̄)v ブイ!

ほーい(^o^)丿

環ちゃん、4人前ね~~~(@^^)/~~~
2012年01月23日(Mon) 08:48
落合さん
編集
パンは焼き立て、ほわほわでした。
ヨモギ味のパンもありましたよん(*^^)v
パンを選んで正解だったかも(*^_^*)
2012年01月23日(Mon) 08:50
環ちゃんへ
編集
>先輩の家に転がり込みました~

やっぱりな~~、そんな気がした!
それにしても、なんかいも同じコメントくれるな!!←意味不明(爆)
2012年01月23日(Mon) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
