kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 旧竹林院盆梅展♪TOP ≫ 旧竹林院盆梅展♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旧竹林院盆梅展♪

旧竹林院盆梅展1

盆梅展で有名なのは、長浜の慶雲館の方ですが
日吉大社近くの旧竹林院でも開催中の盆梅展があります。
どちらかというと、こちらの方がゆっくり見学させて頂けるので
私は好きですわ~。

例年に比べて、やはり今年は寒いのでしょうか。
まだまだ満開ではありませんでした。
会期は来月4日までです。

室内なので、ちょっと光源が足らず・・・
かといってストロボ焚くのも悪いかと思い
そのまま撮影しましたが、結果・・・・
ブレブレ写真を量産してしまいました
よって、気に入った写真がほとんどなかった

もう少し暖かくなったら、今度は石山寺の梅園でリベンジするぞ

残りの写真は、後日にでも<(_ _)>






ポチッとやっておくんなせぃ!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

編集
年で手が震えたんと違う?ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
2012年02月21日(Tue) 15:27
Tak@ちゃんへ
編集
>年で手が震えたんと違う?ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

うん、もう歳で・・・ってヽ(‘д´;)/ コラー
またんか -=≡ヘ(* - -)ノ
2012年02月21日(Tue) 16:23
編集
手ぶれと高感度ノイズのどちらを選ぶかですが、手ぶれするくらいだったら、ISO感度を上げた方が良いかなと思います。
ISO100と比べるとISO800は、シャッター速度が3段稼げますので、1/15秒で撮らなければならないとき、1/120秒で撮ることができますよ。
2012年02月21日(Tue) 22:19
フォトフォトさん
編集
ご指南ありがとうございます。
この写真の詳細を精査してみると・・・
ISO1600 シャッタースピードが1/125秒になってました。
もちろん、オートで撮ってます(汗)
早くオート脱却しないとダメですね ヾ(;´▽`A``アセアセ
後の失敗写真を見てみたら、やはりシャッタースピードがかなり遅いv-12
ブレて当然でした(*_*)
2012年02月21日(Tue) 23:21
編集
ストロボはそのまま使うとのっぺりした写真になるよ~ん。

梅園、お供します~!
2012年02月22日(Wed) 07:50
編集
 すごい色ですねぇ~  キレイ。

 カメラ… 難しい なぁ…
2012年02月22日(Wed) 08:26
ちびてりちゃんへ
編集
>ストロボはそのまま使うとのっぺりした写真になるよ~ん。

おぉ、そうなんだ。ほとんどストロボ使わないから、わかんなかった(笑)
あるブロガーの方からは、ストロボにティッシュをかぶせて使うって教えてもらったよん。

石山寺の梅園は3つもあって、400本の梅があります。
開花情報がまだ載ってないので、もう少し先かな。
一緒に行きますか?(*^^)v
2012年02月22日(Wed) 09:44
がぱちゃんへ
編集
この写真、逆光写真なんだよね。
室内の撮影は、何かと難しいですわ(-_-メ)
ちょっと斜め左側に、窓があってそこからの光源で
なんとか面白い写真が撮れました。
2012年02月22日(Wed) 09:48
編集
行こう、行こう!
ティッシュかぶせるのは、ディフューザーの代わりにするんだよ。
光が拡散されて柔らかくなるの~
2012年02月22日(Wed) 11:26
編集
いい後ろ姿ですね、いただきます。

来月4日までだと、満開の途中で終わってしまったりして。。。。

2012年02月22日(Wed) 13:27
ちびてりちゃんへ
編集
ほんと?一緒に行ってくれる?(*^_^*)
開花情報仕入れときますね(*^^)v
2012年02月22日(Wed) 15:46
ちびたさん
編集
>いい後ろ姿ですね、いただきます。

どうぞ・・・って、ちびたさんのが上手なのに?(^^ゞ
赤い花のは、結構咲いてたんですが
白梅の方はまだまだツボミでした。
室内で小さいストーブ一つだったし、花びらが乾燥ぎみで
ちょっと可哀そうだったなぁ~。
2012年02月22日(Wed) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
