kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅を探して♪TOPオフ会 ≫ 梅を探して♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅を探して♪

石山寺白梅1

今日は久々にカラッとよく晴れました。
いいお天気過ぎて、ちょっと暑いくらい?(笑)

前々から予定していた、石山寺での梅撮影会。
ちびてりちゃん、のぼるさんと3人で行ってきました。

時期的には、満開にはちょっと遅かったかもしれませんが
お天気を優先した甲斐がありました(*^^)v

あんまりお天気良すぎて、日焼けしたかもヾ(;´▽`A``アセアセ


第一梅園をパスして(坂道の登り降りがあり、体力温存のため)
第二梅園と第三梅園へ。

紫式部象の辺りからは、カンザクラがたくさんあり
その枝には、メジロがたくさん来ていました。


カンザクラとメジロ1


メジロを見つけて、急いでマクロから望遠に交換しましたが
メジロの動きが早くて、なかなかピントが合わず・・・
ちょっと見ずらいですが、真中にいるのがメジロさんです。



のぼるさん、ちびてりちゃん、今日はほんとにありがとう。
たくさん歩きましたね。
ちびてりちゃんご希望の、美味しいケーキのお店に
入れなかったのが、心残りです(-_-メ)

また機会があれば、是非ご一緒下さい(^o^)丿






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
撮影会お疲れ様でした~
お天気にも恵まれてよかったですねv
って、日焼け大丈夫ですか?(^。^;)

お写真、めちゃめちゃ綺麗です!
メジロにも出会えてラッキーでしたね
それにしてもやっぱりkerokoさんのお写真は優しい雰囲気で素敵です。
同じ機種で撮影してるのになぜにこう違うんでしょう・・orz
2012年03月27日(Tue) 23:38
編集
コメダ素敵でした~♪(爆)

メジロさんなどの動くものは
コンティニュアンス(メーカーによって呼び方が違うんだけど)にするか
置きピン(被写体が来るであろう)で
気長に待つのが一番です。
私は待つの嫌いだけど・・・(笑)
2012年03月28日(Wed) 07:50
ぴーちさん
編集
撮影会の日取りを、お天気優先で決めたのが正解でした(*^^)v
でもね、日焼けからシミになるのがとっても気になるお年頃?(爆)

そんなに誉めてもらえると、舞いあがっちゃいますよ(*^_^*)
私なんて、まだまだ初心者ですから・・・
同じ機種なんですね~。
いつか機会があれば、カメラの見せあいっこしましょうね(^_-)-☆
2012年03月28日(Wed) 10:17
ちびてりちゃんへ
編集
コメダの初体験、いかがざんした?(爆)

>メジロさんなどの動くものは
コンティニュアンス(メーカーによって呼び方が違うんだけど)にするか
置きピン(被写体が来るであろう)で
気長に待つのが一番です。


はよ、教えてぇな(笑)

>私は待つの嫌いだけど・・・(笑)

そやろ?私も!!
ほな、あかんやん o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2012年03月28日(Wed) 10:20
編集
メジロはちょろちょろ動き回りますからね・・・
鳥を撮るときが、ペンタくんのフォーカスに不満を
感じる時です。

コンティニュアスAFにして連射モードにすれば
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、たまにまともに
撮れる写真があるのですが、いつもそんな設定
変更している間もなく、そのまま撮っちゃってます(^^;)




2012年03月28日(Wed) 20:08
ちびたさん
編集
鳥を取る時は、ほんといつも鳥について行くのがやっとです(笑)
なかなかピントが合わずに、ピンボケ量産してますわ(-_-メ)
モードの設定もめんどくさがり屋なんで ((●≧艸≦)プププッ
何枚か撮れば、一枚くらいマシなのがあるかな~くらいです(爆)
ちゃんと取扱書読めよって感じです(^^ゞ
2012年03月28日(Wed) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
