kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ふしぎ・ふしぎ・・・♪TOP ≫ ふしぎ・ふしぎ・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふしぎ・ふしぎ・・・♪

ホヤ・アルコボルディアナ

とっても不思議なお花が咲いていました。
鈴の様な形の、変わったお花です。

「ホヤ・アルコボルディアナ」

ネームプレートを見ずに撮って来たので
いろんな花図鑑を検索しましたが、わかりませんでした

ところが、ちゃん~~と ここ に紹介されてました(*^^)v

キョウチクトウ科 ←ガガイモ科 パプアニューギニア原産
だそうです(^^ゞ





時々、お花の名前が分からない時があります。
そんな時によく利用させてもらっているサイトがあります。
ご紹介させてもらっときますね(*^^)v

四季の花図鑑→http://yoshino.hobby-web.net/hana/hana_top.html

春夏秋冬、お花の名前が分からなくても写真で見つける事ができますよ。
とっても便利です!







ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
ホントだ!変わった形ですね!
しかも不思議な色合い

花図鑑のサイト、早速お気に入りにいれちゃいましたv
図鑑の写真も、すごく綺麗で分かりやすいですね
2012年03月30日(Fri) 23:46
編集
こんばんわぁ

たしかに、ふしぎの世界ですね^^
これはツボミ?
これが花開くようになるのかな。。

花の名前、分からないこと多いです。
ネットで検索できるのは便利ですよね。
花図鑑のサイト、ご紹介ありがとうございました!
2012年03月31日(Sat) 01:52
編集
私ここ~
http://ksbookshelf.com/DW/Flower/
あとは地道にネット検索。
2012年03月31日(Sat) 08:07
ぴーちさん
編集
なんとなくブドウ色でした(^^ゞ
面白いな~と思って、パチリとやっときました(笑)

花図鑑はたくさんあるのですが、名前がわからないと
検索のしようがないので、ここはかなり便利です(*^^)v
2012年03月31日(Sat) 13:21
いちぼくさん
編集
よく見てみると、切れ込み?の入った箇所が所々開いているように見えますね。

検索サイト、ほかにもたくさんありますが
季節と写真で検索できるのはありがたいですね。
2012年03月31日(Sat) 13:25
ちびてりちゃんへ
編集
いろんな珍しいお花があって、検索サイトは必需品ですな(笑)
お花の撮影はやっぱり楽しいね(^_-)-☆
なばなの里にチューリップ撮りに行きたいな~。
2012年03月31日(Sat) 13:34
編集
お、このサイトいいですね!
いま高幡不動尊で見つけて名前がわからない野草が
あるんですが、ここで探してみます。

週末天気が良くなるサイトってありませんかねぇ・・・
2012年03月31日(Sat) 13:49
ちびたさん
編集
写真を照らし合わせながら検索できるので便利でしょ?
私、いつも重宝しています。

>週末天気が良くなるサイトってありませんかねぇ・・・

それはちびたさんが高幡不動尊でお参りしてきて下さい<(_ _)>
2012年03月31日(Sat) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
