kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ でっかくなれよ!TOP風景 ≫ でっかくなれよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でっかくなれよ!

鉄人28号

久々の更新になりました。
気が付けば今日は5月5日。「子供の日」

午前中にしなくてはいけない仕事を済ませて
お昼前から、マリンも連れてお出かけしてきました。
写真を撮ったのは、ほぼ1ヶ月ぶりでした(笑)

目指したのは、県立陶芸の森手前の交差点付近にある
ワンコと一緒に食事が出来るお店。「大小屋」
さすがに今日はほぼ満席。
でもテラス席があり、そこはワンコも一緒にお食事が出来ます。

ラッキーな事に、日陰の席が空いてました(*^^)v
だって、今日は久々にいいお天気!
日差しがきつかったな~。

食事を済ませて、陶芸の森へ
ところが・・・
なんとすごい行列
駐車場案内の人がきて、駐車出来るまで1時間位だって(@_@;)
そう言われた途端、向こうの方から手巻き手招き???
どっちなんだよ!とめられるの?って聞いても
腕をクルクル回しちゃってさ
案内されるままに車を走らせ、指示されるままに車をとめました。

ま、いいやね。って、ここ一番上じゃん(笑)
下を見降ろしたら、いっぱいテントが張ってあって
よくよく見てみたら、陶器市が開催されていました。
な~~んだ、車がいっぱいな訳だわ(爆)

ちいちゃな野の花がたくさん咲いてました。
その写真は、また次回にでも。

久々に一番上まで来たので、この作品は押さえとかないと!

まるで「鉄人28号」
その鉄人28号が、赤いTシャツの子に向かって

「でっかくなれよ!」って言ってるみたいだった







ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
その「でっかくなれよ!」の言葉にのってしまうと
大変なことになりますからね。

今日はワンコとお散歩。まともなお散歩は初めてです。
ワンコと一緒にお食事できる店なんて、まだまだ
先かな。 何を食べさせるの?
2012年05月05日(Sat) 23:25
編集
こんばんは。
信楽に行ってこられたんですね。
大小屋はわたしも信楽に行くと、寄っています。
GWに一度信楽に行ったことがあったけど、道路が大行列で大変だったのを覚えてます。
どこか憎めない作品ですね^^
2012年05月06日(Sun) 00:02
編集
私も鉄人28号に見えた・・・(笑)
2012年05月06日(Sun) 08:10
ちびたさん
編集
>その「でっかくなれよ!」の言葉にのってしまうと
大変なことになりますからね。


そうなの、その言葉にのって私も、ほらこの通り・・・

って、ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

>ワンコと一緒にお食事できる店なんて、まだまだ
先かな。 何を食べさせるの?


ちびたさんがお住まいの地域なら、たくさんあるんじゃないんですか?
ドッグカフェ。
ここではワンコ用の食事「チキンとキャベツの水煮」がありました。
頼んでないけど(爆)
2012年05月06日(Sun) 09:16
hanapapaさん
編集
hanapapaさんも「大小屋」行かれた事あるんですね。
何回も陶芸の森には行ってるんですが、このお店がワンコOKって知りませんでした(笑)
今回は、ネットで調べてわかりました(*^^)v
陶芸の森は、ワンコの散歩もリード付きならOKだし
お花の季節にはゆったり出来る所ですよね。
好きな場所です・・・・が、高速を使わず下道で行くと
とんでもなく急勾配の道か途中とても狭い道かの
どちらかの道をチョイスしなければならず(@_@;)
2012年05月06日(Sun) 09:31
ちびてりちゃんへ
編集
そうでしょ?絶対鉄人28号に見えるよね(笑)
2012年05月06日(Sun) 09:32
編集
50年以上かけて大きくなったので
今は小さくなる努力をしています。はい。
2012年05月06日(Sun) 11:26
ネギちゃんへ
編集
毎朝40分も歩いて出勤なんて、尊敬しています(笑)
努力がみのりますように<(_ _)>
2012年05月06日(Sun) 11:56
編集
1か月も写真を ( ゜Д゜)ほー
ワンちゃんと食事もいもんですね^^
ところで今日は13時頃から雷と集中豪雨と雹が同時に
ありました。。最近の天候どーなってんだかぁ・・・
あと筑波で竜巻も・・・ クワバラ~ッ


2012年05月06日(Sun) 18:18
でっかくなりすぎた気楽とんぼ ちゃんへ
編集
先日はこちらでも雹が降りましたが、今日はそちらで降ったのね。
ほんと最近の天候は、ちょっと異常ですね。
竜巻もこわ~~\(◎o◎)/!
2012年05月06日(Sun) 20:13
編集
鉄人28号ってなに? わかんない・・・(;o;_;)o グスグス
2012年05月07日(Mon) 10:09
じゃがちゃんへ
編集
↑うそつけ!春日八郎も、三橋美智也も知ってるくせに(*`Д´)ノ!!!
2012年05月07日(Mon) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
