kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い訪問者♪TOPお仕事関係 ≫ 可愛い訪問者♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

可愛い訪問者♪

アメリカふうろ

   *写真は仕事場に咲いていた アメリカふうろ です*



急に暑くなったかと思うと、今日みたいに雨で寒かったり・・・
また、明日は暑くなるらしいわ(-_-メ)

さて、お天気が気になった昨日、地元の小学生達が
私の仕事場を訪問してくれました。

「社会科 総合学習」の一環なのだそうです。

私の仕事に関しての説明は、町会長さんの方から
すべてして頂いたので、特別私が生徒達にお話しする事は
ありませんでした。
ただ説明するにあたって、養殖に必要な貝や
オペをした後の貝を入れておくネット
それに、どんなモノを貝に入れると真珠になるのか等
説明に必要であろうものを、あらかじめ準備するのが
結構たいへんでした。

今日の京都新聞に、昨日の様子が記事になって載っていました。
私は登場してないけど・・・(笑)

かわいい訪問者

少しだけでも、真珠の養殖について興味を持ってくれたかな?







ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Comment

編集
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20120515000039
これですね。
地元にどんな産業があるのを知るのは良いことです。
2012年05月15日(Tue) 22:18
MADさん
編集
あは、さっそく見つかってしまいましたか・・・(^^ゞ
初めての事だったので、緊張しました(ノε`*)ノ
2012年05月15日(Tue) 22:51
編集
こんばんは。
真珠の養殖ですか~!
知らなかったぁ~!
kerokoさん、登場しなかったのは残念です^^
子どもたちにとっては、貴重な経験になりましたね☆
2012年05月15日(Tue) 23:06
編集
keroちゃんが新聞に載ったと聞いてやって来ました!

長靴とかいろいろ期待したのに・・・(爆)
2012年05月16日(Wed) 07:04
hanapapaさん
編集
以前はたくさん業者があったのですが、いまでは数軒しか残っていないんです。
自然相手の仕事ですから、なかなか思う通りには行きません(*_*)

少しだけでも子供たちが興味を持ってくれたらありがたいと思っています。
2012年05月16日(Wed) 08:53
ちびてりちゃんへ
編集
>長靴とかいろいろ期待したのに・・・(爆)

( ‥) ン?長靴か?
今度写メ送る?(爆)

ほら、私達が行った石山寺で事前調査?してきた時に
京都新聞の記者の人に呼び止められ・・・
せっかく上がってきた坂道を、下され再び上がって来いって( 一一)
で何枚か写真をとられたんだけどさ~
何日かして新聞に載った写真は????
梅にピンがきて、私はボケボケの背景に使われたヽ(‘д´;)/ 
なんだよ~~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2012年05月16日(Wed) 08:58
編集
わ~い。わ~い。(←子供かい!)

僕にも真珠のオペしてちょうだ~い。
(↑ 意味不明)

>梅にピンがきて、私はボケボケの背景に使われた

 ↑ 記者の気配りかと・・・。

ってワタシイッテナイアルヨ。
2012年05月16日(Wed) 11:11
編集
今度は、ブロ友さん用の見学ツアーを企画してください

ジャガー新聞に載せてあげます ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012年05月16日(Wed) 12:23
ほ~~~
編集
かわいくない訪問者でもいいのかなあ(*≧m≦*)ププッ
2012年05月16日(Wed) 14:53
なぞの●●人 さん
編集
( ‥) ン?アヤシイヤツめ・・・・

>僕にも真珠のオペしてちょうだ~い。
(↑ 意味不明)


はいはい、じゃそこで全部脱いで(爆)

>ってワタシイッテナイアルヨ。

ほんじゃ、空耳かい??(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2012年05月16日(Wed) 17:46
じゃがちゃんへ
編集
>ジャガー新聞に載せてあげます ( ̄ー ̄)ニヤリ

やめとく。
あんたにかかったら、ろくな記事にならん。
ウ○コ踏んだとか、長靴の中がクサイとか(爆)
2012年05月16日(Wed) 17:48
ニボシちゃんへ
編集
>かわいくない訪問者でもいいのかなあ(*≧m≦*)ププッ

うんうん、ちょっとくらいだったら許す(爆)
2012年05月16日(Wed) 17:49
編集
記事写真の小柄な(←ここ重要よ)
おっちゃんの後ろにいるのが
けろちゃんか?爆
次回はもっと前にでえへんかいな~

もうじき天体ショー
環金・・(いやんっ(*´ェ`*)ポッt)
いや、金環日食やね
2012年05月16日(Wed) 20:21
ぉぉぉおおっ
編集
ここ あそこですやん (*゚Ω゚)/
園児ちゃ~ん
裏で立ちシ○ンしたらあかんよぅ
ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2012年05月16日(Wed) 21:10
環金食欲さん
編集
なんちゅうHNなん?(爆)

>記事写真の小柄な(←ここ重要よ)
おっちゃんの後ろにいるのが
けろちゃんか?爆


うんうん、この小柄なおっちゃんの(町会長やで)後ろにいたんが私やがな!
なんでわかったん??o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

>環金・・(いやんっ(*´ェ`*)ポッt)

ここに恥ずかしい事かくな(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2012年05月16日(Wed) 22:45
極楽とんぼちゃんへ
編集
>ここ あそこですやん (*゚Ω゚)/

そやねん、あそこやねん(笑)

>園児ちゃ~ん
裏で立ちシ○ンしたらあかんよぅ
ボーーー ( ̄Ω ̄)


小学生やがな、黄色い帽子かぶってるけど(笑)
裏で立ちシ○ンしたんは、あんたやろ?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2012年05月16日(Wed) 22:49
編集
なんで自治会長が説明なんや????
ここはドーンと登場して
「わてが 生産者でおま!!」って!!
そんでもって「こんなん作ってるんで買うてや」って!!
2012年05月18日(Fri) 08:44
編集
町会長さん、目立ちたがりなんやな。

俺も今度、黄色い帽子かぶって
見学に行くわ。
2012年05月18日(Fri) 13:22
編集
いいなぁ、若い子が見れるって。

若すぎる・・・?
2012年05月18日(Fri) 13:38
のぼるさん
編集
>なんで自治会長が説明なんや????

知りませんがな(笑)
気がついたら、生徒相手に説明が始まってました。
私としては、一応必要になるであろう材料は、ほとんど用意してたので
それを元に説明してもらいましたけどね(笑)
ま、やってくれと頼まれても、丁重にお断りするつもりだったので
私としては、助かったんですけどね。

>そんでもって「こんなん作ってるんで買うてや」って!!

相手は子供ですがな・・・
それより、のぼるさんは何か必要なものないの?( ̄▽+ ̄)ニヤリ
2012年05月18日(Fri) 22:13
ネギちゃんへ
編集
>町会長さん、目立ちたがりなんやな。

うん、そんな感じやった(笑)

>俺も今度、黄色い帽子かぶって
見学に行くわ。


ネギちゃんが来たら、校長先生やがな(爆)
2012年05月18日(Fri) 22:15
ちびたさん
編集
>いいなぁ、若い子が見れるって。

若すぎる・・・?


あんたは、ロリータか?(爆)
2012年05月18日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【可愛い訪問者♪】
   *写真は仕事場に咲いていた アメリカふうろ です*急に暑くなったかと思うと、今日みたいに雨で寒かったり・・・また、明日は暑くなるらしいわ(-_-メ)さて、お天気が気になった昨日、地元の小学生達が私の仕事場を訪問してくれました。「社会科 総合学習」の一?...
2012年05月18日(Fri) 19:31
プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
