kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ これ、なんだかわかりますか?TOP頂き物 ≫ これ、なんだかわかりますか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ、なんだかわかりますか?

DVC00479.jpg

これ、なんだか分かりますか?

正解は 「ゆず」 です  

先日、知り合いの方から頂いたのですが

こんなに大きなゆず、初めて見ました。

これで作ったというジャムも一緒に頂きました。

さて私は、これで何を作ろうかな???

ハチミツ漬けでも作りましょうか。。。。




追記: ゆずの大きさがイマイチ分からないというご意見が
     ありましたので写真を追加しました。



DVC00480.jpg

これで、どう?

比較するモノが、チョコしかなかった

Comment

編集
おぉ、獅子柚子だね
オバケ柚子って言う人もいるよ
ウチの庭にもあるけど まだ青いです
やっぱり気候が違うんだね
前にね、写真アップした事あるんだけど誰1人反応しなかった苦い思い出が・・・(笑)
2009年11月15日(Sun) 17:05
そっそれは
編集
ワシのイ○痔です・・・v-402
2009年11月15日(Sun) 18:34
こんばんは
編集
わからないよ~
大きいってどれくらいなの?
2009年11月15日(Sun) 20:10
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
現物なんですね。
これだけ大きいと、味が大味っぽく思いますが。
お風呂にでも入れれば(笑)
2009年11月15日(Sun) 21:36
編集
漬けている時間がもったいないから、
そのままパクって食べちゃったら(^^;)

今日はとってもいい天気でしたよ~ぉ
2009年11月15日(Sun) 22:06
編集
おはよう
またイ〇痔の写真かいな
ようそんなけ探してくるなあ

もしかしてkeroちゃんもイ〇痔なん?
2009年11月16日(Mon) 08:12
おはよう~
編集
ゆずの大きさが いまいちわかりません・・・

kerokoちゃんのイ○痔とどっちが大きいの?
2009年11月16日(Mon) 08:44
編集
(゚◇゚)おっ!
こんなところに親方の片玉が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

親方~!ココにあるで~(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
2009年11月16日(Mon) 09:24
編集
おはようさん

皆に言われてみると・・・
右上がお尻にみえてきた(@@)
2009年11月16日(Mon) 09:42
編集
ばあさんの乳より大きいのかな?
2009年11月16日(Mon) 09:42
編集
大きいって・・・・
kerokoちゃんの○っぱいくらい?
2009年11月16日(Mon) 10:37
編集
大きいんですか??
中身もギッシリ入ってるんですか?
はちみつ漬け、いいですね~♪

みんな なにかの大きさと比べてますね・・・
う~んと、う~んと・・・
なにと比べよう・・・・
無理はやめておきます(笑)
2009年11月16日(Mon) 15:03
編集
あれっ・・・・・
2009年11月16日(Mon) 20:59
皆様へ
編集
コメレスが大変遅くなって申し訳ありませんでした。
ちょっと、昨夜から体調を崩していてやっと復活しました。
携帯からちょこっとだけ覗いておりやした(笑)
お一人づつ、コメレスしないといけなかったのですが、ちょっと元気がありません。
ごめんなさい、許されて<(_ _)>

このゆずは、ばあちゃんと私の乳くらいあります(ほんまか?)
片手ではつかめませんよ(爆)
みなさん、それぞれ想像して下さいませ。
2009年11月16日(Mon) 22:38
やっぱり、イボ痔で体調不良か?
編集
片手ではつかめませんって、どんな大きさや!v-12
このチョコ 見たことないから、余計に大きさわからんようになった!

kerokoちゃんの乳と比較してくれ!v-13
2009年11月17日(Tue) 07:12
編集
おはよー
更年期かあ?
無理せんように
年とってからの病気は治りにくいからな
ばあ様に看病来てもらう?
2009年11月17日(Tue) 08:44
編集
姉さん、イボ痔で体力v-164v-12

お大事に・・・Ω\ζ°)チーン ←懐かしい。゜(゜´Д`゜)゜。
2009年11月17日(Tue) 09:18
編集
大きさがわからないからって・・・
これではユズが悲しみますよ(T_T)

kerokoさんの顔の横に並べて、こんなに
小さいんですって強調する写真にしてください。
↑どっちが・・・?
2009年11月17日(Tue) 09:47
編集
なんとなく分かるようなわからないような・・

え~~
ばあさんとkerokoちゃんのを合わせたくらいか
2009年11月17日(Tue) 10:07
編集
こんにちは。
そのチョコも大きさが微妙ですね。
普通に直径何センチ位って書けばいいのに。
2009年11月17日(Tue) 13:25
ふうむ・・・
編集
kerokoさん!

ポン酢つくるべ!v-222
2009年11月17日(Tue) 16:43
ばあちゃんへ
編集
このゆずの大きさがわかるのは、画伯くらいですね。
自分の乳をつかんでみて、それより大きいのは確かです(爆)
2009年11月17日(Tue) 17:08
村長さん
編集
>ばあ様に看病来てもらう?

( ̄ヘ ̄;)ウーン思案中(笑)
最近、軽い頭痛が治りません(泣)
2009年11月17日(Tue) 17:11
Tak@yukiちゃん
編集
これは親方のカタタマ?ΣΣ(゚д゚lll)

Ω\ζ°)チーン

-=≡ヘ(* - -)ノ
2009年11月17日(Tue) 17:14
ちびたさん
編集
それでは、私とちびたさん&ゆずと3人で記念撮影しますか?(爆)

さて、誰が一番大きな顔でしょう?
もち、ちびたさんです( σ`・ω・´)σビシッ
2009年11月17日(Tue) 17:17
ニボシちゃんへ
編集
これねー、かなりのボインです(爆)
2009年11月17日(Tue) 17:19
トマトさん
編集
どれくらいかなーって、想像するのも面白いですよ(笑)
ま、大きさなんてどうでもいいんですけどねo(^~^*)o
2009年11月17日(Tue) 17:21
タカビーさん
編集
皮はハチミツ漬けにしました。
ポン酢ね!
お鍋の季節ですもんね~!
2009年11月17日(Tue) 17:23
編集
おはよー
具合どうですかー?

今日は気持ちいい天気になりそうや
無理してコメやらスレせんでもええで

お見舞いv-308v-294
2009年11月18日(Wed) 07:44
編集
お見舞い その2  v-294v-294
2009年11月18日(Wed) 08:21
お見舞い その3
編集
v-309v-294v-294v-294v-405
2009年11月18日(Wed) 08:41
村長殿
編集
優しいお気持ちと、すんばらしいお見舞いありがとう。。。
って、v-294やんか!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

また、頭痛が。。。(ノ_-;)ハア…
2009年11月18日(Wed) 09:12
ばあちゃんへ
編集
もう、あんたもかいな!(○`ε´○) プンプン

v-303v-303v-356ジャー
2009年11月18日(Wed) 09:14
諸三重ちゃん
編集
(/_;。) ウッウッウッ keroちゃんうれしい。。。(;●`皿´●)ノシ バンバン!!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!e-176?禁煙してたんと違うんかい!
2009年11月18日(Wed) 09:26
こんにちはkeroko姉さん
編集
これは・・・・
ブラマヨのぶつぶつの呪いのかかった・・

ゆずでしょう(爆
2009年11月18日(Wed) 12:55
編集
v-294大の大人がv-294並べておもろいなあ(笑)
2009年11月18日(Wed) 13:39
編集
大きなゆずですね~!!
ゆずのジャムかぁ~。。。
ん~食べたこと無いから、想像できない^^;

すっぱいのかな?甘いのかな?
ジャムだから、甘いんだろうなぁ~^^ノシ
2009年11月18日(Wed) 14:16
編集
今朝そのくらいの大きさの物がトイレに・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

流すの大変やったぁ~ε-(ーдー)ハァ
2009年11月18日(Wed) 19:02
編集
↑tak@さんアホやなあ
そんな大きいv-294して
そういう時はちょっとずつ出さな身体に悪いよ
2009年11月19日(Thu) 07:36
misawaちゃんへ
編集
た・たしかにブツブツ。。。
ブラマヨか~(爆)

このゆずね、切るときにパーっと飛んだお汁が目に入っても痛くないんだよ。
不思議ね~。
2009年11月19日(Thu) 09:32
ニボシちゃんへ
編集
何ででしょうね?
みんな子供みたいにv-294好きみたい。
ニボシちゃんも?(爆)
2009年11月19日(Thu) 09:34
ykさん
編集
このゆずで作ったジャムを頂いて、食べていますがとってもおいしいですよ。
ゆず独特に苦みが少しありますが、風味がよくてあっさりしています。
甘味は、調整出来ますしね。
私はあんまり甘いジャムが好きではないので、うれしいプレゼントでした。
2009年11月19日(Thu) 09:37
Tak@ちゃんへ
編集
(°口°;) エー、こんなでかいウ○コ出たん?
(∵人∵)ゝ"は大丈夫か?
しばらく痛いで ((●≧艸≦)プププッ

こんなんトイレに詰まって流れへんわ(爆)
2009年11月19日(Thu) 09:40
村長さん
編集
今頃、Tak@ちゃんの(∵人∵)ゝ"はエライ事になってると思われます。
人の事、イボ痔や言うてられへんわなぁ(爆)
デッカイ穴があいてるもよう(≧∇≦)/ ハハハ
2009年11月19日(Thu) 09:44
編集
もうイボ痔の記事はいいから・・・ε-(ーдー)ハァ

早く切痔の記事書いて~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2009年11月19日(Thu) 09:58
編集
ネタ切れか?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
2009年11月19日(Thu) 12:02
編集
姉さんその汁のかかったところから・・
ブツブツになってくるんだ(爆

2009年11月19日(Thu) 17:01
Tak@ちゃんへ
編集
Tak@ちゃんが切れ痔になったというお話か?
そら、あれだけのv-294したら、切れるわさ(≧∇≦)/ ハハハ
2009年11月20日(Fri) 00:01
ばあちゃんへ
編集
>ネタ切れか?|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

あたり~v-62 v-12
2009年11月20日(Fri) 00:03
misawaちゃんへ
編集
そっちに飛ばしたろか?( ̄▽+ ̄)ニヤリv-355v-356
2009年11月20日(Fri) 00:05
ヒッキーします!(つд⊂)エーン
編集
kerokoさん、こんばんは。

またまた、しばらく引きこもります。

その間、いい子にしててくださいね!

パパからの願いです・・・。

。゚(●'ω'o)゚。うるうる
2009年11月20日(Fri) 00:07
タカビーさん
編集
うん、パパ。
keroたん、いい子にしてる。
だから、早く帰ってきてね(/_;。) ウッウッウッ

お仕事お忙しいのでしょうか?
あまりご無理なさらない様に。
2009年11月20日(Fri) 00:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
