kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ・・・♪TOPPhoto ≫ いよいよ・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ・・・♪

水玉

梅雨明けしたようなお天気が続いています。
ジリジリ暑いですね。
いよいよハスの時期。つぼみも、たくさん上がって来てるようです。




今月の初めだったか、関西電力から「計画停電のお知らせ」が
送られてきました。
7月に入って、しばらく雨が続いて気温も少し落ち着いていたから
どうなんだろう?って思って一応関電のHPを確認してみました。
ハガキにも、私の住んでる地域のグループとサブグループが
書いてありました。

が・・・・

今日、もう一度確認してみると・・・・

なんだか、変更があったみたい???

何万件単位で変更って???
再びダイレクトメールがくるらしいけど
なんだかよくわからん(○`ε´○) プンプン

ほんとに計画停電って必要なの???









ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
こんにちは
(好意的な味方をすれば)計画停電はやらなくて済めば
いいんだけど万が一の場合を考えた事前準備なんでしょうね。

我が家も昨年の3、4月は計画停電に翻弄されました
が、それよりも節電で電車のヒーターを切られたのが辛かった。
夏はクーラーなし?それは間違いなく痩せますね。
kerokoさんにラッキーチャンス到来!

2012年07月11日(Wed) 13:37
編集
養殖関係で電気使っていたらやばいやん。
ともかく電気を停められたらかないません。

ちなみにネパールは何の予告もなく
いきなりブチって電気が切れます。

海賊版のミュージックCD買ったら
途中でブチッと切れた状態の録音ものでした。
うん、途中から、音が入っていなかった。
2012年07月11日(Wed) 17:58
編集
タイトルに飛び付いてきたら、初土俵違うんかいっ( T_T)\(^-^ )
応援してますっ( ̄(工) ̄)
2012年07月11日(Wed) 19:45
ちびたさん
編集
去年は、諸に計画停電の渦中にありましたもんね。
暑い時も寒い時も、電気の有難さを充分にかみしめるんでしょうけど・・・

>夏はクーラーなし?それは間違いなく痩せますね。
kerokoさんにラッキーチャンス到来!


残念ながら?夏の暑い時期、仕事場ではほとんどクーラーは使いません。
室内で仕事をしていても、船で外に出なければならない時もあって
室内と屋外との気温の差が激しすぎると、体調を壊してしまうからです。
2012年07月11日(Wed) 22:34
ネギちゃんへ
編集
>養殖関係で電気使っていたらやばいやん。
ともかく電気を停められたらかないません。


そうなんです、真珠の養殖の方はネットに入れた貝を
湖に吊るしてあるだけですから問題はないんですが・・・
今は、真珠を作るための貝の養殖をしてますから
小さいながら、ポンプがずーっと回ってます。
それが止まると厄介です(+o+)
再通電になってポンプは動いても、勝手に水が揚がらないのだ\(◎o◎)/!

( ‥) ン?ネパールでCD?
いろんなとこ行ってるんやね。
2012年07月11日(Wed) 22:40
環ちゃんへ
編集
>タイトルに飛び付いてきたら、初土俵違うんかいっ( T_T)\(^-^ )
応援してますっ( ̄(工) ̄)


14日て言うたやろ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
揺れるで~~~~(爆)
2012年07月11日(Wed) 22:42
編集
土曜日にハス撮りに行く予定。
雨上がり(のはず)だから。
梅雨明けは少し先のことですよん♪
2012年07月12日(Thu) 07:17
ちびてりちゃんへ
編集
こちらのハスの群生地でも、そろそろツボミがたくさん上がってきたみたい。
この前行った「みずの森」の教材園では、咲き始めてるみたいよ。
土曜日のお天気、とっても気になっています。
野洲川の花火の前のイベントなんだけど、雨なら順延なんだよねぇ・・・(-_-メ)
2012年07月12日(Thu) 08:52
編集
北海道でも計画停電の連絡が・・・
クーラーなくても平気だけどね( ̄‥ ̄)=3 フン

電力会社は胡散臭いですね~ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
2012年07月13日(Fri) 11:37
編集
必要な事にしておかないと原発動かせないから・・・・。
2012年07月13日(Fri) 14:12
編集
ハスの時期・・・
田丸城跡前の池みてこよ
あそこのアヒルは時々早朝3匹で行進しています。
名前は ケロ タラ カン です
サササツ



2012年07月13日(Fri) 18:59
Tak@ちゃんへ
編集
いつも写真ありがとう。
なかなかメール出来なくてごめんね<(_ _)>

あれま、北海道でも計画停電なの?
なんだか、変な意味で計画的だなぁ・・・(笑)
2012年07月13日(Fri) 23:42
ニボシちゃんへ
編集
>必要な事にしておかないと原発動かせないから・・・・。

そういう事なんだろうね・・・
どうも信用できないよね(-_-メ)
2012年07月13日(Fri) 23:44
気楽とんぼちゃんへ
編集
>あそこのアヒルは時々早朝3匹で行進しています。
名前は ケロ タラ カン です


ほうほう、ケロ タラ カン・・・・(爆)
今日はナマズの「諸やん」を逃がしてあげました←意味不明  ぶはは!
2012年07月13日(Fri) 23:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
