kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ モラタメ ぶっかけ!おかずラー油当選・・・♪TOPモラタメ ≫ モラタメ ぶっかけ!おかずラー油当選・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モラタメ ぶっかけ!おかずラー油当選・・・♪

モラタメおかずラー湯(縮小)

うほほ、またまた当選しました\(^o^)/

今回は、エスビー食品株式会社さんの「おかずラー油 2品」
ここ何年か、おかずラー油って人気商品ですよね。
ところが、私食べた事なかったんです(笑)
一度試してみたかったんですよね~、これ!!

まず、一品目は・・・

「ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛 増量品」

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油です。「ラー油」「フライドガーリック」「アーモンド」「辣醤」の組み合わせによる絶妙な美味しさと食感が様々なメニューとの相性が良く、万能調味料的にたっぷり「おかず」感覚でご使用頂けます。

*商品説明ページより*

そして、もう一品は・・・

「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました」

「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」から油の量を減らしたふりかけタイプの調味料です。フライドガーリックやアーモンドのザクザクとした食感、ごま油の香ばしさ、唐辛子の旨みが特徴の万能調味料です。「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」と比べ100gあたり脂質40%オフ、カロリー20%オフ。ごはんは勿論、そぼろ的、トッピング的にもご使用いただけます。

*商品説明ページより*




おかずラー油初体験の私としては
まず、ふりかけタイプから試してみました(*^^)v


煮込みうどん(縮小)

この日の夕食は、とっても暑いにも関わらず「煮込みうどん」(笑)
で、おうどんの上にパラパラとトッピングしてみました。
ちょっとかけ過ぎ???と思いきや・・・・
まぜまぜして食べてみましたが、思ったより辛くなく
ほど良い酸味で、とても食べやすい!!
というより、おいしい~~♪
フライドガーリックや、アーモンドのサクサク感が
たまりません!!

これ、ハマりますよ(*^^)v
ご飯の上にかけて食べてもおいしい!!
開けた分がなくなったら、もう一つの方も試してみたいと
思っています。

エスビー食品株式会社さん、モラタメさん
いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

おかずラー油の詳しい事はこちら↓

http://www.sbfoods.co.jp/la-yu/kimurakun/

モラタメのサイトはこちらから↓あなたも登録してみませんか?


Comment

編集
私、おかずラー油苦手です・・・
今みたいに流行る前に食べたの。
2012年07月26日(Thu) 07:58
編集
私、ラー油好きです・・・
加熱させずに熟成させる
生ラー油ですが、
激カラがすきです。
おかずラー油で物足りない予感。

でも、よく当たるね!
2012年07月26日(Thu) 09:58
編集
北海道にも特製ラー油あるよ!
カニとかホタテのエキスが入ったものとか・・・
いろんなご当地ラー油があるのかも( ̄Θ ̄;) ムゥー
2012年07月26日(Thu) 15:24
編集
うっふふふ。
昔は、僕、ラー油を自分で作ってたよ。
中国山椒なんかもブレンドして。
焦がさないように慎重に。

ところで、ラー油はかなりカロリー高いよ。
2012年07月26日(Thu) 15:40
編集
よく当たるね(^^)/~~~
暇か?
( ; _ ; )/~~~
2012年07月26日(Thu) 20:22
ちびてりちゃんへ
編集
>私、おかずラー油苦手です・・・
今みたいに流行る前に食べたの。


そかそか、私も最初はからそ~って思ったけど
それほどでもなかった。
でも、好みがあるからね~。

流行る前から知ってた?
お主、やるのぉ~~(笑)
2012年07月26日(Thu) 23:26
しょうちゃんへ
編集
しょうちゃんが作るラー油は、めっちゃからそうじゃん(→.←)

>でも、よく当たるね!

うん!!当たった本人が一番びっくり\(◎o◎)/!
2012年07月26日(Thu) 23:28
Tak@ちゃんへ
編集
なになに?カニとかホタテのエキス入りのラー油があるの?
めっちゃ贅沢じゃん。
Tak@ちゃんのエキス入りはいらんしな!
最初に言っとく(爆)
2012年07月26日(Thu) 23:30
ネギちゃんへ
編集
えーーー、ネギちゃんも自分で作ってたの??\(◎o◎)/!
みんな器用だこと(笑)

>ところで、ラー油はかなりカロリー高いよ。

はいな、だからついばむ様に食べてます←うそ(爆)
2012年07月26日(Thu) 23:33
環ちゃんへ
編集
>よく当たるね(^^)/~~~
暇か?
( ; _ ; )/~~~


あんたには負けるわぃ!!
あー忙しい忙しいへろ へろへろ~ (;@_@)ノ
2012年07月26日(Thu) 23:36
編集
これ、入浴剤代わりに入れるといいらしいよ・・・・

............ (; ゚゚) コッソリ
2012年07月27日(Fri) 10:36
たらちゃんへ
編集
>これ、入浴剤代わりに入れるといいらしいよ・・・・

............ (; ゚゚) コッソリ


あら、そうぉ?
じゃ、今度やってみよ!って、するか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
もう一つのやつ、送ってあげるからやってみる?(爆)
2012年07月27日(Fri) 11:29
編集
あーーーつ
この油の少ないやつ家買っています(笑)
ツケ麺とか混ぜそばとかに相性いいです。
2012年07月28日(Sat) 07:04
気楽とんぼちゃんへ
編集
これ、食べやすくていいよね。
なくなったら、もう一つの方も試してみるつもり・・・
2012年07月28日(Sat) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
