kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 祈り・・・♪TOPひとりごと ≫ 祈り・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祈り・・・♪

2012烏丸半島のハス4

今日8月8日は、父の命日でした。

そして、あの有名な?「びわこ大花火大会」の日。
色とりどりの大輪の花火が、夜空にきらめいて
とても綺麗でした。

でもね、戦争に行って輸送船に乗っていた父は
花火やカミナリは好きじゃありませんでした。
艦砲射撃の音が忘れられなかったのでしょうね。

そんな父が亡くなったのが、花火大会の日でした。
妙なめぐり合わせ。
でも、儚い一時のきらめきの大群が
父を送ってくれたのかな?

よかったね、お父ちゃん(*^_^*)






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
そうですかぁ・・・。
お父様のご命日が
8月8日、憶えやすいですね。

(パパの日、なんちゃって!)

私も花火、嫌いです。
見てる間に蚊に刺されるから(爆)

イカンイカン、コメントには
もっと気持ちを
込めんと。(←ここで笑って)
2012年08月09日(Thu) 05:29
編集
↑ぶはは・・・!

うちの父ちゃんの命日は11月15日。
母ちゃんは8月16日。

・・・どうでもいいか・・・(笑)
2012年08月09日(Thu) 07:01
編集
空から見る花火は綺麗だって言うから。。。きっと楽しんでいることでしょう(-∧-)合掌・・・

ちなみに北海道の洞爺湖温泉では4月~10月まで毎日花火大会です(≧∇≦)ブハハハ!
2012年08月09日(Thu) 10:07
編集
芥川龍之介の「舞踏会」という小説で
仏蘭西の海軍将校がこうつぶやきます。

「私は花火の事を考へてゐたのです。我々の生(ヴイ)のやうな花火の事を。」

この一節は若い時から好きだったんですけれども
ある程度、自分の人生が俯瞰できるようになると
「我々の生(ヴイ)のやうな花火」ということが
ますますよくわかるような気がします。

う~~む
また教養が迸り出ちゃったな。
キャハハハハハ。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ
2012年08月09日(Thu) 10:38
編集
盛大に上がってたみたいだねえ。
2012年08月09日(Thu) 15:43
しょうちゃんへ
編集
>私も花火、嫌いです。
見てる間に蚊に刺されるから(爆)


((●≧艸≦)プププッ 実は私も・・・(爆)

>イカンイカン、コメントには
もっと気持ちを
込めんと。(←ここで笑って)


(≧∇≦)/ ハハハ  ε-(ーдー)ハァ
2012年08月09日(Thu) 21:02
ちびてりちゃん
編集
そっか・・・もうお父ちゃんもお母ちゃんも・・・・
ちょっと寂しいね (/_;。) ウッウッウッ
2012年08月09日(Thu) 21:04
Tak@ちゃんへ
編集
>空から見る花火は綺麗だって言うから。。。きっと楽しんでいることでしょう(-∧-)合掌・・・

相変わらずTak@ちゃんは優しいなぁ(。-_-。)ポッ

洞爺湖温泉って、お金持ちやねんね。
毎日花火なんや。。。見てみたいわ~。
2012年08月09日(Thu) 21:07
ネギちゃんへ
編集
>う~~む
また教養が迸り出ちゃったな。
キャハハハハハ。


うん、出てる出てる ∥wc∥<<ブリブリブリ    (^ ;;(^ ;;)キコエテマスヨー

花火って、一時はきらびやかにとても輝いていますが、すぐにはかなく消えてしまって、返って寂しさを感じたりしますよね。
2012年08月09日(Thu) 21:13
ニボシちゃんへ
編集
いつからか、いくつかのテーマにそって花火が上がるようです。
ニボシちゃんも見に来ればよかったのにぃ(笑)
2012年08月09日(Thu) 21:15
編集
こんばんは。

8月8日は、かの有名な?びわこ花火大会でしたか^^
さぞかし賑わったことでしょうね。
うちの方は、来週に開催されます。

花火は・・線香花火が好きかな^^
2012年08月10日(Fri) 02:00
hanapapaさん
編集
花火が上がるのは浜大津付近ですが、仕事場からだと反対側の花火が遠めに見えます。
でも、花火を見に来る方の車だらけになって
うちに帰るのにも時間がかかるので、最近はテレビで見ています(笑)

来週、撮りにいかれるのかな?
私も線香花火が好きです(*^^)v
2012年08月10日(Fri) 12:48
編集
8月8日なんて暑い時だったんですね。
花火大会は最近行ってないなぁ・・・
遠くから眺めていることが多くなりました。

2012年08月10日(Fri) 17:48
ちびたさん
編集
>8月8日なんて暑い時だったんですね。

確かに考えてみれば、暑い盛りだったんですよね。
でも、あんまり覚えてないんですよね・・・

8日は、仕事場へも行かずに家の2階の廊下か、テレビで見てました(笑)
最近、人ごみが苦手です(@_@;)
2012年08月10日(Fri) 20:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月11日(Sat) 16:34
カギコメちゃんへ
編集
うふふ、いつまでも待ってるぅ(笑)
2012年08月12日(Sun) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
