kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋が恋しい・・・♪TOP ≫ 秋が恋しい・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋が恋しい・・・♪

2012箱館山ゆり園ダリア

いつまで続くんでしょうか、この暑さ(-_-メ)
「暑い!」と自然に口から出て来てしまいます。

先月の末に箱館山ゆり園に行った時、豪勢に咲くユリのそばで
ひっそりと咲いていた「ダリア」
面白いですねぇ・・・
ひとつひとつお部屋があって、ハチの巣みたい(笑)


今日はこれから、お盆にもかかわらず?レッスンです。
体力温存の為(ほんまかいな)ガリガリ君梨味を賞味中(*^^)v
でも、心配な事がひとつ。
レッスン中にお腹を壊したら、これ悲惨です・・・
地団駄を踏んでる場合じゃありません(爆)
誰かさんを笑ってる場合じゃなくなりまんがな(≧∇≦)/ ハハハ






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


さて、ここから先は私の仕事上の備忘録です。

2012-8-11ニジマス産(縮小)

先日から雨が降ったにもかかわらず、平湖の水位がもどらず
だいぶ下がってきている。
先月の末くらいから、少しづつアオコが出てきているので
水槽の底に溜まるアオコの死骸が腐って、硫化水素を発生させないか
少し心配が残る。
気が付いた時に、底に溜まる汚泥を掃除することとする。

一番最初に卵付けしたニジマスの脱離貝が、だいぶ成長してきた。
入れモノは、一般的に使われている標準的なシャーレです。

Comment

編集
だんだん涼しくなってきました。。。少々寒いかな?
これからコッチはいい天気続きますよ〜ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!
2012年08月16日(Thu) 16:04
編集
>誰かさんを笑ってる場合じゃなくなりまんがな(≧∇≦)/ ハハハ

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

2012年08月16日(Thu) 19:42
Tak@ちゃんへ
編集
さすが北海道は、秋が来るのが早いな~。
いいな、すがすがしい風が吹いてそうで・・・(*^_^*)
2012年08月16日(Thu) 22:10
誰かさん Aちゃんへ
編集
ぶははは~、君の武勇伝が忘れられません(爆)
2012年08月16日(Thu) 22:12
編集
貝がかいがいしく育ってますね。
エサはなあに?
2012年08月17日(Fri) 01:13
編集
また暑くなりました・・・(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ちゃぶ台ひっくり返して涼しくなるなら
ナンボでもひっくり返すがね・・・(笑)
2012年08月17日(Fri) 08:24
編集
ほんと暑いねえ。いやんなる!!

え~レッスン中に!!そりゃ想像したくない(笑)
2012年08月17日(Fri) 11:43
しょうちゃんへ
編集
はい、貝がいしく育っています(*^^)v
餌は、特にあげていません。
継続的にポンプアップされた水を水槽に入れて、オーバーフローにて排水し、常に循環させています。
ただ、それだけよ~~ん。
2012年08月17日(Fri) 12:43
ちびてりちゃんへ
編集
>ちゃぶ台ひっくり返して涼しくなるなら
ナンボでもひっくり返すがね・・・(笑)


うんうん!!
ほんじゃ、あても・・ ㌦ァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻
2012年08月17日(Fri) 12:46
ニボシちゃんへ
編集
>え~レッスン中に!!そりゃ想像したくない(笑)

想像せんでよろしっ!( σ`・ω・´)σビシッ

ほんと、うだる~~~(@_@;)
2012年08月17日(Fri) 12:48
編集
う~ん・・・。
エサなしですかぁ・・・。
魚のエラをすりつぶして
与えるのは?
2012年08月17日(Fri) 14:45
編集
尖閣のニュースを見て
お前らの真珠は絶対買わないぞと
テレビに吼えました。
そして西の空に向かって
我が国の淡水真珠、頑張れと応援しました。
まだ頭の中でオリンピックやってる。
2012年08月17日(Fri) 15:13
編集
あれからもう一回だけ武勇伝作りました・・・

2012年08月17日(Fri) 19:42
しょうちゃんへ
編集
基本的に貝が育つのに必要な餌としては、植物性プランクトンですが、稚貝がとっているのと成貝がとっているのとでは、プランクトンの種類が違うようです。
とはいうものの、まだはっきりした事がわかっていないのが現実です(笑)
また餌として与えるには分量の配分が難しく、必要以上のモノが今度は腐って成長の害になる危険性があります。
なので、あらゆる事を鑑みて生息地の水だけで育てています。
2012年08月17日(Fri) 23:37
ネギちゃんへ
編集
ありがとうございます。
涙がでるほど、ありがたいお言葉です(/_;。) ウッウッウッ
頑張ります<(_ _)>

なにやら、ほんときな臭い!
2012年08月17日(Fri) 23:40
キャプテン翼改めキャプテン糞かいな(爆)
編集
>あれからもう一回だけ武勇伝作りました・・・

え?まだあったん?( ̄O ̄;)
2012年08月17日(Fri) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
