kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 忙しい一日でしたTOP日記 ≫ 忙しい一日でした


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忙しい一日でした

世間では3連休も最終日。

高速も随分混雑していたようですね

今日は朝から、私の愛車ミニのオイル交換に行ってきました。

ついでに、気になっていたワイパーブレードの事も聞いてみました。

そしたら。。。。。

なんと。。。。

左右、反対に取り付けてあった?     

もう、びっくりです。

ミニの場合、運転席側だけ羽が付いているのが正しいそうで

よく見たら、私の車は左のワイパーに羽が付いていました。

こら~~~、なんでやねん!!

車を買った店の責任者、出てこ~い

ゴムも劣化していたので、左右とも交換してもらいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



一旦家に帰ってきて、それから今度は自主練習の為にスタジオに

渋滞を見越して、早めに出て来たのに。。。。

それでも、南禅寺あたりで車はソロソロしか動かない。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

先に行ってる友達に、遅刻の連絡を入れて一安心C=(^◇^ ; ホッ!

渋滞の個所を過ぎれば、あとは大丈夫でした。

それでも15分ほど遅れました。

2時間の予定でしたが、どういう訳かもう1チーム一緒に入れてくれってさ。

で、結果はそのチームが殆どの場所を使って

私達は、端っこのほうでコチョコチョっとしか練習できなかった

で、料金は同じ

なんでやねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

時間をズラして、個別にやってくれ~~(メ-_-) ムカムカ

そして再び、帰りは大渋滞(´Д`|||) ドヨーン

あーーー、何のために行ったやら。。。。ノ`□´)ノ⌒┻━┻


追記: ミニを買ったのは大阪の車屋さんでした。
以降、ミニのメンテナンスは近くの正規ディラーにお願いしています。
さすが、正規ディラーやわね~(笑)

Comment

編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ワイパーゴム、今の今まで気が付かなかった
んですか?
まぁ、さして影響ありませんがね。
連休はお仕事お休みでしたか。
練習がいまいちで残念でしたね。
2009年11月23日(Mon) 23:16
編集
おはよー
ワイパーブレード逆って今まで気付かへんかった
んかいな?
まあkeroちゃんらしいけど・・・
2009年11月24日(Tue) 06:48
編集
え~~~
そんなのないよねえお金払って予約してるのに!!プンプン

やっぱ関西の○バチャンたちはコワイなあ。。
2009年11月24日(Tue) 10:46
編集
テニスやってる友達も同じような事言ってました!
試合あるから 多めに練習させて~って貸しコート独占する人が居て
ほとんど出来なかった人も均等にお金払わされた。
自分でコート借りろ!って…

練習したいのは みんな同じなのにね~
2009年11月24日(Tue) 14:54
編集
あっ!kerokoさーん!
良いこと言ってくれましたぁー!
エンジンオイル交換しないとぉぉおおおっ。

ありがとねーん♪
2009年11月24日(Tue) 15:28
編集
ちゃんとお金払っているから、ワイパーのチェックもしておいて欲しかったですね!!

ん~~やぱり連休中は渋滞が多かったですね^^;
練習も半分って^^;
人数で割ればよかったですよね。。。

なによりお疲れ様でした^^ノシ
2009年11月24日(Tue) 16:06
編集
ご無沙汰しておりました。。
昔・むかしパジェロに乗ってた頃
車検が終わって早速キャンプに行ったら
エンジンルームから変な音・・・
スパナが置き忘れてあったことが・・
コレがファンベルトにでも絡んだらと
思ったら足が震えた記憶が・・・
マジ怖かったッス。。
2009年11月24日(Tue) 16:16
hirokunへ
編集
ワイパーのゴムと言うより、ブレード自体が左右反対に取り付けてあったみたいです。
やはり、正規ディラーでないと分からない事ってあるんですね。
2009年11月24日(Tue) 17:12
村長さん
編集
そんな事に気が付く訳がないでしょ?(笑)
でも、ちゃんと交換してもらったから、これで安心です(*^^)v
2009年11月24日(Tue) 17:14
ニボシちゃんへ
編集
先ほど追記しましたが、車を買ったのは大阪の車屋さんですの。
買った時に、ワイパーを新しくして下さいとお願いしてたし
まさか反対に付いてるなんて思いもしなかった。
やっぱディラーやね。
2009年11月24日(Tue) 17:25
お豆ちゃんへ
編集
どこにでも厚かましい人はいるもんですね。
私はこう見えても(どう見えてる?)大人しいので、そんな厚かましいことよういいませんv-7
2009年11月24日(Tue) 17:28
ミネラルさん
編集
あはは~、思い出してよかったね~v-221
2009年11月24日(Tue) 17:29
ykさん
編集
特に観光シーズンの京都は、あちらこちら大渋滞だったみたいです。
昨日も、すごい人でしたv-12
2009年11月24日(Tue) 17:38
銀四郎さん
編集
エンジンルームにスパナが?
それは怖いですね~。
ひとつ間違っていたら、大事故につながっていたかもしれません。
何事も起こらなくて良かったですね。
2009年11月24日(Tue) 17:42
編集
ガソリンスタンドの洗車機で、ワイパー折れたことがあります・・・(。>_<。)

そんな話と ちがうか! ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2009年11月24日(Tue) 17:43
ばあちゃんへ
編集
車のサイズによっては、窓がちゃんと洗えなかったりすることもあるようです。
ワイパーが折れても、スタンドは弁償してくれへんの?
2009年11月24日(Tue) 18:06
おこんばんは~♪
編集
相変わらずお忙しいですね~。

私はまだまだ浦島太郎状態です。

keroko姉さんのフラメンコが・・・見たい。

またね~v-222
2009年11月24日(Tue) 21:04
編集
こんにちは。
ミニの実力なんてそんなもんですよ。
普通はね、左右逆に取り付かないように
設計されるものなんです。
形状が同じでも取り付け部分が微妙に違ってたり
工場の組立間違いがないように設計するもんなんです。
国産バンザーイ。
2009年11月24日(Tue) 23:37
編集
大阪で買ったの?
ダメダメ・・・大阪は!胡散臭いのが多いから・・・
ば◯さんとか・・・タ◯ビーさんとか・・・村◯さんとか(奈良か?)・・・諸◯重親方とか(三重って大阪府でしょ?)

keroko姉さん、身体デカイのにミニ乗ってどうすんの?

2tトラックでいいじゃん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2009年11月25日(Wed) 10:53
↑ そうそう、tak@ちゃんの言う通り
編集
初めてkerokoちゃんに会った時は、kerokoちゃんは
駐車場で、赤いミニに乗って待ってくれてました
ミニが小さいので、降りてくるのに1時間かかって
体は四角いミニの形に変形していました
(2トントラックでも 小さいと思います)

o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
2009年11月25日(Wed) 12:32
編集
>身体デカイのにミニ乗ってどうすんの?
 ↑ええっ・・keroちゃんてそんなでかいのか

前に冗談で奈良来るときは愛用のトラックより
普通車の方がええよって言うたの撤回や

うちの店天井低いから190センチ以上の人
入られへんけど大丈夫?
2009年11月25日(Wed) 12:35
編集
今日の記事は驚きですね!

ワイパーのこと?いえいえ愛車がミニだってことです。
知らなかった、大変ですね、走るのv-12
2009年11月25日(Wed) 13:39
編集
え~~
ミニにでかいからだ!!
映画グレート・ブルーのジャン・レノみたい?
2009年11月25日(Wed) 22:16
編集
ケロちゃんはサンルーフから頭を出して運転しているので問題ありません(笑)
2009年11月25日(Wed) 22:17
編集
↑確かに頭はそうなるだろうけど・・・
それだけですまないのでは?

ほとんどミニのベストを着ている状態v-15
2009年11月26日(Thu) 11:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
