kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 栗拾い・・・♪TOPおでかけ ≫ 栗拾い・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

栗拾い・・・♪

栗

今年もようやく栗の季節になりました♪

昨日、とってもいいお天気だったので
「そろそろ栗拾いだぜ!」との、家族の要望から
毎年お邪魔している「マキノピックランド」に行ってきました。


入園料は大人¥1,500で1kgお持ち帰りできます。
入園料を払うと、約1kg入るネットをくれます。
帰りに重さを計ってもらって、ちょっぴりオマケしてくれました。
イケメンのお兄さんありがとう




マキノピックランドのひつじ

オマケ画像!!
入口付近に、ひつじさんが何匹かいました。
子供たちが、カットしたナスをあげていました(*^^)v

あんた、頭が柵に食い込んでるで!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





*栗拾いを楽しんでいる時に、ちょっと残念な光景を見てしまいました。
大きなバッグを肩から掛けたご婦人が二人。
回りを気にする事なくバッグを広げ、いま拾ったばっかりの栗を
入り口でもらったネットとは別のナイロンの袋に詰めて
バッグの底に入れているではありませんか!
栗の上に、自分の荷物を重ねてしまえば・・・

最初に栗園の方がおっしゃってました。

「帰り際に、バッグの中を見せてもらいますが、よろしいですか?」

私はカメラ一式が入ったバックパックを背負っていましたから
当然のことだろうなと、認識しています。
でもなんだかな~~( ̄ヘ ̄;)ウーン
心が痛まないのだろうか・・・


おばはん、それ窃盗やで!!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
おぉ〜。立派な栗だわ^^
何にするのかな〜?
栗ごはん?渋皮煮?考えただけでヨダレが…

私も子供の頃に行った栗拾いで
おなじ光景を見ました。
無性に腹が立ったのを覚えています。
確か「あかんのにぃ〜」って
聞こえるように言ったような^皿^

羊さん、めっちゃ食い込み過ぎ〜〜 (((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
2012年10月08日(Mon) 21:56
tomomi-nへ
編集
シンプルに蒸し栗にして、スプ~ンてホジホジして食べてます(*^_^*)

妹も気が付いていて、「あのおばはんらな~・・・」って(笑)
私はすぐそばで、カメラ持ってるしヒソヒソ話してるのに
全然お構いなしって感じでした。
この人ら、もうあかんわって思いました。
終わってますね(-_-メ)

ひつじさん、目も危ない ((●≧艸≦)プププッ
2012年10月08日(Mon) 22:59
編集
何十年も生きてきて、
そういう心しか育たなかったんやねえ。
悲しい人生だな。
お天道様の下、歩けんわなあ。
2012年10月09日(Tue) 00:45
編集
めぇ~

僕のブログ拾いませんでしたか?
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
2012年10月09日(Tue) 07:18
編集
カメラマンのマナーの悪さが問題になっておりますが
でかいカメラを持ってるから目立つのであって
それ以上に「マナー以前やろ!」な人が
たくさんいるような気がします・・・
2012年10月09日(Tue) 07:25
編集
そんな事までして、美味しく無いだろうねえ!!

あっ、オレは皮むいてはいア~~ンしてくれれば食べます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2012年10月09日(Tue) 14:17
編集
少年や若者なら「それは、いかんやろ」と声をかけたこともあったけど
「いい大人」が、不道徳な行為をしていると悲しくなりますし
注意してもだめだろうと思います。

栗ごはん食べたくなった(*^_^*)
2012年10月09日(Tue) 18:08
編集
 栗が おいしそうです。
渋皮煮も いいですね~ 

 あ~ぁ なんて残念な… おばちゃん…
2012年10月10日(Wed) 18:14
ネギちゃんへ
編集
見てる私達の方が恥ずかしくなりました。
いい年して、そんなことがよく平気でできるもんやなと・・・
「見つけられなかったら、それでいいやん」みたいな考え方には納得いきませんわ(-_-メ)
2012年10月10日(Wed) 18:37
環ちゃんへ
編集
>めぇ~

僕のブログ拾いませんでしたか?
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


どしたんや?
私は拾ってへんで(爆)
2012年10月10日(Wed) 18:39
ちびてりちゃんへ
編集
最近は、老いも若きも常識を疑うような行動をする人が多いです。
私がおかしいの??って思う事もシバシバ。
私も、人に後ろ指さされない様に気をつけよっと(笑)
2012年10月10日(Wed) 22:34
ニボシちゃんへ
編集
>あっ、オレは皮むいてはいア~~ンしてくれれば食べます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

んじゃ、んじゃ・・・ハイッ!あ~~ん(/・・)/ ⌒○
2012年10月10日(Wed) 22:38
のぼるさん
編集
このおばははん達ね、ほんとに私の近くにいたんですよ。
他にも何人か回りにいたしね。
でも、周りのことなんてほんとにお構いなしに、自分たちの世界(笑)
おおっぴらに鞄をひろげて荷物をだして、ナイロンの袋に詰め込んだ栗を鞄の底に押し込んでましたわ。
声をかけて注意するのも、反対にバカバカしく思いました。
「あんたらにつける薬はないわいっ!」って思ったりして。
それ以上見てるのも気分が悪いので、すぐに離れましたけどね。

栗ごはん作ったよ~~(*^_^*)
2012年10月10日(Wed) 22:43
がぱちゃんへ
編集
このオバちゃん達は、いつかバチがあたります!!(笑)

栗、美味しかったよ~~(*^^)v
2012年10月10日(Wed) 22:44
編集
そこまでしてたくさん栗がほしいか・・・

栗ご飯の季節、まあ秋ですから、嫌なことは
忘れて散歩しましよう(^^)
2012年10月11日(Thu) 13:29
ちびたさん
編集
おばはんは、欲が深い?(爆)

>栗ご飯の季節、まあ秋ですから、嫌なことは
忘れて散歩しましよう(^^)


はいはい、夕べは栗ご飯食べましたよ(*^^)v
これからレッスンに行って、地団駄踏んできます(@^^)/~~~
2012年10月11日(Thu) 13:58
三重から見て・・・
編集
東南で盗難



2012年10月12日(Fri) 07:08
諸ちゃんへ
編集
>東南で盗難

(_△_;〃 ドテッ!
2012年10月12日(Fri) 08:18
あ ちごた
編集
こちらから見て北西やった ボーーー ( ̄Ω ̄) 
2012年10月12日(Fri) 08:31
再び諸ちゃんへ
編集
>こちらから見て北西やった ボーーー ( ̄Ω ̄)

(_△_;〃 ドテッ!(_△_;〃 ドテッ!
2012年10月12日(Fri) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
