kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 環境・生態系保全活動TOPお仕事関係 ≫ 環境・生態系保全活動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

環境・生態系保全活動

皆様、最近訪問&コメレスをすこぶるサボっているkerokoでございます。

何かと、あちらこちらへと動いて回る機会が増えてしまいました

いましばらく、このような事態が続く模様。

なので、訪問&コメレスが大幅の遅れる可能性が出ていました。

頂いたコメントは、携帯への新着通知でちゃんと拝見しております。

追々、お返事させて頂きたいと思いますので、気長にお待ち頂きますよう

お願い致します<(_ _)>


さてさて、本題に戻りまして・・・・・

昨日は、「環境・生態系保全活動」として、西の湖の浮草除去の作業を

してきました。


<船の上に引き上げられた、ホテイアオイ>
DVC00495.jpg

参加は、近江八幡漁業協同組合と滋賀県真珠養殖漁業協同組合など。

この船に引き揚げられた浮草を、クレーンで引き上げます。


DVC00487.jpg

作業の最中に、「西の湖水郷めぐり」の手漕ぎ船が行きました。

お昼前から、お天気が回復して紅葉日和となりました。

DVC00488.jpg

仕事の最中なので、遠い写真ですみません<(_ _)>

ということで、夕べは疲れてパソコンを開くことなく寝てしまいました

今も、ちょっと仕事の合間に更新しています

元気にしていますので、どうぞご心配なく~~~~

それでは、また仕事にもどりますね~~~






Comment

編集
お疲れ様。ガンバレー!!

安土まで出張かぁ。ヴォーリスさんゆかりの地だねえ(^^)
2009年11月26日(Thu) 11:23
kerokoちゃんが忙しいと つまんない!
編集
もしかして、、「西の湖水郷めぐり」の手漕ぎ船の
船頭さんのバイトをしているっていう噂ですけど?
(kerokoちゃんの立ち位置に船が傾くって
苦情が入ってました)

ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
2009年11月26日(Thu) 11:36
編集
元気でなりよりです~♪
コメレスは、気にしないで気長に待ってますよ~^^ノシ

浮草除去お疲れまでした^^
毎年やるんですか??
2009年11月26日(Thu) 15:53
編集
前にも言ったように・・・・
いつでもお手伝いに行きます!!
昼食付き(缶ビルビール2本も)、昼寝付き、
交通費支給お土産付きで時間給1000円で・・・・。

お疲れ様。
2009年11月26日(Thu) 18:24
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
へぇ、こういう環境保全活動にも参加されてるんですね。
今まで環境を破壊し続けた人類の贖罪のため
一肌脱いでくださいませ(笑)
2009年11月26日(Thu) 19:17
編集
浮き草のクレーン作業はkeroちゃんの仕事か?
やっぱ普段トラック乗ってたら腕力あるしなあ

今日は用事で大阪行っててさっき帰ったとこや
もうクタクタやさかい帰ってv-294して寝るわ
ほな さ・よ・お・な・ら ぷぅ~
2009年11月26日(Thu) 20:02
こんばんは~♪
編集
忙しいのはいいことです。
また暇になったら遊んでね。
2009年11月26日(Thu) 21:16
編集
了解しました!
でもあまり無理しないでね。体力はありそうだけど(笑)
バリバリ元気なkerokoさん、早く見たいなぁ…。
2009年11月26日(Thu) 21:40
編集
こんばんは。

うーむ・・・。

水草とかよりも、ブルーギルとかバスを
なんとかせにゃなぁ・・・。

そんな話は出てへんのん・・・?^_^;
2009年11月26日(Thu) 22:17
編集
最近見かけんと思ったら、船頭のバイト?

舟が潜水艦になるで~(⌒▽⌒)アハハ!
2009年11月27日(Fri) 09:53
ニボシちゃんへ
編集
そうそう、よく知ってるね~。
筋肉痛ですv-409
2009年11月27日(Fri) 10:55
ばあちゃんへ
編集
え?なんで知ってるん?
この間、一艘沈んでなぁ~

って、そんなことあるかい!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

私もばあちゃんがいないと、寂しいがな(*_*)
2009年11月27日(Fri) 10:57
ykさん
編集
いまも筋肉痛です(泣)

12月に入ったら、西の湖では後2回。
その他の地域でも、この冬に数回あるようです。
雪が降らないといいですけどね( ̄ヘ ̄;)ウーン
2009年11月27日(Fri) 10:59
ひろしさん
編集
そんな条件があったら、私が先に行ってますかな(○`ε´○) プンプン

この日はとっても暖かで、カッパの中は汗びっしょりでした。
2009年11月27日(Fri) 11:03
hirokunへ
編集
昨年も何回か、水草除去と湖底耕運等の作業に参加しています。
自分たちの湖は自分たちでしか守れない、そんな気がしています。
2009年11月27日(Fri) 11:06
村長さん
編集
あのね、トラックもクレーンも腕力で動かすもんじゃありませんて!
確かに腕力はありますけどね(笑)
でも、マジで2トントラックは運転した事ありますよ(爆)ダンプ違いますけど。。。

村長もお疲れ様です。
もう歳やさかい、無理したらあかんよ~(笑)
2009年11月27日(Fri) 11:09
エスポちゃんへ
編集
せっかく復活してくれたのに、なかなか遊びに行けなくてごめんね。
でも時々、のぞきにいってますよ~(笑)
2009年11月27日(Fri) 11:10
まろゆーろさん
編集
お気づかいありがとうございます。
はい、体力・腕力はありますが?何かと疲れやすくなってきました(泣)
いまも、筋肉痛。。。トホホ

また、遊びに伺いますね~。
2009年11月27日(Fri) 11:12
タカビーさん
編集
お元気でしたか?
あし@のポチだけで失礼しています<(_ _)>

バスやブルーギルの稚魚は、いまでも漁師さんが頑張って捕獲されています。
こればっかりは、長期戦になりそうですわ(*_*)
2009年11月27日(Fri) 11:15
Tak@ちゃんへ
編集
>最近見かけんと思ったら、船頭のバイト?

今度乗りにくる?
タカちゃんと私が乗ったら、潜水艦どころか難破船やな~(≧∇≦)/ ハハハ
2009年11月27日(Fri) 11:17
編集
>この日はとっても暖かで、カッパの中は汗びっしょりでした。

汗ちゃうちゃう・・・・・

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ おしっこやろ!
2009年11月27日(Fri) 14:44
肥満か繁殖か?
編集
こんにちは

ホテイアオイってすぐに太るらしいですね。
あ、違うか、繁殖するらしいですね(^^;)

どこかの大学でこれをバイオ燃料にする
研究をしていたようですが、そうなるとこの肥満力。
あ、違うか、繁殖力はかなり有効ですね。
2009年11月27日(Fri) 14:49
編集
自然と共存するお仕事は大変ですよね!
こうやって守る側もあるのに
乱すのも人間だったり・・・
寒さも加わって大変でしょうけど、無理ないように頑張って下さいね♪
2009年11月27日(Fri) 17:35
ばあちゃんへ
編集
あは、バレた?
ズボンまでズクズク。。。

って、なんでやねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年11月27日(Fri) 23:14
ちびたさん
編集
これ、ちびたさんの事ですか?
肥満力って。。。v-413
2009年11月27日(Fri) 23:17
お豆ちゃんへ
編集
ありがとうございます。
12月にも2回ほど、同じ作業があるみたい。
寒くないといいけどね~。
2009年11月27日(Fri) 23:18
編集
こんばんわ♪
ホテイアオイって、ナニゲに美味しそうって思っちゃうんですが…
食べられないんですかねぇ? (。-`ω-)
2009年11月27日(Fri) 23:51
つっちーへ
編集
ほうほう、美味しそう?
食べてみる?送ってあげるよv-7
2009年11月28日(Sat) 10:19
編集
おはよー♪

アオイって 池や水槽用に300円ほどで売ってるよね
真珠より儲かるかもよ(笑)
2009年11月28日(Sat) 10:23
落合さん
編集
わざわぁ、携帯から訪問ありがとうございます<(_ _)>

そうです!ホームセンター等で安価で売ってます。
採りに行くのを手伝ってくれますか?
二人で行商しましょう。。。(爆)

これは冗談ですが、これねすっごく大きくなるんですよ。
次から次から小株が増えてくるんです。
船に揚げる時も、繋がってるから大変でしたv-13
2009年11月28日(Sat) 10:34
編集
よっ!keroko姉さん!
おっひっさあ~すっかりサボっていたのは私です~ひょお~。
※さぼり過ぎて・・ブロガーズハイに陥っています。( ´,_ゝ`)プッ

浮草除去の作業。これ大変でしょ・・
日本の環境の為にありがとうございます。大臣にかわって環ちゃんからお礼申し上げます。

ご旅行中ですか。お気をつけて!
2009年11月29日(Sun) 16:38
環ちゃんへ
編集
お互い忙しいよねー(笑)

水草除去のお仕事は、12月にも2回ほどあります。
大変だけど、お掃除のあと綺麗になるのはいいですね。

今日、帰って来ました。
写真の整理が出来たら、ブログにアップ予定です。
2009年11月30日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
