kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夜の祇園華街・・・♪TOPおでかけ ≫ 夜の祇園華街・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夜の祇園華街・・・♪

祇園の路地1


東寺さんで、なんだか気持がキラキラした?私達はこの後
もっとも京都を感じる場所、祇園に向かいました。

近くに住みながら、あまり足を向ける事はありませんでした。
ここに足を向かわせてくれたMちゃんに感謝です☆

祇園のお茶屋さんには、お料理をお出しする板場はありません。
お店ごとに決まったお料理屋さんから、運ばれてきます。
写真のこの路地でも、お料理を運ぶ板さんが時折見られました。




祇園の路地2

軒先の下がった赤い提灯を撮ったのですが、全部失敗してました(爆)



********************

本日、歌舞伎役者中村勘三郎さんが亡くなられました。
ご冥福をお祈り致します。

        合掌

Comment

編集
勘三郎さんホントお若いのに残念でしたよね。

京都かぁ行きたいよぅ~っ

2012年12月05日(Wed) 09:13
とんぼちゃんへ
編集
いい役者さんだったのに、残念ですね~。

>京都かぁ行きたいよぅ~っ

お仕事一段落したら、絶対きてね。
この前行った美味しいお店に連れて行ってあげる。
環ちゃんのおごりで・・・ぶはは(爆)

2012年12月05日(Wed) 09:39
編集
こんちわ!

祇園あたりには
一見さんお断りの店
多いらしいですね。

何もしてないのに
出入り禁止かい!

と怒ってみる(笑)
2012年12月05日(Wed) 10:32
しょうちゃんへ
編集
どなたかの紹介か、ご一緒でないと入れないお店がたくさんあるようです←まるでひとごと(笑)

ま、私なんかはそういうお店に行っても、借りて来た猫状態で美味しいお料理も
きっと味もわからないだろうから、行けなくていいかな~~(爆)
2012年12月05日(Wed) 12:15
編集
なんとな(*_*)
2012年12月05日(Wed) 12:46
環ちゃんへ
編集
頼んだで~~(爆)
2012年12月05日(Wed) 20:39
編集
路地っていいよね♪
三日目もいろんな路地をウロつきました(笑)

三日目に行った嵐山、良かった!
竹林も全然しょぼくなくてすごくステキだったし、やっぱり人の感想じゃなく自分の目で見ないとね(*゚▽゚*)

そうそう!あの京都のお店の東京支店、今月家族で行ってくる~♪
予約も入れたよ、「まっちゃんの紹介です!」って(笑)
2012年12月05日(Wed) 20:52
まめちゃんへ
編集
おぉ、あの「まっちゃんの紹介」を・・・
名刺を忘れずに(爆)
家族で行くとは、なんとふとっぱら。
天晴じゃ・・・ぶはは

んで、嵐山でランチは何を食べたのぉぉぉ???
2012年12月05日(Wed) 21:21
編集
こんばんは。

これぞ、京都!って風情ですね☆
行きたいけれど、敷居が高い・・・
2012年12月05日(Wed) 23:13
編集
じゃ私、今度関東行ったら「まめちゃんの紹介です!」
って言ってあのお店行ってくる(笑)

祇園はねぇ・・・
cafeくらいかな?
自力で行けるの・・・
2012年12月06日(Thu) 07:19
hanapapaさん
編集
はは、確かに敷居は高過ぎました(笑)

この前の湯豆腐のお店は、哲学の道沿いにあります。
銀閣寺からは川を渡って左側、永観堂からは右側にありますよ。お店の名前は「喜さ起」だったかな?
もしお時間があればどうぞ(*^_^*)
2012年12月06日(Thu) 08:46
ちびてりちゃんへ
編集
>じゃ私、今度関東行ったら「まめちゃんの紹介です!」
って言ってあのお店行ってくる(笑)


うんうん、そうだね~。
ついでに、まめちゃんのおごりで(*^^)v  ぶはは

>祇園はねぇ・・・
cafeくらいかな?
自力で行けるの・・・


そそ、カフェのシュークリームが美味しそうだったな~(笑)
2012年12月06日(Thu) 08:48
編集
祇園ではランチしました。
ハモの天ぷらが食べたくて入ったんですが、
天ぷらより松茸ごはんが美味しかった。

ヤマダかつてないぐらい写真撮ったんで、
どうやって整理しようか・・・状態に陥ってます(涙)

2012年12月06日(Thu) 13:33
編集
芸者さん紹介して〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
久々に行ってみたいなぁ京都・・・
2012年12月06日(Thu) 16:07
IT弁護士 藤田です
編集
これは素晴らしい!
2012年12月06日(Thu) 21:34
ちびたさん
編集
祇園でランチ??
お店、どこでした?おせ~て(^^ゞ

ちびたさんの事だから、それはもうたくさん撮ったんでしょうね。
楽しみにしてますわん(*^_^*)
2012年12月07日(Fri) 08:51
Tak@ちゃんへ
編集
>芸者さん紹介して〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
久々に行ってみたいなぁ京都・・・


諸ちゃんに聞いてくさい ((●≧艸≦)プププッ
京都に来て来て~~、待ってるよ~~(*^^)v
私も来年はtak@ちゃんに会いたいな~(*^_^*)
2012年12月07日(Fri) 08:53
藤田さん
編集
ありがとうございます。
2012年12月07日(Fri) 08:54
編集
え~~。お料理そうなの!!
さめないのかな・・・。
2012年12月07日(Fri) 11:14
探偵GODです
編集
はじめまして探偵GODです。
いいですね!
2012年12月07日(Fri) 11:18
ニボシちゃんへ
編集
すぐそばにある料理屋の板さんが、下駄をならして運んでくるんですよ~(*^_^*)
2012年12月07日(Fri) 13:34
橋本さん
編集
ありがとうございます。
2012年12月07日(Fri) 13:35
編集
なんかすんごく味のある写真ですなぁ・・^^
松阪にもこれに近い雰囲気の通りがあったようななかったよぅなぁ・・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 

2012年12月09日(Sun) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
