kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのライトアップ2・・・♪TOPオフ会 ≫ 初めてのライトアップ2・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのライトアップ2・・・♪

永観堂のライトアップ2

初めてのライトアップを、永観堂の人ごみの中で経験し
拝観料も払わずに(笑)外から失礼<(_ _)>ってな感じで
パチパチやらかしてたんですが、そろそろお腹がグゥ~♪

さてさて、夜は何食べますかね??

「やっぱり京懐石!!!」

そうくるか~~(笑)
今度はちびてりちゃんがスマホを駆使して
比較的リーズナブル?←(ここ重要)なお店を検索してくれました。

京懐石1
京懐石2
京懐石3
京懐石4
京懐石5
京懐石6

以上、私達が堪能させて頂いたお料理です。
それにしても、このお店の料理長がめっちゃお茶目な方でした。
この日、ここのお店側にある事情があったのですが
本来なら、VIPの方しか入れないお席に案内してもらいました。
カウンター席で、料理長が向こう側でお料理を用意してくれました。

料理の写真ですが、最近マクロをつけっぱなしで
この時も、マクロのまま撮ってしまいました(笑)
今から思えば、スマホでも撮ればよかったんじゃん(爆)
いや~、それにしても美味しかったな~(*^_^*)

本来なら、2万円コースからのカウンター席で京懐石を堪能し
おしゃべりも絶好調・・・え?まだ絶好調がつづく??(爆)

いやはや、楽しい時間ってほんとにあっと言う間に過ぎて行きますね。
「じゃ、またね(@^^)/~~~」と手を振ってお別れしたのもつかの間
飛び乗った電車の中で、自分のポケットの中にあるもの発見!

(°口°;) Mちゃんから借りていたスマホの充電器!!

Mちゃんには、すぐに引き返すからと連絡し
次の駅で電車を乗り換えて(すぐに電車が来てよかった)
再び京都駅へとってかえし、無事充電器を返して

「今度こそ、またね~~(@^^)/~~~」

こんな落ちまでついた今回の京都オフ。
ちびてりちゃん、知らんかったやろ? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

*京懐石のお店紹介*

岡崎「美先」
http://www.okazaki-misen.com/

まっちゃん、ご馳走様でした<(_ _)>




ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
初めて知った衝撃の事実!(笑)

おいしかったね
楽しかったね
いっぱいしゃべったね。



紅葉もきれいだったし・・・←つけたしかい!!
2012年12月19日(Wed) 08:31
編集
イッキ出しでお願いします。(*≧m≦*)ププッ
2012年12月19日(Wed) 13:57
ちびてりちゃんへ
編集
うんうん、湯豆腐も京懐石もどれも美味しかったね☆
それにしても、ようしゃべったなぁ・・・(爆)
一晩一緒に泊ったら、ずーっとしゃべってたかな~イヒヒ

ポケットに手を入れて、一瞬凍りました(笑)
すぐに反対側の電車がきてよかったわ~ε=Σ( ̄ )ホッ っ
2012年12月19日(Wed) 23:01
ニボシちゃんへ
編集
>イッキ出しでお願いします。(*≧m≦*)ププッ

あかんあかん、イッキに出て来たらすぐに完食してしまうやんか・・・ぶはっ!
2012年12月19日(Wed) 23:03
編集
京都の会席、
豪華ですね^^

お酒をのみながら、
ゆっくりと楽しみたいですね。

人がいっぱいで、喧騒とした
京都のイメージ(←個人的見解です。)を
ぶち壊すような京都旅行してみたいものです。
2012年12月20日(Thu) 11:36
編集
>>ぶち壊すような京都旅行してみたいものです。
どんな旅行? 
登山と海水浴かな(健全路線)。

京都って何名物なの?って思ったりして・・・
八つ橋と漬け物かな(^^;)
2012年12月20日(Thu) 13:50
編集
うわ〜っ、美味しそう^^
ホント行きたかったよぉ…

スマホの写真って結構使えるから
私もスマホで今度から食事は撮ろうかな?って
思うくらい…
ねえねえ、でさ〜、例の●と▲で出来た
お顔の方達は食事にはありつけなかったんですか?^皿^
2012年12月20日(Thu) 23:38
編集
再び、登場

理想の京都旅行
人のいない京都・・・。

名物は「なり田」の「すぐき」(笑)
2012年12月21日(Fri) 16:40
しょうちゃんへ
編集
>人がいっぱいで、喧騒とした
京都のイメージ(←個人的見解です。)を
ぶち壊すような京都旅行してみたいものです。


ぶはは、よっぽどあのホテルがお気に召さなかったようで(爆)
2012年12月21日(Fri) 23:26
ちびたさん
編集
>京都って何名物なの?って思ったりして・・・
八つ橋と漬け物かな(^^;)


湯豆腐、ゆばもあるし・・・あと何かな??(笑)
お漬物は有名ですよね~(*^^)v
きっと知らないだけで、いっぱいあるんじゃないですかね(*^_^*)
2012年12月21日(Fri) 23:29
tomomi-nへ
編集
>ねえねえ、でさ〜、例の●と▲で出来た
お顔の方達は食事にはありつけなかったんですか?^皿^


私のコートのポッケから、出してあげたかったのはやまやまなれど、ここのお店では無理でしたがな(^^ゞ

ねぇねぇ、合同お誕生会の仕切り直しはいつごろがいいかな?うふふ
2012年12月21日(Fri) 23:34
しょうちゃんへ
編集
>理想の京都旅行
人のいない京都・・・。


( ̄ヘ ̄;)ウーン それなら真夏の盛りかな~(゜o゜)
暑過ぎて人少ないかも(爆)
2012年12月21日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
