kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ そろそろ・・・♪TOP ≫ そろそろ・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ・・・♪

嵯峨野の蝋梅

新しい年が明けて、はや12日\(◎o◎)/!
この分では、気が付いたら再び年賀状の写真を探すのに
右往左往してるかも(爆)

冗談はさておき(なんや、冗談かいな 笑)
そろそろこの花の季節になってきましたねぇ。

先日、地元の新聞に蝋梅が咲きだしたと記事になっていました。

が・・・・まだ今年は行けてないんですの(*_*)

この写真は、去年愛知から来た友達と嵯峨野に行った時
民家の近くで偶然見つけました(*^^)v
透き通るような黄色のこの花びらと
何とも言えない甘い香りが大好きです(。-_-。)ポッ





ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Comment

編集
そう…
年々、早く感じるのよねえ。
1年が…
あっという間に節分が来るよ〜

2013年01月13日(Sun) 00:32
tomomi-nへ
編集
そうなのよ・・・
気が付けば節分\(◎o◎)/!
地元のスーパーでは、すでにお雛様が・・・(@_@;)

写真撮りにいきたい~~(*_*)
2013年01月13日(Sun) 10:10
編集
え?
ロウバイなんて咲いてた?
湯豆腐と、ロールケーキしか覚えてない!(爆)

今年は今から年賀状用の写真撮りためます。
2013年01月14日(Mon) 09:16
ちびてりちゃんへ
編集
>え?
ロウバイなんて咲いてた?


あはは、ごめんごめん。
これは、去年の1月に友達が来た時に撮った写真です(笑)
例の?(笑)竹林に向かう道で、線路を渡る手前の家の庭に咲いてた(爆)
今年も咲いてるかな~(*^_^*)
2013年01月14日(Mon) 10:47
編集
こんにちは。
今年ももう、11ヶ月と半月しかないんですね~
月日の経つのは早い(笑)

ロウバイって、いつ頃咲くんでしょうね。
こちらでは、まだ見かけないです。
でも、もしかしたら、どっかで咲いてるかも☆
甘い香りが漂ってきそうですね♪
2013年01月14日(Mon) 11:17
編集
 ロウバイいいねぇ~
今年もいい写真が撮れると いいね。
楽しみだぁ~。
2013年01月14日(Mon) 11:49
hanapapaさん
編集
蝋梅は、早ければ年末から丁度今頃咲出しますね。
あのなんとも言えないあま~い香りがいいですよね~。
2013年01月14日(Mon) 20:32
がぱちゃんへ
編集
年末からじぇ~んじぇん写真撮りに行ってない(*_*)
今年はたくさん撮れるといいな~(*^_^*)
2013年01月14日(Mon) 20:35
編集
ロウバイ情報。

1月13日佐賀県での開花
確認いたしました!
2013年01月15日(Tue) 09:31
編集
ああ良かった。
また私みたいに可憐とか言い出すのかと・・・。(*≧m≦*)ププッ
2013年01月15日(Tue) 13:48
しょうちゃんへ
編集
佐賀での開花情報ありがとうございます<(_ _)>
出来ますれば、撮りに行きたいのですが・・・
さすがに遠い(>_<)
代わりに撮って来てちょ(^_-)-☆
2013年01月16日(Wed) 09:10
ニボシちゃんへ
編集
>ああ良かった。
また私みたいに可憐とか言い出すのかと・・・。(*≧m≦*)ププッ


言うだけは、タダ!!( σ`・ω・´)σビシッ
2013年01月16日(Wed) 09:12
編集
寒い!
ロウバイと日本水仙を見に行きたいけど、途中の急坂が
凍結しているようです・・・

2013年01月16日(Wed) 13:36
編集
これから冬本番{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
札幌は-11℃よ~!
花なんか咲かないよヽ(`Д´)ノプンプン
2013年01月17日(Thu) 16:46
ちびたさん
編集
東京の雪の惨状??、ヒドイかったですね。
今朝こちらも雪が降り、道にも積雪が・・・\(◎o◎)/!
早朝の運転はとても緊張しました(@_@;)
2013年01月18日(Fri) 10:06
Tak@ちゃんへ
編集
ひぇ~、マイナス11℃??(゜o゜)
氷の花が咲きますな~~(*^^)v

寒いし、体と車の運転も気を付けてね。
2013年01月18日(Fri) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
