kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 親孝行のまねごと。。。2TOPおでかけ ≫ 親孝行のまねごと。。。2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親孝行のまねごと。。。2

さて、先日の旅行のつづきです。

例のごとく年寄りは早起き 

朝食前の温泉にゆっくり浸かって、お肌ツルツル(あら、禁句?)

夕食に続いて、朝食もお腹いっぱい頂きました。

いざ、伊勢神宮に向けて出発 プップー

宇治橋は仮橋を渡るんだと思っていたら、もう完成していました。

渡り初め式は、次の日12月1日で式典の準備が進んでいましたが

もう、先に渡って来ました


新しい宇治橋から見た景色です。
IMGP0075_convert_20091203111831.jpg


やはり参道を歩くと、荘厳な雰囲気ですねぇ。
IMGP0076_convert_20091203112234.jpg


紅葉もきれいでした。
IMGP0078_convert_20091203112653.jpg


池には色鯉がいっぱ~~い。
IMGP0080_convert_20091203113135.jpg


実は、今回の旅行で一番のお気に入り写真がこれ。
IMGP0082_convert_20091203113441.jpg


参拝のあと、おはらい町で食事してその後散策。

五十鈴川カフェでお茶しているときに、親方にメール。

聞いてびっくり、施設のすぐ近くだったんですねぇ。

急いで会いに来てくれてたの?←ここざんしょ?

皆様のご指摘通り、間違っておりました(`m´#)ムカッ
早速(でもないか?)修正いたしました(・ε・)プップクプー


こんな所でキセルでイップクしとったんかい(=´ω`=)y─┛~~ プハ~
IMGP0091_convert_20091203113906.jpg

せっかくの旅行だしぃ、赤福も食べたいしぃ。。。

なんだかんだいいながら、パクパク食べたら???

あらら、こんな顔になりました ←嘘  でも、似てるやん
IMGP0092_convert_20091203114103.jpg










Comment

編集
鯉の写真を見た瞬間・・・
「金運」が頭に浮かんでしまいました(笑)
ご利益ありそうです♪

親孝行できてよかったですね^^
こういう旅、最近とってもいいな~って思うようになりました。
若いときだったら、避けてた旅でしょうね(笑)

ひぃぃぃぃ
最後の・・・
・・・・・
2009年12月03日(Thu) 14:58
編集
おぉ、この池の鯉は ちゃんとした 目利きが選んだ鯉だね
ちゃんとお金をかけて造らせた池って言ったほうが正しいかな
特に三色系が見応えありそうだ
2009年12月03日(Thu) 18:24
編集
ありゃ?ほんまに諸さんとこのすぐ近くや
今忙しいみたいやし残念やったなあ

急いで会いに来てくれての?
             ↑
             た の間違いやで

2009年12月03日(Thu) 18:55
編集
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
伊勢神宮は、まだ紅葉が綺麗だったみたいですね。
大勢の方で賑わっていましたかね?
まねごとじゃなくて、親孝行そのものだと思いました。
2009年12月03日(Thu) 19:34
編集
最後の写真、色白だったら、瓜二つやったね(爆)

急いで会いに来てくれての?
              ↑
              ん の間違いやと思うけど
2009年12月03日(Thu) 20:35
編集
明日はカサゴの唐揚げにしよう・・
親孝行、お疲れさまです。
で、ばあさんのバイト代山分けクイズはこちらでしたか???
2009年12月03日(Thu) 21:00
編集
急いで会いに来てくれての?


る の間違いだと思うな

無理して長い記事かくなよ…
2009年12月03日(Thu) 22:12
おはようございます♪
編集
姉さんすっかりみんなに突っ込まれてますね~。
最後の写真マジで赤福がそんなになったのかと思っちゃった♪

姉さんの顔だったのか…v-391
2009年12月04日(Fri) 04:56
あんときは
編集
メールありがと((  (∵人∵)  )) フリフリ~

昼から3時まで厨房のお手伝いが・・・・

本当ですってΣ(^人^ )

それよりその顔実物でしょ

エスポ姉さんの


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


テケテケテケε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2009年12月04日(Fri) 07:23
編集
ぐあ~~
赤福食べたい~~~~!!

オレは何もしなくてももうすぐツルツルになると思います。
2009年12月04日(Fri) 09:51
編集
伊勢神宮かぁ~数年前に行きましたよ~♪
雰囲気が良いですよね^^

橋は改修工事していたんですかぁ!!

旅行だと食べ物は、名物全部食べたいですよね^^ノシ
2009年12月04日(Fri) 11:39
編集
↑ 親方、そんな事言ったらお菓子の顔に失礼でしょ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

keroko姉さんはもっと丸い顔ですから~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

元々ね!ガハゲヘゴホ…( *ω*)y─┛○o。
2009年12月04日(Fri) 12:27
編集
仕事が超暇になったので、釣りに行ったりラーメン食べたり釣りに行ったりラーメン食べたり食べなかったりして忙しいです(笑)

その金色の鯉カッコイイです。私に下さい。

急いで会いに来てくれての?
              ↑
       この辺が間違ってる気がします(爆)

あぁ~この池で釣りしてみたいwww
2009年12月04日(Fri) 14:55
編集
これkerokoさんの人形焼き?

このコイはすごくきれいですね。
2009年12月04日(Fri) 19:49
お豆ちゃんへ
編集
でしょう?
金銀&紅白って感じで。。。
この3匹が、フレームに入るチャンスをしばらく待ちました(*^^)v
何かいいことありますかね~、皆さんにもv-410

今回の旅行で、母がとっても喜んでくれたので
また計画したいと思っています。
が、いつになるやら。。。。
2009年12月04日(Fri) 22:45
落合さん
編集
この神宮の中は、常に綺麗に整えられていて
お参りに最中にも落葉のお掃除をして下さる方がいらっしゃいました。

池の鯉も、どれも高価そうでしたよ(笑)
2009年12月04日(Fri) 22:57
村長さん
編集
Tak@ちゃんが、冗談で「今親方がそちらに向かっています」って
メールをくれてびっくりしました(笑)
来年になったら諸ちゃんも落ち着くみたいなので
そうなったら覚悟しといて下さいね。
ばあちゃんと諸ちゃんと3人で、奈良に殴りこみに行きますよって(爆)

ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
1字抜けてました。
2009年12月04日(Fri) 23:02
hirokunへ
編集
伊勢神宮は、まだ紅葉も残っていてとても荘厳な空気が流れていました。
月曜日にも関らず、大勢の人がお参りに来られていました。

二人でのんびり出来ましたが、これで親孝行になったんでしょうか?(笑)
2009年12月04日(Fri) 23:10
ばあちゃんへ
編集
>最後の写真、色白だったら、瓜二つやったね(爆)

日焼けサロンで焼いてきた(爆)
って、なんでやねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年12月04日(Fri) 23:20
落合さん
編集
残念ながら、どれも違います( σ`・ω・´)σビシッ

>無理して長い記事かくなよ…

久々に長い記事を書いたら、これやがな(笑)

2009年12月04日(Fri) 23:41
環ちゃんへ
編集
あー、抜かしてしもた(爆)
これで、おアイコやね(笑)

カサゴの唐揚げ。。。。
水族館から盗んだらあかんよ(笑)
2009年12月04日(Fri) 23:47
エスポちゃんへ
編集
そやねん、赤福に顔をつけたらデスマスク。。。
って、何言わすねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

これは、お多福饅頭でした(笑)
2009年12月04日(Fri) 23:52
諸ちゃんへ
編集
分かりました!いい訳がお上手です事(○`ε´○) プンプン

>それよりその顔実物でしょ

エスポ姉さんの

やっぱり!エスポちゃんの顔やったんやね~(爆)

2009年12月04日(Fri) 23:55
ニボシちゃんへ
編集
やっぱり伊勢と言えば、「赤福」だよね(笑)

>オレは何もしなくてももうすぐツルツルになると思います。

いや、あの、その。。。
こんなにはっきり言われると、後が続かへんやんか(爆)
2009年12月05日(Sat) 00:01
ykさん
編集
ykさんも行かれた事あるんですね。
伊勢神宮は、何度行ってもまたお参りしたいと思える場所ですね。

美味しいモノが次々と現れて、どれもこれも食べたくて困りましたv-13
2009年12月05日(Sat) 00:15
Tak@ちゃんへ
編集
>keroko姉さんはもっと丸い顔ですから~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

あら、なんで知ってるの?
って、うるさい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年12月05日(Sat) 00:22
ミネラルさん
編集
仕事が忙しくてもラーメンは欠かさず食べに行ってたんじゃないんですか?(笑)
金色の鯉を盗まないで下さい。
すぐに逮捕されますよ(爆)
2009年12月05日(Sat) 00:32
ちびたさん
編集
>これkerokoさんの人形焼き?

そうですよ、食べてみますか?(爆)

この池の鯉は、どれも綺麗でした。
2009年12月05日(Sat) 00:46
編集
錦鯉の写真を見たとき・・
コレはどうやって食べたんだろう?
と思いました。(罰当たり)
鳥羽水族館といい伊勢神宮といい、行って見たいなぁ~
kerokoさんの人形焼も美味しそうでんがな・・・
しつれいしました。。m( _ _ )m ゴメンネ!
2009年12月05日(Sat) 08:17
銀四郎さん
編集
ひぃぃ~、錦鯉を。。。v-12
不味いと思いますよ ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

私の人形焼き、ちょっとつまんでみますか?(爆)
2009年12月05日(Sat) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
