kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま~・・・♪TOP旅行 ≫ ただいま~・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま~・・・♪

北海道ホテルのベンチ


半年以上も前から計画して、やっと実現した北海道旅行。
行く前は、ガイドブックを見てテンションあげあげだったのに
あっと言う間に帰ってきちゃいました(*_*)

セントレアから新千歳。
レンタカーを借りて、帯広までひとっ走り(*^^)v
「六花の森」でやっとレストランにたどり着いたけど
ランチタイムが終わってました。
雨もやみそうにないくらい降ってきたので
そのまま宿泊予定のホテルへ向かいました。


宿泊一日目は「北海道ホテル」
このホテルの中庭には、バードウォッチングテラスがありました。

北海道ホテルのバードウォッチングテラス

翌朝、朝食後に中庭に出てみました。
耳を澄まさなくても、鳥たちの鳴き声があちらこちらから聞こえ
緑深い空間で、一時時間が経つのを忘れるくらい・・・


ちびてりちゃんが見つけた、アカゲラ巣穴。
中から赤ちゃんの泣き声が、激しく聞こえました。

きっとお母さんがヒナに餌を持って来るに違いない!
巣穴から少し離れて、親鳥が戻って来るのを待ちました。

すると・・・・


北海道ホテルのアカゲラ

口いっぱいに餌をくわえた親鳥が帰って来ました。
角度が悪くて、ヒナ鳥の様子が見えなかったのが残念。
夢中で撮ったので、ピントが合ったのはこれ1枚でした(^^ゞ


さて、いよいよ私達の旅が本格始動です!!






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Comment

編集
おお、良い感じのベンチ。
いい旅だったんですね。

>>さて、いよいよ私達の旅が本格始動です!!
格好いいはじまりですね。

自分でハードルあげてませんか?(笑)
2013年06月26日(Wed) 09:20
編集
アカゲラのひなは、あまり見えないし
ここでそれを撮ろうと思ったら
あと半日くらい粘らないと・・・(爆)
2013年06月26日(Wed) 11:40
編集
 うは~ 緑がわっさわさしてるねぇ~
あぁぁ うらやましい!
いいですねえ~ お土産話 お土産写真
楽しみに待ってます。
2013年06月26日(Wed) 17:27
編集
お帰り!!
7日は仕事なので京都には行けません( 一一)
なのでお土産は、郵送でお願いします(*^^)v

2013年06月26日(Wed) 17:59
編集
京都着は6日の土曜日どすえ(^^;)

2013年06月26日(Wed) 18:49
編集
おかえりなさい!
素敵な中庭ですね~
どんな旅だったのか楽しみ☆
2013年06月26日(Wed) 22:37
ちびたさん
編集
とってもいい旅でしたよ。
なにせ、特別のコーディネーターがいましたから(*^^)v

>自分でハードルあげてませんか?(笑)

ハイ、上げ過ぎました( 一一)
2013年06月27日(Thu) 00:09
ちびてりちゃんへ
編集
もう少しねばって、場所を替えたらよかったかな?
最初にいた位置のがよかったかも・・・(;一_一)

いっぱい撮ったのに、ピンがきてるのこれだけだった。
後のは、アマアマ(*_*)
2013年06月27日(Thu) 00:11
がぱちゃんへ
編集
面白い事はいっぱいありました。
だって、着いたその日からお昼を食べ損ね
ランチタイムを逃して、やっとたどり着いたら雨。
でも、屋台で隣になった男性から、「山いもの素揚げ」を
差し入れしてもらいました(*^^)v
2013年06月27日(Thu) 00:14
のぼるさん
編集
あの、ちびた師匠が京都にくるのは7日じゃなくて
6日の土曜日ですけど(笑)
ほらほら、下から↓つっ込みが(爆)
2013年06月27日(Thu) 00:16
ちびたさん
編集
>京都着は6日の土曜日どすえ(^^;)

ナイスつっこみ(笑)
2013年06月27日(Thu) 00:17
いちぼくさん
編集
私達が泊った帯広の「北海道ホテル」は
温泉もあったし、とってもいいお湯でした。
特にこの中庭では、いっぱい鳥のさえずりが聞こえましたし、実はエゾリスがいたんです。
何回か出て来てくれたんですが、写真に納める事が出来ませんでした。
とっても残念でした。
次回は是非・・・って、いつやねん?(笑)
また絶対行きたいです。
2013年06月27日(Thu) 00:21
編集
ここ北九州でも、
サルやリスと遭遇することが
ありますが、
ピントなんて、絶対合いません。

アカゲラ見事です!

脱帽!
2013年06月27日(Thu) 07:55
編集
おかえりなさ〜い!
楽しそうな旅行だった事が伝わって来ます^^
お写真を楽しみにしてますね〜♪
2013年06月27日(Thu) 17:38
しょうちゃんへ
編集
実は、富良野で夜に温泉に連れて行ってもらったのですが
途中でキタキツネに出会いました(*^^)v

「ル~ル~ル~・・・・」お決まりのセリフですね(笑)
夕食の残り?(そのために残したという説もある)のパンを
少しちぎってあげました。
写真は・・・・真っ暗で撃沈です(;一_一)
2013年06月28日(Fri) 08:26
tomomi-nへ
編集
楽しかったよ~~。
私達だけでは、到底行けそうになかった場所にも連れていってもらったし
めちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)
2013年06月28日(Fri) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
