kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画「鉄道員」(ぽっぽや)の撮影地を訪ねて・・・♪TOP旅行 ≫ 映画「鉄道員」(ぽっぽや)の撮影地を訪ねて・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画「鉄道員」(ぽっぽや)の撮影地を訪ねて・・・♪

鉄道員(ぽっぽや)の駅(幾寅駅)2

ここは、「幾寅駅」
映画「鉄道員」の撮影地になった場所。



鉄道員(ぽっぽや)の駅(幾寅駅)

おっ!後ろ姿の素敵なお姉さん!!(笑)

いまでもそのまま「幌舞駅」の看板が。




幾寅駅のだるま食堂

駅前の食堂「だるま食堂」のセットもそのまま残っています。



無人駅でありますが、今でも「幾寅駅」として使われいます。
ここで、タイミングよく電車がきてくれたらよかったのですが・・・




幾寅駅の花畑

ホーム手前の花畑と、信号機の様なもののコラボでご勘弁下さいませ。

さていよいよ 「風のガーデン」へと車を進めます






ポチッとやってね!(^_-)-☆
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






Comment

編集
素敵なお姉さんのなんちゃってポートレート持ってるわぁ~(笑)
電車来てほしかったけどねぇ・・・
2013年07月03日(Wed) 07:36
編集
ここでタイミングよく電車が来るとすごい!って思いますが
さすがに食べ物以外の神通力はそれほどでもないよう
ですね(笑)

京都駅はどこで待ち合わせ?
2013年07月03日(Wed) 13:18
ちびてりちゃんへ
編集
>素敵なお姉さんのなんちゃってポートレート持ってるわぁ~(笑)

そうそう、あんな写真やこんな写真!(爆)
2013年07月03日(Wed) 22:36
ちびたさん
編集
時刻表みてたんですけどね~、予定が盛りだくさんだったので・・・

>京都駅はどこで待ち合わせ?

えっと、ちびてりちゃんと一緒に中央改札口でお待ちしていますわん(*^^)v
さて、お昼ご飯までにどこ行きましょうか??

2013年07月03日(Wed) 22:39
編集
お昼の石屋さんの近所のお寺とか、京都駅からそこに行くまでの途中とかには?


京都って観光バスでしか回ったことなくて、移動手段が
さっぱりわかっていませんけど(汗)

2013年07月05日(Fri) 00:10
編集
移動はちびたサンのおごりで
タクシーでもよくってよ~(笑)

地下鉄、バス&徒歩かと・・・
2013年07月05日(Fri) 07:10
編集
おはようございます

お昼ご飯までの場所は駅からタクシー移動ってことで予定しましょう。
4人は乗れるよね(笑)

2013年07月05日(Fri) 10:00
編集
いま京都の観光地図を見ました。今頃かぃ・・・(^^;)

京都駅近くだと、東・西本願寺がいいかも。
昔、hirokunのブログでどっちかを見たことあるけど、
一度行ってみたい。

あとは、地下鉄で京都御所か二条城。
二条城はタクシーの方がいいかな。
きっと暑いね(汗)



2013年07月05日(Fri) 20:58
ちびたさんへまとめて(笑)
編集
えっと・・・
私としてはですね、この時期京都はどこへ行っても人ばっかりなので
どうせ混んでるなら、京都から電車で15分も乗れば嵐山に行けるので
天竜寺のハスでも見に行こうかと考えておりやした。
少しお庭も散策できますし。
時間があれば、竹林なんぞ?
昼食後の事は、のぼるさんも交えてその時に考えるってどう?(笑)
お昼ご飯の場所は、京都駅から地下鉄に乗って
徒歩10分くらいの所にあります。
ま、詳しくはお顔を見てからにしましょうか?
どうぞ、気をつけてお越し下さい。
くれぐれも新幹線の中で、すでに出来あがって来ないでね(爆)
2013年07月05日(Fri) 23:31
ちびてりちゃんへ
編集
>移動はちびたサンのおごりで
タクシーでもよくってよ~(笑)


あんたが直接ちびたさんと交渉して下さい(笑)
2013年07月05日(Fri) 23:33
編集
嵐山いいですね。そうしましょう!
秋に紅葉の嵐山を見たので、新緑の姿も見たいです。

それとハスもいいね。
先週の昭和記念公園はまだ蕾でトンボばっかりだったし(汗)


>>くれぐれも新幹線の中で、すでに出来あがって来ないでね(爆)
大丈夫です、その分をいま飲んでます(^^V)

2013年07月05日(Fri) 23:56
編集
ここは掲示板ですか?(笑)
2013年07月06日(Sat) 21:59
ちびたさん
編集
昨日は暑い中、お疲れ様でした<(_ _)>
それにしてもよく歩きましたね~。
奥様ともお会い出来て、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
今日も昨日と同様、とても暑い日になりそうです。
どうぞ京都の暑い夏をお楽しみください(笑)
今度は大阪で「くいだおれ」ですかね。
楽しみにしています(*^^)v

2013年07月07日(Sun) 08:11
りかちゃんへ
編集
>ここは掲示板ですか?(笑)

あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
2013年07月07日(Sun) 08:13
編集
へえ~~~。そのまま残ってるんだあ(^^)
いい感じだなあ。
2013年07月09日(Tue) 10:57
にぼしちゃんへ
編集
>へえ~~~。そのまま残ってるんだあ(^^)
いい感じだなあ。


そうそう、そのまま残ってました。
でも、ちゃ~んと駅としていまでも稼働してますえ~(笑)
2013年07月09日(Tue) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
