kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お花に癒されて。。。TOPおでかけ ≫ お花に癒されて。。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花に癒されて。。。

IMGP0122_convert_20091216095132.jpg


この日はお昼頃に「なばなの里」で待ち合わせ。
友達より先に着いた私は、先に入ってナイススポットを探しに。。。
園内で、ひと際目立って綺麗な実をつけていたのがこの木でした。
名札を見ると 「サンシュ」 と書いてありました。






IMGP0125_convert_20091214215012.jpg


「ウインター・イルミネーション」の時は、入村料が少し高め。
その代わりに、「ベゴニア・ガーデン」の無料入館券が付いてました。
久々に「ベゴニア・ガーデン」を鑑賞しました。
いつもは、ドアが開いた途端に感動が待っているんですが
この日は、人が多すぎてちょっと
写真はほんの一部ですが、上にもたくさん吊るしてあって圧巻なんですが
この日はどう言う訳か、お花の輝きが沈んでいるように感じました。
あまりの人に、お花も生気を吸い取られて疲れているんでしょうか?
何故だろう?そんなふうに感じました。







IMGP0126_convert_20091216095531.jpg


一輪咲きのベゴニア。
これは、ピンクの花で細かいフリルが可愛いですね。






IMGP0129_convert_20091216095746.jpg


そして、これが赤いベゴニア。
「どうよ!私、綺麗?」
そんな声が、どこからか聞こえてきそうでしょ?(笑)


Comment

編集
赤が一際華やかだねえ

ジダンダのドレスも赤にしたら~(^^)
2009年12月16日(Wed) 13:24
編集
おおぉぉ・・・
気にいっぱいv-294がなってる
赤やら黄色やらピンクやら
v-294
 v-294
  v-294
「どうよ私きれい?」
 そんな声が聞こえてきそうな・・・
2009年12月16日(Wed) 14:46
編集
無料券が着いていたんですね^^
この時期に色んな花が見られるのは良いですね♪

ベコニアって、ひところでも行っても、色が違うと形も違うんですね!!しらなかった^^

たくさんの人が居たから、花達も疲れちゃったんでしょうね^^;
2009年12月16日(Wed) 15:04
ニボシちゃんへ
編集
もっともっとたくさんあったのですが、人ごみで写真を撮る元気がなくなりました。
でも、この赤いベゴニアはとってもきれいだったのよ(笑)

ジダンダのドレス、今度は赤いのにしよっかな~(爆)
2009年12月16日(Wed) 16:12
稲川ジジイさん
編集
また~(;`O´)o コラーッ!!

これからウンコジジイって呼ぶぞ(;‘皿´)い~だ!!
2009年12月16日(Wed) 16:14
ykさん
編集
ほんと、ベゴニアってたくさん種類があるみたいですね。

>たくさんの人が居たから、花達も疲れちゃったんでしょうね^^;

なんとなく、そのように感じました。
いつもはもっと「わ~、きれい!!」って思うのに
何だかお花がシュンとしてるって感じv-390
2009年12月16日(Wed) 16:18
編集
さっき来たとき誰もコメントしてなくて、どーせv-294コメントになるんだろーなー?って見守りながら帰りました。
v-308やっぱりv-294ですね(笑)
年末年始もv-294なんだろーなぁーw
せっかく綺麗な写真なのに(笑)

そうそう!この記事面白いよーv-294
http://hairsama.de-blog.jp/blog/2009/12/vs_1df6.html
2009年12月16日(Wed) 17:11
編集
ところでK-xは100カラーですが、何色にしたんでしょう?
なばなの写真もすごく綺麗に撮れていますね。
ぐずん・・・デジイチ(LUMIX GF1)欲しいけど、LX3で我慢、我慢。
2009年12月16日(Wed) 17:54
編集
花の元気がないのはコレが原因!

○| ̄|_ =3  プッv-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294v-294

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
2009年12月16日(Wed) 18:50
編集
私が 来なくても 前回と同じコメント欄じゃん!

(ノ`△´)ノ~~v-294
2009年12月16日(Wed) 18:53
↑いや~ん(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
編集
この方たちの次なんて…とてもまともなコメント出来そうにありましぇん。

私はv-294置いてかないよ。
こんな綺麗なベコニアに失礼だから…。

2009年12月16日(Wed) 19:38
編集
花も更年期なのかな?

動物園でも見られるストレスがあるって言うし
花にあっても不思議じゃないかも…
2009年12月16日(Wed) 22:30
ミネラルさん
編集
ゲゲ (°_°;)

>せっかく綺麗な写真なのに(笑)

そう思うんなら、v-294置いて行くな~ \(`o'") コラーッ!。

この記事もv-294ネタやったε-(ーдー)ハァ
2009年12月16日(Wed) 23:02
ひろやんのぼるさん
編集
>ところでK-xは100カラーですが、何色にしたんでしょう?

色々迷いましたが、やっぱりレギュラーカラーの白にしました。
レンズも白というのが気に入りました。
オーダーカラーにすると、レンズは黒になってしまうので。
妙な所で、こだわりが出てしまいました。(笑)
2009年12月16日(Wed) 23:08
Tak@ちゃんへ
編集
ヽ(‘д´;)/ コラー!!
札幌まで、v-294イルミネーション点灯させにいくぞ~(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年12月16日(Wed) 23:12
ばあちゃんへ
編集
>私が 来なくても 前回と同じコメント欄じゃん!

そう言うて、あんたも置いていってるやんかε-(ーдー)ハァ
2009年12月16日(Wed) 23:13
更年期の妹へ
編集
偏頭痛は大丈夫なん?
ここに来たら、臭いでv-40

>私はv-294置いてかないよ。
こんな綺麗なベコニアに失礼だから…。

そう言いながら、しっかり置いとるやないかい(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ベゴニアが枯れるわ(*ノ-;*)エーン

2009年12月16日(Wed) 23:17
落合さん
編集
きっとあまりの人に、お花も疲れちゃったんでしょうね。
そんな感じがしました。

わざわざ、見にくい携帯からありがとう。
2009年12月16日(Wed) 23:19
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
イルミネーションもいいですが、ベコニアが無料
で見れるなんてハッピーラッキーですね。
人工的なものより、野生の花のほうが綺麗だと
思います。
2009年12月17日(Thu) 09:21
編集
あ、サンシュだ。
春にきれいな黄色の花を咲かせると思ったら、こんな赤い実がなるんですね。
この週末高幡不動でサンシュを見てこよう!

ばあさんと一緒に高幡不動に写真を撮りにきてね(^^V)
2009年12月17日(Thu) 10:15
編集
引越し手伝いにいかんでええのか?
2009年12月17日(Thu) 12:26
編集
あ、しもたv-294置いていくの忘れた
2009年12月17日(Thu) 12:28
編集
こんにちは
タカビーさんに
厄除けならぬ
v-294除けお願いしたほうが良いな。
2009年12月17日(Thu) 21:40
hirokunへ
編集
お返事遅くなりました。
イルミネーションの時期だけ、ベゴニアガーデンの無料鑑賞券が付いてくるみたいです。
でも、入村料が高いなら同じですね。
何回かに1回位のペースでしか、入りませんもの(笑)
確かに、人工のイルミネーションより、ずーっとお花の方が綺麗です。
2009年12月18日(Fri) 00:18
ちびたさん
編集
ほう、「サンシュ」は黄色いお花が咲くんですね?
いつかばあちゃんと一緒に、お不動さんの写真撮影に行きたいと思います。
その時は、案内して下さいね(笑)
2009年12月18日(Fri) 00:20
月亭サルバチーノとその一家と親戚一同さん
編集
なんやねん、この長い名前は。。。ε=Σ(´ )/ケッ!
それに、月亭サルマターノの間違いとちゃうのん?(爆)

そうか、今日が引っ越しやったんか?
お疲れちゃ~ん(笑)

掛け声だけ手伝うわ!
「よっこいしょのどっこいしょ!」
2009年12月18日(Fri) 00:25
また、あんたか(" ̄д ̄)けっ!
編集
あんたのv-294は、超臭いからいらん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
2009年12月18日(Fri) 00:26
トマトさん
編集
お願いします、トマトさんもv-294除け祈願して下さい<(_ _)>
2009年12月18日(Fri) 00:30
編集
おはようさん
しかしさっぶいなぁ・・・
keroちゃんとこもっと寒いやろ
パンツ3枚くらい穿かな風邪ひくで~
あ、v-294の時脱ぐの困るなぁ
2009年12月18日(Fri) 10:04
↑ また、来てる!
編集
kerokoちゃん~~!

あのサルマタのおっさん なんとかしてくれ!

(;●`皿´●)ノシ バンバン!!
2009年12月18日(Fri) 10:35
月亭サルマターノさん
編集
おっ、やぱり自覚してますね?(=ΦωΦ=)キラーン☆

ほんま、寒いね~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、パンツは1枚!まだ、若いし(^ε^ )ヒューヒュー
2009年12月18日(Fri) 11:05
ばあちゃんへ
編集
そやねん!
あのサルマタのおっさん、忙しい忙しい言うて
ほんまは暇なちゃうか?(≧∇≦)/ ハハハ
2009年12月18日(Fri) 11:06
編集
奈良県の月亭サルバチーノ改め桂丸禿師匠から、鹿の糞のお届けで~す!

クール宅急便ですので、早めにお召し上がりください|Д`)ノ⌒v-294v-294v-294v-294v-294
2009年12月18日(Fri) 11:14
編集
きゃ~~~

tak@ちゃん、ゴリラのv-294と交換して~~! ヾ(;;゚□゚;;)ノ


さ・・・・・マッサージ行ってこうっと・・・・

======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
2009年12月18日(Fri) 13:42
編集
北海道の助丸ウンコチビッターさん
 改め賃子地異際さんからのお届け物です

 v-294v-294v-294v-294v-294
 北海道では凍ってましたが
  滋賀あたりで溶け始めてるので
   今日中にお召し上がり下さい

  なお、再冷凍すると風味がそこなわれ
    ますのでご注意ください
2009年12月18日(Fri) 14:55
タカチャンとサルマタのおっさんへ
編集
あんたらのお陰で、またお腹を壊したやんか!ヾ(>Д<)
どうしてくれるねん!(m_m)
2009年12月20日(Sun) 13:30
ばあちゃんへ
編集
少しは、肩の調子マシになった?
無理したらあかんよ。
私も偏頭痛から、薬飲んだら下痢になった( ̄皿 ̄)
2009年12月20日(Sun) 13:32
編集
なぼなの里かあ~
ナボナはお菓子のホームラン王です!

またv-294ですか?

2ページ目の上から2段目左から4番目がv-294ってもう覚えたわいっ!
2009年12月20日(Sun) 16:50
編集
ケロちゃんが みんなに変なメール送ろうなんて言いだすから タカちゃんに怒られちゃったじゃないか! プンプン
2009年12月20日(Sun) 20:04
↑ 変なメール?
編集
また、下痢?
偏頭痛で、鎮痛薬飲んだ?
薬で下痢することもあるよ・・・・
うちのパパさんはボルタレン飲むと下痢します
お大事にね・・・・

変なメールってなに? 
下ネタか? v-13
2009年12月21日(Mon) 08:39
環ちゃんへ
編集
ナボナって何?
そんなん知りませんv-12

ここは「なばなの里」です。菜花の意味よん。

もうv-294はいりません( σ`・ω・´)σビシッ
2009年12月21日(Mon) 09:25
落合さん
編集
うそばっかり!
言いだしたのは、あんたの方やんか!
でもね、ちゃんと皆は首謀者があんたやって知ってはりまっせv-7
残念でした 「あっかんべー」
2009年12月21日(Mon) 09:27
ばあちゃんへ
編集
金曜日に偏頭痛でお薬のんだら、お腹の調子を崩しました。
もう、大丈夫。かな???(笑)

変なメールはねー、想像してクサイ(爆)
2009年12月21日(Mon) 09:33
なぼなで検索
編集
えっ?ほんとにナボナ知りませんか?
これって関東でないと知らないものなのかな~
それとも年齢の問題か・・(´゚ c_,゚`)プッ

ちなみにGoogleで『なぼな』って検索してみてくださいな。候補に『なばなの里』って出てくるよ(笑)
2009年12月22日(Tue) 07:40
環ちゃんへ
編集
「なぼな」で検索したら、美味しそうなお菓子が出て来ました。

決して年齢は関係ありません( σ`・ω・´)σビシッ
2009年12月22日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
