kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に友人に会いに行きましたTOPおでかけ ≫ 久々に友人に会いに行きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々に友人に会いに行きました

しばらく更新出来なかったから、ジャガーさんに怒られてしまいました

ゲンコツが飛んできましたがな。    ガ~~ン   

いやなにね、しばらく会ってない友人に会いに愛知県まで行ってました。

プップ~!



日曜日には、別の友人と一緒に中部国際空港「セントレア」を見学

見学だけね。

DVC00328.jpg

デッキからの眺めは、こんな感じです。

デッキの通路では、警備のおじさんが近未来型の乗り物で登場!

DVC00332.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン この乗り物、どっかで見たな。。。。。

あっ これ、愛知万博の時にあったよ!

たしか、トヨタが開発した近未来型の乗り物でした。

あとで聞いたら、時速30キロは出せるそうですよ。

これが、時速50キロくらいまで出せるようになると

公道を走れるようになるとか

すごいですね~~~~。名前、忘れました



お腹がすいてきたので、セントレア・ホテルのランチバイキングに。

食べるぜ~~~~(≧∇≦)/ ハハハ


DVC00334.jpg

満腹になった私達は、お土産屋さんを見て回りました。

その後、常滑の陶器屋さんへ。

招福の定番御三家、タヌキとフクロウとカエル

DVC00335.jpg


そして、そして最後はやっぱりこれですよね!!!


DVC00337.jpg



福カエル みなさんに福が来ますように~~~

もちろん、サユちゃんにもね~~~~







Comment

編集
福カエル・・・福が帰る・・・(-"-;A ...アセアセ

いいんでしょうか?帰っちゃって
2009年09月08日(Tue) 09:46
編集
おはようございます

セントレアに行ってもやっぱり食べないとね!

常滑の陶器屋さんにある「フクロウ」は我が家の玄関前にもあります!
栃木の益子で買いました、これってどこにでもあるんですね・・・(^^;)
↓当時のブログ記事がここです。
http://chibita.blog.tsuge.jp/archives/488323.html
この頃(2008/01)はブログをはじめたばかりで、コメントもほとんどありませんでした・・・

今度はこんなカエルが買いたいなぁ。これ買ったの?
2009年09月08日(Tue) 09:50
Tak@yukiちゃん
編集
(`へ´)プンスカ
あーたが逃がした福が帰ってくるようにって(ノ`m´)ノ

いらんの?じゃ、帰ってもらいます!⊂二二二( ^ω^)二⊃
2009年09月08日(Tue) 10:38
ちびたさん
編集
はい、ガッツリ食べました(V^-°)
どこでもそうなんですかね?常滑なのに、信楽焼のタヌキがいたり、美濃焼のお茶碗が置いてありました。
さすがにこのカエルさんはでっかくて高かったので買えませんでした。
せめて、皆さんにも福が舞い戻ってくるようにと、写真だけ撮って参りましたp(^^)q
ちょっといいでしょ?携帯の待受にしょうかなー('◇')
2009年09月08日(Tue) 10:45
編集
おや?ふくろうの横に諸さんがいっぱい。

近未来型の乗り物初めて見ました。
将来こんな乗り物が道路走ってるんですかね。

2009年09月08日(Tue) 10:55
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
セントレアに温泉ありますよね。
フライトまでの時間、過ごすのが楽しみなんですよ。
ブタはなかった?(笑)
2009年09月08日(Tue) 11:27
編集
おはよー

最近 カエルグッズを見ると
ケロちゃんを思い出すよ
いや…買わないんだけどね(^^;
2009年09月08日(Tue) 11:38
編集
大谷石で出来てるカエルなら
こっちでもいくらでも売ってるぞ!!

http://photozou.jp/photo/show/156430/6131297
2009年09月08日(Tue) 12:05
夢りんごさん
編集
確か愛知万博の時に、見たような気がします。もう実用化されてるとはびっくりでした(O.O;)
空港内に展示されていて、実際に座ってみる事も出来るんですよ。座るだけですがf^_^;記念写真も撮ってくれますよ。後で買うんですけどね(-.-;)いや、買わなくても全然OKです。
2009年09月08日(Tue) 12:06
編集
こんにちわ♪
先日、Tak@さんとさっぽろファクトリーに行ったときにも、
カエルグッズを見て、keroko姉さまを偲んでおりました… (-人-)

縁起でもねぇ ( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'
2009年09月08日(Tue) 12:06
hirokunへ
編集
はいはい、ありました。たしか、『セントレアの湯』だったかな?お湯に入ったら、帰りの車で寝そうだったのでやめました。
常滑にもブタの貯金箱ありましたよ。
2009年09月08日(Tue) 12:10
落合さん
編集
そのうち自然と買ってあげたくなるので、今はいいですよー('◇')ケロケロ
2009年09月08日(Tue) 12:12
ニボシちゃんへ
編集
大理石?そりゃまた高そうな(O.O;)
2009年09月08日(Tue) 12:14
つっちーへ
編集
偲んでくれてありがとう
って、まだ死んでへんわい\(`へ’)
買ってあげようかなー、くらい思わんの( ̄Λ ̄)ムー
体調どう?あんまり無理しないでね。浴衣で寝ると、やっぱり起きたら紐だけだわ(ё_ё)
2009年09月08日(Tue) 12:19
編集
ゲンコツかましましたが、訪問遅れてすみません<(_ _)>

このカエルちゃん 買ったの?
私も、なんか集めようかな?
ブログで 集めてますって言ったら
みんな送ってくれるかな?
とりあえずは、500円玉集めてますって言うのはどう?v-290

2009年09月08日(Tue) 13:09
ジャガーさん
編集
これは高くて買えなかったので写真だけ撮ってきました。
特に集めてると宣言しなくても、続々と集まってきてるじゃん、貢ぎ物(*゜0゜)
うらやましいッス!
2009年09月08日(Tue) 14:28
さっきは
編集
ありがとう (#`-_ゝ-)ピキ

帰ってきたらパソコンが黄色くなっていました

どーしてくれるんだーみーたーいーなっ(*σ`エ´)σ
ガスマスク送れよー てーきーなっ(*σ`エ´)σ

2009年09月08日(Tue) 17:48
編集
おぉ~愛知でしかぁ~結構アクティブに動いてますね^^

セントレアなんだか久々聞いた様な・・・一時期良く聞いたんですがね^^

この乗り物自分もしってる~でも名前分からない^^;なんだったかぁ・・・?
2009年09月08日(Tue) 19:00
大丈夫でっか・・・?
編集
kerokoさん、こんばんは。

そうでっかいな!

旅行やってんね・・・。

でも、あの乗り物見るからに怖そうや!

前のめりで、コケへんやろか・・・? オイラ、心配性やから・・・。

でも、なんかロボットに捕獲されながら歩いてるような気がするで!(=^▽^=)
2009年09月08日(Tue) 19:18
編集
ん~なんで、ここは(・∀・)カエル!!が多いのだろう??ふむふむ・・

更新はまめに!!!
【参考】ブログとは、ウェブ上の日記であり、毎日、書くものである・・
逃げろ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2009年09月08日(Tue) 20:43
編集
ランチバイキングにちなんでか・・・
只今、ぶろこみゅ☆で、食いしん坊万歳!やってます(爆)
もう、寝ます。お先に~
2009年09月08日(Tue) 21:02
編集
浴衣、着れましたよ~♪ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
アドバイス、ありがとうございました!

…どこの演歌歌手なんだろぅ…
って感じになっております、今 (ll∀)ァハハ-
2009年09月08日(Tue) 22:14
諸三重親方さん
編集
あはは~、でも私のはほんのプロローグにすぎません。
後に続く方の方が、ハゲしかったのでは? ((●≧艸≦)プププッ

確かに臭いですね(→.←) クサー
2009年09月08日(Tue) 22:15
ykさん
編集
私、たくさん愛知県に友達がいます。
何ででしょうねぇ???
ははは、若い頃にみんなでスキーにテニスに一緒に遊んでいた友達がたくさんいるのです。
この乗り物の名前。。。。セントレアのHPにも出てこないんですよ(*_*)
2009年09月08日(Tue) 22:20
タカビーさん
編集
そうそうあの乗り物、展示してある所で、乗せてもらいました。
上等の車いすって感じでした(爆)

警備におじさんは、上手に乗りこなしてましたで(笑)
2009年09月08日(Tue) 22:22
環@病床さん
編集
なんでカエルが多いって?
私がカエルだからです( σ`・ω・´)σビシッ←嘘

>更新はまめに・・・

なんやて?自分もサボっとるやろv-217v-359

あれ?具合悪かったん?
さっきので、治ったんちゃうん?
2009年09月08日(Tue) 22:26
環@ちょっと回復さん
編集
ほれほれ、もう治ってきたやろ? ((●≧艸≦)プププッ

あとで、ぶろこみゅ☆見に行ってきます。
おやすみ、お大事にv-217v-359
2009年09月08日(Tue) 22:28
つっちーへ
編集
おーー、浴衣着られましたか?
よかった、よかった(^.^)

村田英雄の「王将」でも歌うかい?(爆)知らんやろな~(ーー゛)
2009年09月08日(Tue) 22:36
今日の記事は・・とんだ・・
編集
あの乗り物・・・ (●>_<●)ドドドドキッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

乗りたいよ~~
いいな~~~
(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ
2009年09月08日(Tue) 23:43
misawa先生
編集
おはよございます。
あんのぅ~、もう酔い覚めました?(^^ゞポリポリ
2009年09月09日(Wed) 08:51
編集
ちゃうちゃう「大谷石」オオヤイシ
塀なんかに使う石。
20年くらい前に石を掘った跡が大陥没して有名になったとこ。
一個送ろか?(笑)
2009年09月09日(Wed) 09:39
↑ オヤジイシ?
編集
v-13にぼしちゃん、1トンくらいの オヤジイシ
ド~ンと送ってやって~!v-12
2009年09月09日(Wed) 11:09
編集
早く更新しろーみーたーいーなっ(*σ`エ´)σ
ジャガー姉さんの(∵人∵)が火を噴くぜーてーきーなっ(*σ`エ´)σ
2009年09月09日(Wed) 11:29
編集
乗り物の名前分かりましたよ~^^

「i-REAL」って言うらしいです!!
セントレアには、4台導入して、警備用と案内業務用があるみたいですね♪

kerokoさんが見たのは、警備用ですね~^^ノシ
2009年09月09日(Wed) 12:27
ニボシちゃんへ
編集
あはは~、とんだ読み違いv-12
大理石って、読んじゃった(^^ゞ

ちっちゃいカエルさんなら、ほしいかも~(笑)
2009年09月09日(Wed) 18:15
ジャガーさん
編集
な・なんですと?オヤジイシ???

そんなん1トンもいりません( σ`・ω・´)σビシッ
1匹でいいですぅv-10
2009年09月09日(Wed) 18:17
こらヽ(`д´;)/  偽モロ~ミエ!!
編集
正体はバレバレや( σ`・ω・´)σビシッ
もう更新したっちゅうねん!!
2009年09月09日(Wed) 18:18
ykさん
編集
わざわざ調べて下さったのですか?
さすが建築関係!!ありがとうございました<(_ _)>
このおじさんの他に、もう一人「ピコピコ~」といわせて、この「i-REAL」に乗って警備されてました(*^^)v
記念写真を撮った所にも3機ほど展示してありました。
未来はこんな乗り物が当たり前になるんですかね?
2009年09月09日(Wed) 18:26
編集
大きいのから小さいのまでゴロゴロ売ってるよ。
昔は何処の家の庭にも一つくらいは有ったな(笑)
2009年09月10日(Thu) 09:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年09月10日(Thu) 09:55
ニボシちゃんへ
編集
へー、有名な石なのねん(*^_^*)
2009年09月10日(Thu) 10:28
カギコメさんへ
編集
わぉ、甘えちゃっていいのかなーv-12
でも、うれしいかも~~~v-10
厚かましくて、すみません<(_ _)>
先ほどメールさせていただきました。
2009年09月10日(Thu) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
