kerokoのケロケロびより

写真ブログのようで、写真ブログでない!ベンベン( ̄▽ ̄〃)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 激動の2日間 Vol.2TOPおでかけ ≫ 激動の2日間 Vol.2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

激動の2日間 Vol.2

さてさて、お待たせいたしました。
昨日の続きです。

画伯とお台場デートと称して
コーヒーアートなんぞ楽しんでいた頃




私の携帯には、いと恐ろしげなメールが
舞い込んでおりました。
しかしながらですね、その時私の携帯は電源が落ちておりました(゜-゜)!
なぜって?バッテリーのゲージが一つになってしまったから( ̄Д ̄;) ガーン
切れてしまえば、同行者の人と連絡がつかなくなってしまう




こんなんやら



こんな写真を撮っていたら、バッテリーが消耗してる




で、入っていたメールの内容というと。。。


「新幹線が止まっています。上下線とも動いてない模様」
「Sさんは、2本早い新幹線に乗っていますが、米原で止まったままです」
「はたして、今日中に土浦に行けるのでしょうか?」

こんな緊迫したメールが入っていたにも関わらず。。。。
Kさん、ごめんくださいませ

国際展示場の近くになって電源を入れたら
私の目に、あのメールが飛び込んできました。
すぐにKさんに電話しました。
なんとか電源が落ちてしまうまでに合流出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!

やっとコンビニがあったので、充電器(乾電池から充電できるやつ)購入。
画伯とはそこで、お名残り惜しくも再開を約束して
熱い抱擁を。。。←うそですよ~~~~(笑)


その後、夜には土浦に行く事になっていましたから
土浦の駅まで迎えに来て下さる方へ連絡。
泊るはずのホテルには、チェックインの最終時間の確認と
事情説明に追われ。。。。

そうこうしてる間に、新幹線に閉じ込められてたSさんからメール

「いま、動き出しました」

わーい、やった~~~。

でも、いつ着くんだろう?( ;; ̄3 ̄) サッサア?



この続きは、次回のお楽しみ~

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。疲れた~



Comment

編集
おはようさん

そういうたら新幹線止まってたらしいね
なんやボルト4本締め忘れたという初歩的なミスらしいけど、そのために大勢の人が迷惑かけられたらかなんな

コーヒーアートって注文によってはv-294マークも作ってくれるんか?

2010年02月02日(Tue) 07:20
編集
すみません!ボルト4本締め忘れました(笑)
次回から注意しますw
遠出したとき携帯のカメラを使うと呪いがかかるんですねー。勉強になりました。
2010年02月02日(Tue) 07:45
編集
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
デートに夢中で、大切なメールに対応出来なかったとは・・・
お仕事も順調にこなせたんですかね。。。
2010年02月02日(Tue) 09:59
編集
こんにちは。
コーヒーにはミルク2滴なんでアートは楽しめないな。
旅行に携帯バッテリーは必需品ですよ。
霞ヶ浦に同業者がいると。
関東征圧計画の会議。
2010年02月02日(Tue) 10:27
村長さん
編集
そうなんですよ、びっくりしました。
同行者の方は、駅で止まっていたのでドアも開いていたしトイレも使えたみたいですが
線路上で止まってしまった車両では、エアコンも止まりトイレも使えなかったみたいで
悲惨だったそうです。

>コーヒーアートって注文によってはv-294マークも作ってくれるんか?

今度頼んでみようかなぁ??
って、そんな事できるか!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
あんた、いっぺんやってみなはれ(爆)
2010年02月02日(Tue) 11:25
ミネラルさん
編集
>すみません!ボルト4本締め忘れました(笑)

なにぬ?原因はミネラルさんか?
ラーメンの食べ過ぎで、ボケましたな?(爆)

結構カメラの使用で、バッテリーの消耗は早いです(泣)
私の携帯が、1年前の機種だと言う事もありますが。。。。
2010年02月02日(Tue) 11:28
hirokunへ
編集
確かに、ご指摘の通り夢中になっておりやしたヾ(_ _。)ハンセイ
それにしても、カメラを使うとなんであんなに早くバッテリーが消耗してしまうんでしょうか????

その後、仕事は順調にこなしましたが。。。♪~( ̄ε ̄;)
2010年02月02日(Tue) 11:31
トマトさん
編集
いやいや、ちゃんと充電器は持って行ってたんですよ。
でも、ロッカーの荷物の中に入っておりました(笑)
それに、勝手に充電すれば電気泥棒になってしまいます(°m°;) アレマッ!
今回買った、携帯用の充電器は乾電池使用なので
次回からはバックに忍ばせておこうと計画中(笑)
2010年02月02日(Tue) 11:39
編集
土浦はとっても馴染みがあるのでは?
筑波山はガマガエルの本拠地ですからね(^^;)

K-xは持っていかなかったの?
2010年02月02日(Tue) 13:53
編集
終わりよければ全てよし!
って事ですね(笑)

私の携帯も、めっちゃ古いので
まったく充電がもちません・・・(汗)
2010年02月02日(Tue) 15:30
編集
おひさです~。
土浦まで行ってたんですね。美味しいものた~くさん食べて太ってないでしょうか? 心配です…(笑)
マリンちゃんの写真可愛いですわ。
ちっこくて羨ましい。見習わなければ……トホホ
2010年02月02日(Tue) 15:59
ちびたさん
編集
何年か前に、筑波山麓に宿を取り宿泊した事がありますよ。
その時に、筑波神社にお参りしてカエルのお守り買いました(*^^)v

もちろん、K-xは持って行きました。
前記事の写真の一部は、K-xで撮っています。
2010年02月02日(Tue) 16:29
お豆ちゃんへ
編集
ところが、最後の最後にこれまったびっくりする事が起きています(°m°;) アレマッ!
内容は、次回記事でお伝えします。

カメラを使うと、バッテリーの消耗早いよね(泣)
2010年02月02日(Tue) 16:37
まろゆーろさん
編集
ようこそお越し下さいました<(_ _)>
お母様、その後元気にお過ごしですか?

土浦では、ウナギをご馳走になってきました(*^^)v
たしかに食べ過ぎているかも(^◇^ ;) ほぇ~

マリンは、赤ちゃんの時からとっても小さくて
育つのかしらと心配さえしました。
でも、今は元気過ぎてミニ怪獣化しております(爆)
まろ君のダイエット、進んでますかぁ?(笑)
2010年02月02日(Tue) 16:42
編集
まぁ何にしても無事?に着けて良かったね
そうそう最終チェックイン時間は11時ごろだろうから気になるよね
転売でもされちゃ野宿だから(笑)
…熱い抱擁の話は内緒にしといてね(爆)
2010年02月02日(Tue) 17:59
編集
のぼるさんの出番がないな~(笑
2010年02月02日(Tue) 18:21
落合さん
編集
あの後、土浦のホテルに電話したらチェックインは何時でもいいと聞いて
ホッとしました。
時間が読めないと言うのが一番焦りました。

>…熱い抱擁の話は内緒にしといてね(爆)

それを言うたら、内緒になりませんがな(*‘ω‘ *)ィャン
2010年02月02日(Tue) 18:32
ひろしさん
編集
あはは、今回の記事はすべて携帯の写真でしたね(笑)

でも、また来て下さいね~(@^^)/~~~


2010年02月02日(Tue) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keroko

Author:keroko
kerokoのブログへようこそ!

泣いても一生、笑っても一生!
同じ一生なら、笑って過ごそう(*^_^*)

コメント大歓迎!!!
飛び上がって喜ぶかも~☆

ついでにこちらもポチッとな♪

ランキングバナー
ポチッとな!(^.^)凸
人気ブログランキング
ブログ村 
ADgger
バナーを貼るだけ
アフィリエイト

Google
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
